Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

晴れました、運動会!

thread
晴れました、運動会!
昨日は一日中雨でしたが今日はよく晴れて運動会日和です。中学校でのスナップ取材です。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

「ホタル舞う季節」も間もなくです 動画

thread
「ホタル舞う季節」も間もなくで...
高松から車で1時間位のところに徳島県三郷と言う所があります。「みさと」と読みます。6月、そろそろ蛍の舞う季節になりました。三郷へは何年も行っていませんが、以前ホタルを撮影したビデオPodcastを思い出しました。久しぶりにiPadで再生して見ましたが見れますね。この時デジカメでも撮影しましたがあまりきれいに写っていませんでした。最近は高感度のデジカメが当たり前になってきてるので、きれいに蛍が取れる可能性がありますね。今年は行ってみようかなぁー

以下は2006年6月に取材した動画です

ホタル舞う・iPod Data : http://i-pod-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9099.html

ホタル舞う動画: http://i-pod-navi.cocolog-nifty.com/blog/files/ASA450.m4v
Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

日本列島の動きを音色で聴ける番組

thread
日本列島の動きを音色で聴ける番...
ユーストの番組の中に「強震モニター+地震波形音」と言う24時間連続番組を見つけました。地震計による地面の動きを音にしてグラフィックと共に配信しています。細かい情報はよくわかりませんが、とにかくBGMのようにも聞こえてなかなか面白いです。そのうち警告音がなって波形がみるみる大きくなって、慌てて静止画を撮ったのが、先日の青森東方沖マグニチュード6・最大震度5強の地震の波形でした。結構視聴者数があります。


Streaming video by Ustream

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

再び、おくどさん食堂

thread
再び、おくどさん食堂
友人が是非行きたいというので、案内してお相伴に預りました。セルフなんですが、店員さんのサービスも良いです。
味も良く美味しかったです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

docomoのXi割(新設)出来た!やん

thread
docomoのXi割(新設)出...
昨日故障したポケットWi-Fiを修理にdocomoショップに行きました。無償修理でしかも、代替え機に別のメーカーの新品を貸してくれました。ラッキー、早速性能をあれこれ試験しています。
処で、更に高速のXi ポケットWi-Fi機は、今月から、「Xi割」が出来て私が毎月支払っている料金の半額になりました!更に、Xi携帯をお持ちだと更に安くXi型ポケットWi-Fiが使える様になりました。これだけで簡単に喜べませんが、携帯電話をdocomoでお使いで、これからiPadなどのタブレット型パソコンをいろんな所で使ってみたいと考えられてる方には朗報だと思います。圧倒的にdocomoの電波は国内の殆んどの所で使えますから!何処でもコンピューティングと言えます。私はブログルアプリを使ってすぐその場で写真を撮って、加工して、文章を作成して、Twitterの様に手軽にブログルアップをしています。iPadが大きいようですが非常に扱い易いです。SoftBankのiPadで無くて、AppleStoreもしくは電気店に有るWi-Fi専用のiPadです。34800円から有ります。他にiPod touchやAndroidも使えます。
私の意見ですから、ご参考に、詳しくはdocomoに問い合わせて下さいね。
Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

雲が日食に幻想的な状景を創り出してくれました

thread
雲が日食に幻想的な状景を創り出...
金環日食を撮影に鳴門へ行きましたが、到着前は雲が厚く垂れて、辛うじて東の空に晴れ間があるくらいで、観察は見込めない様に思えました。事前にシュミレートした鳴門公園に到着しても観察者も殆んどいなくて広場は独占状態でした。
部分日食が少し進んだ頃観察に来た家族連れや数人のカメラマン、地元CATVのカメラマンなどが集まりましたがそれでもまばらでした。そのためゆっくり撮影出来ました。
金環日食直前頃から雲がまばらになって金環食開始は撮影出来ました。月がクレーターなどオウトツがある為にリング状になる寸前に点状の光の明滅を起こします。ベリービーズと言います。
中心帯ではないので偏向したリングになりますが、それも映像的には面白いかなとも思っています。
何よりも嫌った雲のお陰で幻想的な日食を見ることが出来ました。撮影も出来ました。金環日食を見ることが出来ましたブログル仲間の皆様、貴重な経験が出来て本当に良かったですね(^○^)
幻想的な雲間の金環日食:http://youtu.be/dopPvow5eSo


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

鳴門での金環日食 動画

thread
鳴門での金環日食 動画
2012.5.21 鳴門での金環食は、始まりが7時27分、終わりは7時30分の約、3分間でした。
雲が多い天候でしたが、日食が始まってから雲が切れ始め、雲間を通して金環食を見ることができました。
雲の為に光量が抑えられて、幻想的な日食を演出してくれました。
youTubeにアップした動画です
http://youtu.be/dopPvow5eSo




class="mobile_bloguru">Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

日食アップ(再掲)

thread
日食アップ(再掲)
写真データが大きすぎて失敗。再掲です。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

日食アップ

thread
金環食部分は動画なので、後でアップします。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

大鳴門橋で金環食が見れました。

thread
大鳴門橋で金環食が見れました。
厚い雲が切れて薄い雲間から金環食見えました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise