Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

麺処 まはろ

thread
麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ 麺処 まはろ
津田の海岸を撮影して終わると はや正午になっていました。津田に来れば ほぼ毎回「羽立(はりゅう)」で讃岐うどんを食べるのですが、あいにく金曜日は定休日になっています。 そうなると高松東道路 津田寒川インターチェンジから西800m程にある 「麺処 まはろ」が次の候補にあがります。ドローンを操る友人は行ったことが無いというので 久しぶりに 「麺処 まはろ」で昼食を取ることにしました。いつもは 「プリプリ海老のかき揚げ うどん」を食べるのですが、初めてメニュートップの「天揚げうどん」のかけ、ざる、ぶっかけの内のざるで注文しました。
天ぷらになっているのは イカナゴ、タケノコ、海老、アスパラガスです。多分海老以外は地産地消の食材の様です。また しっかりとしたコシの麺で喉越しも良いうどんでした。最近は県外からも多くのお客が来ているようです。

麺処まはろ 喰うぞうブログ : http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2014-10-11
#麺処まはろ

People Who Wowed This Post

マグロ食べ放題

thread
マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 2枚目の大トロ 2枚目の大トロ 赤身部位も出て来ます 赤身部位も出て来ます マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題 マグロ食べ放題
メタボ柿原さんから「本マグロ食べ放題」のイベントに招待されたので参加しました。今年で3回目になります。

お店は高松市瓦町の「地車(だんじり)」です。毎年このお店がお客様サービスとしてこのイベントをしています。

生ビールで乾杯からスタートです。最初は中トロの4種類の部位が出てきました。脂身が多くて 舌を包み込むような まったりとした濃厚な味です。

続いて1人一枚の 大トロが出てきました。中トロより更に脂身が多くて 甘い脂が口の中に広がります。なぜか一枚余ったようで 私の所にもう一枚回って来ました。

次に赤身部含む部位が出てきました。赤身は脂が少なく トロを食べた後は サッパリとした味わいですね。更に トロの鮨が出て来ました。マグロは鮨米と合わせると 飛躍的と言えるくらい美味しくなります。最高のマリアージュです。
その後 手巻き寿司も出て来ましたが、キュウリを海苔で巻いてたべてもさっぱ
りとして これも美味しい食べ方です。

と言う事で、超高級食材のマグロを刺身や鮨で堪能しました。味覚脳細胞に充分美味しさがインプットされましたので 来年までマグロを食べなくても 良さそうですヽ(^o^) ホントかなぁ!

メタボ柿原 ブログ : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1078234.html
#マグロ食べ放題

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise