Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ほたるを見に行こう(その2/2) -ちょっと遅かったかな?

thread
ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2... ほたるを見に行こう(その2/2...
満濃池 ユル抜きの水路にある ほたる見公園は遊歩道の対岸の森にホタルの乱舞を見ることができます。暗闇が迫り、チラホラとホタルの明滅が始まりました。去年は森全体でホタルの明滅を見ることが出来ましたが、今年はあまり多くあ有りませんでした。タイミングが少し遅かったのかもしれませんね。それでも2時間ほど 放流の水音と、時々鳴く ウシガエルの声、黄緑に明滅しながら舞うホタルの光に癒された時間でした。

夏の銀河を撮りたかったのですが、残念ながら空は再び雲に覆われてしまいました。
#ホタル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-13 17:24

きれいですね
我が家は塩江の方に見にいったことがあります
ホタルは写すのがむずかしくて…
さすがペガサスさん!
お見事です

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-06-13 18:42

カメラにこの機能が付いています。今回使ったのは、ライブコンポジットと言うのとライブタイムという機能です。明るく写っている方がライブタイムによる撮影です。ライブコンポジットを使うと 星の日周運動や花火の多重撮影、船や飛行機の航跡 光跡を綺麗に簡単に写すことが出来ます。夏の夜向きの機能です。最近のカメラの進化は凄いですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-14 15:43

綺麗ですね
カメラの機能だけではこんなに綺麗に撮れません
そのカメラを使いこなせる腕でしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise