Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Famer’s Cafe 菜(さい) その2

thread
Famer’s Cafe 菜(... Famer’s Cafe 菜(さい) 4人掛けテーブルが3つ。窓際の... 4人掛けテーブルが3つ。窓際のカウンター席もあります。 自家製野菜のサラダ 自家製野菜のサラダ サツマイモ(ベニはるか)のツル... サツマイモ(ベニはるか)のツルだそうです。美味しい! スープ スープ 自家製野菜の石焼きごはんランチ 自家製野菜の石焼きごはんランチ 色鮮やかな野菜達 色鮮やかな野菜達 Famer’s Cafe 菜(... Famer’s Cafe 菜(... Famer’s Cafe 菜(... 自家製味噌ダレとチーズが入って... 自家製味噌ダレとチーズが入っていて とても美味しいですね。野菜の量も多くて満腹になりました。 デザートと水出しコーヒー デザートと水出しコーヒー Famer’s Cafe 菜(... カボチャのキャラメル煮。カボチ... カボチャのキャラメル煮。カボチャののシフォンケーキ 紫芋のクッキーとごぼうのマフィ... 紫芋のクッキーとごぼうのマフィン ナスと梅シロップゼリー 。これ... ナスと梅シロップゼリー 。これナスで作られているんですか?そこでスプーンでゼリーをかき出して撮影してみました。 Famer’s Cafe 菜(... Famer’s Cafe 菜(... Famer’s Cafe 菜(... 窓際のカウンター席以外に 調理... 窓際のカウンター席以外に 調理場に向かいオーナーと会話できる特別席も有りました。常連さん専用席ですね。 山あいの日暮れは早いですね。 山あいの日暮れは早いですね。 自家栽培 自家栽培 Famer’s Cafe 菜(...
甘納豆を買って再び菜さんに戻ると先客さんは皆帰って 私一人になりました。お陰で奥さんと少し話すことが出来ました。ご夫婦は以前高松市内で教職をしていた事。テレビ出演のきっかけはテレビ局がブログを見てコンタクトして来たこと。取材日数は5日間であった事など…

メニューを見ながら「旬の野菜の石焼きごはんランチ」か 「旬の野菜のスープカレーランチ」にするか迷いましたが、今回は「旬の野菜の石焼きごはんランチ」にしました。ご飯は圧力釜で炊いた、玄米か、七部づき米かを選べます。玄米でお願いしました。

最初に自家製栽培のサラダが出てきました。芋のツルなどは珍しいですね。ドレッシングは人参ドレッシングだそうです。滑らかな味わいでした。

次はスープです。紫芋 しいたけ、玉ねぎ、春菊が入っています。
そしてメインの石焼きごはんです。蓋を取ると鮮やかな色とりどりの野菜に目玉焼きが乗ってとても香ばしい香りがしました。野菜がこんなに色鮮やかなものかと驚きです。野菜の量も多いです。食べ始めるとタレがとても美味しく 野菜の甘みをさらに引き立てる様な味です。自家製ネギ味噌ダレとチーズを合わせているそうです。玄米ご飯ももっちりして野菜にすごく合います。絶品!お腹もいっぱいになり大満足です。

食後のデザートと水出しコーヒーも 素晴らしいです。デザートは見た目も綺麗で全て自家製野菜からできている様です。水出しコーヒーは苦味、渋みも無くデザートにあいます。これで千円は超お得です。

また来たいのですが、と問うと やはりテレビの影響でお客さんが非常に多いそうで 是非前もっての予約をして下さいとのことでした。また今月12日は貸し切りで予約できない様です。年内にもう一度 食べに来たいですね。

Famer’s Cafe 菜をご利用の際はこちらを読んでご予約下さい : http://farmers-cafe.cocolog-nifty.com
#ファーマーズカフェ菜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise