Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

TIANGONG1 天宮1号 軌道上実験モジュールを捕らえる

thread
ライブコンポジット撮影 魚眼レ... ライブコンポジット撮影 魚眼レンズ 2017.12.7.PM5h54m アストロトレース撮影 43mm... アストロトレース撮影 43mmレンズ
中国の天宮1号を初めて捉えました。この天宮1号は現在制御不能になり年末から来年春頃にかけて大気圏に突入すると言われている衛星です。直径が3.3m 長さが10m重さが8.5トンもあります。大部分は燃え尽きるけれど100キロ程度の部品は地面に落下するかもしれないとも言われています。有害物質が落ちて来る可能性もあるそうです。落下予想地点は6時間前にならないとわからないそうです。日本に落ちる可能性もあります。怖い話ですね。

その天宮1号が上空を飛行する様子です。夕陽を浴びて最大光度0.8等級に輝いて北東から南東に飛行しました。次回は12月下旬に見られるようですが 最初で最期の写真になるかもしれません。

暫くは頭上にご注意下さい(*´꒳`*)

天宮1号 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天宮1号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00010000-wired-sctch
#TIANGONG1

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-12-07 03:02

SNSで読んだ気がします。
ま、さすが中国って感じがしますね。
破片の直撃であの世というのはなんだかむなしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-12-07 09:26

そうなんです。最近空から落ちてくるニュースが多いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise