Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

職人は時間給でなくて 効率給ですよね。アーシングで効率アップ

thread
無事草抜き完了! 無事草抜き完了! 朝5時半草抜きスタートです。 朝5時半草抜きスタートです。 半分終わりました。 半分終わりました。 朝日が差し込んで暑くなり始めま... 朝日が差し込んで暑くなり始めました。 またバッタの子供発見... またバッタの子供発見
朝9時過ぎに草抜き完了です。 朝9時過ぎに草抜き完了です。
この時期は夏草が生い茂るシーズン。毎年2度ほどシルバーさんが草刈りに来てくれるのでお願いしてたんですが、近頃作業日数が増えて請求額も高額になって来ました。色々あって今年は自分で草取りをしています。今年は癒しの「アーシング」術も取り入れて、健康と実益を兼ねますので楽しい作業となっています。今日は裏の側溝の草取りでした。前回シルバーさんは1日程かかってました。朝の5時半スタートで片足は裸足でコンクリートの上でアーシングしながら草取りを始めました。昨日は大雨でしたから草取りはスムーズに進みます。コンクリートでのアーシングは不十分と聞いていましたが、それでも効率が下がる事なく半分まで一気に草抜き出来ました。後半は朝の直射日光が当たるようになりましたが、それでも朝の9時過ぎに無事草抜き完了しました。数回の屈伸運動だけで続ける事が出来ましたV(^_^)V

アーシングのメリット : http://jp.bloguru.com/pegasus/241038/eathing
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-01 23:00

今の時期は草取りがありますね。
けっこうな重労働ですが、
運動にはなるんですよね。
自分には無理そうです・・・(;^ω^)

お疲れ様です。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-07-02 02:29

今までは大変と思っていましたが、涼しい時間に草取りとアーシングをすると結構清々しいので苦にならなくなりましたV(^_^)V

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-07-02 02:16

この時期の草は伸び放題ですから刈っても刈ってもキリがありません。
根こぞぎならまだましですが。
シルバーさんは我が町にもありますが仕事のペースにはシルバー内で暗黙の了解があるようで一生懸命頑張って早く終わっては駄目なんだそうです。
早く終わると他の方から文句が出るとか・・・
アーシングなる概念初めて聞きましたが人間も車と一緒のことがあるとは驚きました。
時々夏場の洗車の時はコンクリートの上なので濡れるついでに裸足ですることがありますが良かったのですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-07-02 02:32

手で細かく小さな草も取っています。アーシングと組み合わすと良いんですよ。しかも聞き放題のAppleミュージックを聴きながらとなると最高です。ただ暑い時は避けたほうが良さそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise