Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Ok Google!と声をかける生活が始まりました

thread
Google Home Min... Google Home Mini チョーク色が来ました。 Ok Google!と声をかけ... 手のひらに収まる大きさです。 手のひらに収まる大きさです。 Google Home という... Google Home というアプリでセットアップします。 Ok Google!と声をかけ... 音楽用スピーカーとしてはあまり... 音楽用スピーカーとしてはあまり良くありませんが、BGM的に流すのには声だけで選曲出来ますから便利です。 色は3種類。但し赤色のミニを1... 色は3種類。但し赤色のミニを1ヶ月前に予約しましたが、キャンセルされました。まだ市場に出てない可能性も…
アップルウオッチにHey Siriと声をかけるだけで タイマーや天気、メモ、電話をかけてくれて大変重宝しているのですが、今度はGoogle home miniが来て 新たに オッケー グーグル!あるいは ネエ グーグルと声をかけて指示をすると 音声で答えてくれる日々が加わりました。特にiPhoneやアップルウオッチの様に近ずけて言わなくとも、部屋の片隅にグーグル ホーム ミニを置いておいても反応します。これは便利。朝目覚めてオッケー グーグル おはようと話すと、挨拶、今日の天気、NHKラジオのニュースまで流してくれます。更に予定をいれておくとそれも教えてくれるそうです。また家族それぞれの声も認識して答えてくれ、しかも AI機能で個人の好み傾向も把握していきます。
GoogleアシスタントというAI機能を搭載している為なのですが、今後各社から同様なスピーカー出てきます。音楽好きとしては目玉はソニーとJBLなのですが、特にJBLはバッテリー駆動出来るので Wi-Fiさえ確保できれば戸外や車内でも使えるスピーカーになっています。音質も定評がありますから期待してます。

https://store.google.com/product/google_home_mini
#AIスピーカー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2017-11-05 14:34

ねぇGoogleでもOKですね。
通貨換算、翻訳もかなりイケます!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-11-05 14:46

遅くなりましたが、ビックカメラから再度購入しました。翻訳 通貨換算は便利ですね。株価も答えてくれます。まだ答えられないものも多いですが、今後拡充されるでしょうから楽しみです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2017-11-05 21:00

何か良い生活ですね。
私は、ネット予約をしているiphone8
がまだ届きません。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-11-06 14:42

それは楽しみですね。品薄なのでしょうか

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-06 03:52

どんどん便利になっていきますね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-11-06 14:43

作業中など手が離せない時に便利ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise