Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

秋の金毘羅さん、インプレッション

thread
江戸時代の芝居小屋、金比羅大芝... 江戸時代の芝居小屋、金比羅大芝居 ボランティアの方が丁寧に解説し... ボランティアの方が丁寧に解説してくれました 怪談お岩/階段多いわ(^_^;... 怪談お岩/階段多いわ(^_^;)の金毘羅さん、プランさんと最初から登りました。(疲れます) 階段中程の大門を潜るとそこから... 階段中程の大門を潜るとそこから神域となります。 神馬・月琴号(しんめ・げっきん... 神馬・月琴号(しんめ・げっきんごう) 江戸時代、金比羅もうで出来ない... 江戸時代、金比羅もうで出来ない人々は犬に託して金毘羅さんに代参したとの逸話があります。-金比羅狛狗(こんぴらいぬ) イチョウの木も色付き始めました... イチョウの木も色付き始めました。 旭社、本宮まではもう少しです。 旭社、本宮まではもう少しです。 本宮です。おつかれでした。 本宮です。おつかれでした。 本宮からは讃岐平野が一望です。 本宮からは讃岐平野が一望です。 本宮から続く渡り廊下。 本宮から続く渡り廊下。 本殿に続く拝殿 本殿に続く拝殿 全て金づくし、ご利益が有ります... 全て金づくし、ご利益が有りますように! 資生堂パーラーが有ります。 資生堂パーラーが有ります。
18日、ブログル仲間のプランさんを案内して久々に金毘羅さんを訪れました。紅葉し始めの金毘羅さんの印象をスナップしました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-28 03:05

いいお天気で何よりでしたね。
ご案内、ありがとうございます。
785段、お疲れ様でした。(*^^)v

うどん県に来られたからには、金毘羅さんははずせませんね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-28 14:12

高校時代、金比羅マラソンに出た事が有ります。本宮折り返しです。見事2位でした!



ラストからですが( ;  ; )

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2014-11-28 11:35

昔の記憶が蘇りました。遥か昔に訪ねたことがあります(街並み保存関係で)。

各地の個性が鮮明になっている樣に嬉しくなります。

花巡礼の旅にも行きたいですね。そして「うどん」も^^)。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-28 14:16

金比羅詣でされたのですね(^^)
またお越しください!
剣山のレンゲショウマも待ってます!
四国巡礼も有ります。ウドンも有ります。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-28 21:13

ふんわり編集、とっても懐かしく拝見させてもらいました。
こんな風に遠巻きショットで残してもらえたのもとてもうれしいし、いい記念になりました。
ありがとうございます。

いい季節に高松に行けたこと。
素敵な仲間たちの多い高松。
階段のぼりにおつきあいくださったペガサスさん、本当にありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-12-02 10:56

階段は疲れましたが^^;楽しい1日でした。お疲れ様でした。
画像処理ソフトもいろいろあって、投稿画像に少しだけボカシ処理とコントラストを強めに入れるような設定にしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise