Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

不動の滝カントリーパーク

thread
コミュニティセンター駐車場から... コミュニティセンター駐車場からの不動の滝です。順に近寄って滝を見てみましょう。 駐車場から最短に見る不動の滝 駐車場から最短に見る不動の滝 最も奥の滝見台から。 最も奥の滝見台から。 滝見台側にある桜の枝を入れた構... 滝見台側にある桜の枝を入れた構図。 滝に虹が架かる。 滝に虹が架かる。 滝壺に掛かる橋から見る不動の滝... 滝壺に掛かる橋から見る不動の滝全景。超広角の14mmレンズ。 振り返った風景。 振り返った風景。 不動の滝カントリーパークは高台... 不動の滝カントリーパークは高台にあります。天気が良いので讃岐山地が一望でした。 鯉のぼりの季節でづ。 鯉のぼりの季節でづ。 ファミリーのリクレーション向け... ファミリーのリクレーション向けに設備が揃ってます。 良いアイデアなんですが… 良いアイデアなんですが…
紫雲出山での桜の撮影の時に話をしたカメラマンさんの多くが「不動の滝の桜」にも寄って撮影しに来ていると言ってました。桜の時期も終わっていますが今回初めて行きました。観音寺市の七宝山の南東の斜面を登った所に「不動の滝カントリーパーク」があってコミュニティセンターの駐車場に停めると直ぐ「不動の滝」を望むことが出来ます。なんと想像以上、落差50メートルも有る姿の良い滝でした。残念な事に人口滝だそうです。しかし、それにしても此処に滝を作ろうと発想した人の発想力に感心します。写真撮影のポイントとしては凄く良い場所です。夏場になると木の葉が生い茂ので、滝全体を見るには今が一番良い季節だそうです。ファミリーの憩いの場所としても良い所です。
そうそう、讃岐の雑煮に入る、餡餅の入ったウドンを出す「カナクマ餅」の直ぐ近くでした。

不動の滝カントリーパーク : http://www.my-kagawa.jp/point/336/
#不動の滝カントリーパーク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-26 17:18

行ったことがあります。
いいところですよね。
GW,行ってみようかな。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-26 23:45

2年前に行かれたのですね。良い所ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-26 17:36

新緑の滝がいいですね。
新緑はさわやかな気分にしてくれます。
近所に滝の風景がないので、
なんだかほっとしますね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-26 23:49

人口滝だそうが 姿の良い滝です。撮影のロケーションも良いです。緑が目に鮮やかです(^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-27 15:32

滝を見学に行こうとすると上り下りが有るところが多い中駐車場からすぐなので
ここは高齢者にも優しい滝ですね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-28 18:04

なぜ滝を作ったのか?発案者は足の不自由な両親に滝を見せたかったのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise