Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

今しか食べられない タケノコのピッツァ 「風音(ふうね)」

thread
今しか食べられタケノコのピッツ... 今しか食べられタケノコのピッツァ 山椒の一葉の緑が美しいですね。... 山椒の一葉の緑が美しいですね。最初に山椒を一口噛むと味覚が鋭敏になってピッツァが更に美味しくなると メタボさんの教わりました。春だけの絶品グルメです(^^)v 今しか食べられない タケノコの... 今しか食べられない タケノコの... ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズは... ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズはちょっと苦手と思いながらも 思い切って注文しましたが、大正解!絶品です。ハチミツ無しで食べる方が美味しかったです。 マスター曰く、ハマる人はハマる... マスター曰く、ハマる人はハマる!? チーズは好きなのでタップリかけ... チーズは好きなのでタップリかける方ですが、ゴルゴンゾーラはそんな味です。芳醇なチーズの香りが凄く良いです。 マルガレータを追加注文しました... マルガレータを追加注文しました。 今しか食べられない タケノコの... 2分ぐらいで瞬時に焼き上がりま... 2分ぐらいで瞬時に焼き上がります! オリジナルオリーブオイルを少し... オリジナルオリーブオイルを少しだけ垂らして食べると、また美味しいのです。 今しか食べられない タケノコの... 備前焼風の肌のコーヒーカップ。... 備前焼風の肌のコーヒーカップ。陶芸家作家のオリジナルだそうです。 肌触り、姿が美しいコーヒーカッ... 肌触り、姿が美しいコーヒーカップ。これでコーヒーをいただきました(^^)v
ピザ専門店「風音」の今日のイチオシは「タケノコのピッツァ」採れたてタケノコの柔らかい先端部分を使います。メタボさんはタケノコのピッツァランチを、私は横の黒板に書いてある「ゴルゴンゾーラ」に目が行ってゴルゴンゾーラ入りピッツァを注文しました。ブルーチーズなので少し癖があるかも知れませんとマスターがアドバイスしてくれましたが、あまり無いメニューなので注文しました。
薪を使った高温の石窯に入れて約1分程でピザを傾けて少しずつ回しながら焼き込みます。わずか2分程度で焼き上がります。マスターは奈良の有名店で修行したそうで、出来上がったピッツァは非常に生地が薄くて、凄くサッパリとした柔らかなピッツァが焼き上がりました。ちょっと他には無いピザだと思います。しかも凄く美味しいのです。生地が薄いので一枚では少し物足らず、マルガレータを追加注文しました。お店自家製のオリジナルのオリーブオイルを少し垂らして食べるマルガレータも美味しかったです。開店祝いとして貰ったと言う陶芸家オリジナルのコーヒーカップもいい感じの手触りでした。マスターとも色々話ししてとても満足するランチタイムでした(^^)v
#ピザ専門店風音

People Who Wowed This Post

美味しいピッツァのお店 「風音(ふうね)」

thread
美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音... 美味しいピッツァのお店 「風音...
メタボ柿原さんと観音寺市のギャラリーに行く事になりました。先ずはランチからという事で 高瀬町のピッツァ専門店「風音」に行きました。小山を少し登った所にモダンな建物のピッツァの店「風音」です。
玄関先は色とりどりの花で飾られ、奥にはベランダで食事しているグループ、一段下がって芝生広場でも食べられる様になっていました。なかなかオシャレな感じのお店です。中も広くて何処にでも座れたのですが、ピザ釜が観れてマスターと話ができるテーブルに座りました。窓側だと高瀬の町やボート競技の練習場の有る池を見下ろせました。天気も良く讃岐山脈も一望でした。
薪で焼くピザ釜と手際良く焼くマスターの姿を観ていると、美味しいピッツァに期待してお腹も一層減ってきました(^^)v …続く

風音 : https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37006103/
#ピッツァ専門店風音

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise