Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

子供ウケする!青い眼の日本人形と青い血の話

thread
子供ウケする!青い眼の日本人形...
先日の引田ひなまつりで雛飾りの横に大きな市松人形が飾られていました。この飾り方が引田飾りという飾り方だそうです。この中に一体青い眼の日本人形が有りました。珍しい人形です。チョット異様な風貌に写りました。昔、海外の子供たちに向けて作った人形なのでしょうか?
それで思い出しましたが昔流行った「怖い話」に「青い血の話」というのが有ったのを思い出しました。鶴光の深夜放送でよくされた話ですが、思い出して検索すると有りました。

http://www.geocities.jp/cfsnb342/kwaidan.htm

子供さんや孫達にタイミングよく話すと怖がりますよ(^_^)v
#青い眼の人形

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise