Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

あんずの花とメジロ

thread
あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ あんずの花とメジロ
久し振りに4K 動画からの切り出しです。あんずの花にメジロが来て飽きずに花の蜜を吸っています。外部音声入力テストをしながらの動画撮影をしていました。フィールドテスト前のリハです。
FZH1 を使って約1000mmの望遠撮影です。17時半、夕方の斜光に花とメジロが浮き立ってなかなか良いマッタリとした時間でした(^ ^)
#4K動画切り出し

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-30 02:26

わぁ~!
綺麗に撮れていますね。
メジロの目の白い輪がバッチリ!
我が家の庭にもやってきますが、うまく撮れなくて。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-30 03:32

ありがとうございます。ネオ一眼と言われるカメラで望遠に強いですから鳥も撮れます。PanasonicだとFZシリーズが鳥撮影に適します。このシリーズ最初のFZ-1でもメジロは撮れます。中古市場を探すと格安で手に入れられます。最新機種は非常に鮮明に撮れます。特に1インチセンサーを使ったカメラはお勧めです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-30 15:43

食事風景綺麗に撮れていますね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-30 18:41

必死で蜜を吸ってますね。10m程離れて撮っています。ピントは液晶面でメジロの位置にタップすると合わせてくれます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise