Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

セシール 八重桜庭園公開日

thread
セシール 八重桜庭園公開日 セシール物流の建物沿に多くの桜... セシール物流の建物沿に多くの桜が植えられて庭園になっています。本日1日限りの公開です。 セシール 八重桜庭園公開日 セシール 八重桜庭園公開日 セシール 八重桜庭園公開日 セシール 八重桜庭園公開日 セシール 八重桜庭園公開日 超小型ストロボが付属してたので... 超小型ストロボが付属してたので使ってみました。 日中シンクロにはやや弱い光量の... 日中シンクロにはやや弱い光量の様です。 セシール 八重桜庭園公開日 FZH1付属の小型フラッシュに... FZH1付属の小型フラッシュによる日中シンクロ FZH1による日中シンクロ FZH1による日中シンクロ 11時を過ぎると建物の陰が無く... 11時を過ぎると建物の陰が無くなり桜の色も鮮やかになりました。
本日23日はセシールのボタン桜の庭園の開放日です。朝10時オープンと同時に見学、撮影に行きました。メダボ柿崎さんとも待ち合わせて一緒に撮影しました。ボタン桜と並んで斜面一面に植えられているソメイヨシノは既に葉桜となりグリーン鮮やかな若葉を繁らせていました。今日は五月晴れ、ボタン桜も青空に映えていました。
#セシールボタン桜庭園公開

People Who Wowed This Post

こと座流星群を追って

thread
真北方向です。目前には小豆島が... 真北方向です。目前には小豆島が有ります。間の瀬戸内海は瀬戸内海航路で多くの船が行き交います。航跡は白く見えます。右の明るい空は姫路から神戸、大阪方面、左の白くなっている辺りは岡山水島コンビナートの様です。180度魚眼レンズ使用。 30分露光です。関空への着陸航... 30分露光です。関空への着陸航跡が右側、真ん中の赤色航跡が離陸の飛行機です。赤く最も明るい地点が明石海峡の様です。 こと座流星群を追って 辛うじてこの1枚のみ、流星を捉... 辛うじてこの1枚のみ、流星を捉えました。 北を中心に向けました。北斗七星... 北を中心に向けました。北斗七星が中心真上に見えます。小豆島上空飛行機の航跡の上に平行に薄い光跡が有ります。流星? 大串半島に有る 「さぬきワイナ... 大串半島に有る 「さぬきワイナリー工場」です。 こと座流星群を追って こと座流星群を追って 右真ん中辺りの空に 流星の様に... 右真ん中辺りの空に 流星の様に光光跡は 残念ながら電線が光ったものです(^-^; こと座流星群を追って こと座流星群を追って
4月22日夜9時半頃、ピークのこと座流星群です。撮影の為に大串半島先端の展望台へ行ってみました。こと座が出る方向は東北です。関西の光で水平線はオレンジに輝いて写っています。さて今回はオリンパスOM-D E-M1mark2の「ライブコンポジット」機能を使いました。対角魚眼レンズを使い、露出時間は長いもので30分、短いものは30秒程で撮影しました。手動だと写真ソフトを使い非常に大変な合成をカメラ内でいとも簡単に処理してしまいます。色々なシーンに使えそうです。
#ライブコンポジット合成

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise