Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

天空の棚田にかかる満天の星

thread
天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星 天空の棚田にかかる満天の星
日没になり雲がふえてきました。棚田の上空に北極星を見て、星の日周運動を撮ろうと言うのが 次のミッションでしたが、陣取ったあぜ道が三脚がまともに立てられ無い程 狭く、大変苦労しました。明かりもない棚田の真ん中なので 闇が本当に暗いですね。その分 仰ぎ見る空は 星降る様な夜空です。購入したLAOWA のレンズの性能を試す時が来ました(^^)

今回は東と南に山が迫って視界が取れないのと 畦道の狭さで その方向を写す事が出来ませんでした。また北天には雲が残って 理想的な日周運動は 撮れませんでした。その分、30〜40秒露光による星景写真にチャレンジ出来ました(^ ^)

天空の棚田、またきたいですねー
#棚田で星景写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-05 04:22

わぉ~!
星って、こんなに多いんですね

まさに天空!
藍色の空が素晴らしいです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-06-05 09:03

インスタグラムでも星グルグルはよく見ますが、天候に左右されるのと、街灯の無いところを選場ないと 結構カブリます。オレンジ色になっているのは 川之江の町の明かりが空に反射している為です。空の色はホワイトバランスにより変わりますが、漆黒の黒が記憶色ですが、青い方がイメージが良いと思います。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-06-05 09:25

嘘みたいな星の数ですね。
数年前、飛騨高山に行く途中の山の中でみた星空は、星が大きくて感動しました。
廻りに余計な明りがないと星が沢山見えるのを実感した記憶があります。
時折、そういう場所に行きたいものです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-06-10 09:07

四国の田舎でも 相当光害が有ります。以前の様な星空は 奥深い山中か、太平洋など海辺(瀬戸内海ではダメ)に行かないと見えなくなりました。そこではカメラの性能が良くなり かなり暗い星でも写せる様になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise