Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

阿波紙インクジェットプリンター専用写真用紙

thread
阿波和紙会館 阿波和紙会館 阿波紙インクジェットプリンター... 中は手すき和紙のファクトリーに... 中は手すき和紙のファクトリーになっていました。 各種和紙製品が陳列して有ります... 各種和紙製品が陳列して有ります。 各種の阿波和紙インクジェット写... 各種の阿波和紙インクジェット写真用紙が有ります。 無光沢と阿波和紙の風合いがとて... 無光沢と阿波和紙の風合いがとても素敵です。 パノラマサイズも有りました。縦... パノラマサイズも有りました。縦に使って掛け軸風も良いかもしれません。 サンプルでは黒の締まりも良い様... サンプルでは黒の締まりも良い様です。 阿波和紙会館のマスコット犬 阿波和紙会館のマスコット犬 3種類ゲットして試します。 3種類ゲットして試します。 アワガミインクジェットプリンタ... アワガミインクジェットプリンター用紙 : http://www.awagami.jp/products/aijp/

amazonにも取り扱いが有ります。
観音寺市の「ギャラリーおおきた」での松下博行氏の「雪山の美 阿波紙による写真表現」の展示を観て感動しました。早速調べて見ると 高松から車で約1時間の山川町に有る「阿波和紙会館」にヒントがある様でした。この日脇町での食事を終え、早速向かいました。

本通りから細い道を脇に入った所に「阿波和紙会館」は有りました。エントランスを入るとガラス張りになっていてなんと奥は手すき和紙のファクトリーになっていました。脇の部屋に阿波和紙ファクトリーの各種製品が並べられ、そこにインクジェットプリンター専用の和紙がサンプルと共にずらっと並べられていました。
インクジェットプリンターも良くなったとは言え、本焼きは写真店に依頼するものと考えていましたが、解像度が劣っても和紙の風合いを持つ紙にプリントすると全く印象が変わります。他にない一点物と言えます。種類も多いので昔の暗室作業の様なワクワク感が有ります。早速3種類の用紙を買って試し焼きする事にしました(^^)/
#阿波和紙インクジェット写真用紙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-30 00:30

すごい技術ですね。
凹凸のある和紙にプリントできるなんて!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-05-01 19:17

機械すき和紙以外にも 手すき和紙も有ります。凄いですね(^O^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise