Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

食街道(自称)を行く

thread
食街道(自称)を行く 食街道(自称)を行く 本日と間違えてましたー 本日と間違えてましたー 高速高松西インターを降りて車で... 高速高松西インターを降りて車で5分。再び「豆腐のうかわ」さん。駐車場満杯 空っぽ。でも直ぐ横の工場から沢... 空っぽ。でも直ぐ横の工場から沢山出来上がりが来ました。 今回は純国産大豆使用の方を食べ... 今回は純国産大豆使用の方を食べて見ます。 夜、冷奴でオボロを試食しました... 夜、冷奴でオボロを試食しましたが、甘い!柔らかい!苦味無し!トロトロでした。次回も買います。最高!
オボロはうどんで言う所の「釜揚げ」ですね。
豆腐屋うかわから東へ、郷東川を... 豆腐屋うかわから東へ、郷東川を渡ります。 旧塩江街道にぶつかると左手角に... 旧塩江街道にぶつかると左手角に「肉の山本」があります。某有名焼肉店に卸していると言う事で昔はよく買いに行ったお店です。コロッケも凄く美味しいので最近空港での試写写真帰りに再びよく行きます。 食街道(自称)を行く 皮はシッカリ、中身はトロトロ、... 皮はシッカリ、中身はトロトロ、お店手作りのコロッケです。 本日お買い得のモモ、バラを買い... 本日お買い得のモモ、バラを買いました。 和牛モモ、バラ200g 今日の... 和牛モモ、バラ200g 今日の夕食用です。焼肉にするかすき焼きにするか、迷っています。 コロッケは車中完食 コロッケは車中完食 夜の喫茶店での例会で、カツカレ... 夜の喫茶店での例会で、カツカレー食べました。
日にち間違えました。城下ラボ3回目セミナーのために 連休で混んだ道路を急いで行ったのですが、今日19日の開催でした(^-^;
納品や例会があるので仕方なくすぐ引き返しました。途中先日食べた「うかわの豆腐」を思い出し、高速高松西インターを降りて、約5分ばかり走って「うかわ」へ寄りました。駐車場は満車状態、売れ筋の豆腐は1個残して売り切れ状態!凄い人気ですねー!
今回は国産大豆を使った「おぼろ」と「きぬ」を買って見ました。「おぼろ」って何ですかと聞くと、「出来上がると水で晒すのですが、オボロは出来上がりをそのままパック詰めしたものです。日持ちはしませんが美味しいですよ」との事でした。夜、帰って早速そのままで食べましたが おっしゃる通り「べっぴんさん」でした!
豆腐屋うかわからそのまま東に数キロ走ると、旧塩江街道にぶつかって三叉路で終点です。その角に「肉の山本」があります。ここの「コロッケ」も又美味しいのです。そこで「うかわ」から「山本」間を自称「食街道」と名付けました。
小腹が空いたのでコロッケを2個注文しました。揚げ上がるまでに ついでに本日の夕食用に焼肉でもすき焼きでも使える、「本日お薦め」のモモ、バラ肉も200g買いました。山本の肉も本当に美味しいのでお薦めです。コロッケは帰るまでに車中で完食!皮はシッカリ、中はトロトロ!特に揚げたては最高です。こちらも「べっぴんさん」です。
「べっぴんさん街道」と名付けたほうが良いかな~~
#食街道

People Who Wowed This Post

シジュウガラ ツグミ

thread
シジュウガラ シジュウガラ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ ツグミ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ シジュウガラ ツグミ Brushstrokeと言うア... Brushstrokeと言うアプリで絵画化して見ました。
気温が上がって来ると鳥も水鳥から野鳥に主役の座が入れ替わって来ます。餌を求めて色々と飛んで来ます。
ツグミはチョン、チョンと土の上をジャンプしながら餌を探します。シジュウガラはツガイで現れて忙しくさえずり合いながら 枝から枝へと飛び移ります。メジロの様に小型で可愛い鳥です。背中のグリーン色がアクセントですね。
#シジュウガラ #ツグミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise