Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ワインバー 旭屋

thread
かつての日本旅館を改装したワイ... かつての日本旅館を改装したワインバーの旭屋さん 2階の会場はワイン会の準備も終... 2階の会場はワイン会の準備も終わりレジメも用意されてました。 全面禁煙です!... 全面禁煙です!
先ずは生ビールでヽ(^o^) 先ずは生ビールでヽ(^o^) パスタを搾る台だそうです。芸術... パスタを搾る台だそうです。芸術的オブジェです。 続いてサッパリとした赤ワインを... 続いてサッパリとした赤ワインをお願いしました。
エデラ : 調和のとれたガーネットチェリーとすみれ色。熟した果実とシナモンのアロマ。
柔らかなボディ。やさしい舌触りで程よい長さの余韻でクリアンサの特徴が良く表されています。
旭屋さん主宰のワインスクールに... 旭屋さん主宰のワインスクールに参加を勧められました。ワインの超初心者なので ちょっと前向きに検討中 今回のワイン会に出る7種のワイ... 今回のワイン会に出る7種のワイの一つ。クロアチア産ワインです。ネクタイ発祥の地だそうで ネクタイ型のラベルが付いています。
ワインバー 旭屋 ワインバー 旭屋
「第18回 旭屋でワインを楽しむ会」というオフ会で 久々にワインバーも旭屋さんへ行きました。半年ぶりくらいでしょうね。オーナーでソムリエのチエミさんとはかなり昔からの知り合いで、久々だったのでご機嫌伺いもあって 早めに到着。先ずは生ビールでチエミさんと乾杯^_^
カウンターに火鉢が有ったり、パスタを作る道具を置いていたりと設えが少し変わっていました。
今回の会は ワイン発祥の地の一つである「ジョージア(旧名グルジア)」など中近東のワインの各種の飲み比べだそうで 初めてレジメも作って 非常に興味深いワイン会になりました。
特に先日ジョージア出身力士栃ノ心が初優勝してから更にワインも人気になっているそうです。

旭屋お店の雰囲気 : http://www.dinkum.jp/gallery.html
#ワインバー旭屋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise