Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

  • 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ

仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ

thread
仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ 仁尾円明院の小葉の三ツ葉ツツジ
先週月曜日、仁尾紫雲出山の帰り、ヤマツツジの案内板が出ている寺院があったので寄って見ました。仁尾円明院です。たたずまいの良いお寺でした。裏山に自生しているヤマツツジをこの時期公開していました。コバノミツバツツジと言うのですね。紫雲出山の登山道縁にも多く咲いています。丁度見頃の桜との対比も美しいですね。仁尾町は海沿いの暖かい気候を利用して昔からキンセンカや除虫菊の栽培が盛んでした。今もお寺のそばの畑には その名残か、キンセンカが植えられていて春を感じさせてくれます。遠くイリコ産地で有名な伊吹島を見渡す展望台で夕暮れを迎えましたが、この波静かな瀬戸内海の水面もこの後にわかに波立って夕立になってしまいました。
#ヤマツツジの寺

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise