Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

今日の朝日

thread
今日の朝日
今日の朝は気温8度、無風、穏やかな朝です。快晴、志度湾に昇る朝日です。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

うどん本陣 山田家

thread
うどん本陣 山田家
四国霊場第八五番札所八栗寺の麓に「うどん本陣山田家」はあります。元酒屋だった旧家を改装してうどん屋になったものです。立派な長屋門から入ります。いち早くインターネットのホームページを作ったことでも知られています。そのため、通信販売にも力を入れています。
釜ぶっかけうどんが有名です。写真に写ってるのは、「ぶっかけうどん」と山田家で呼ぶ「かけうどん」です。営業時間は午前10時から午後8時まで年中無休となっています。
うどん本陣山田屋: http://www.yamada-ya.com/

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

手打ちうどん 山田家

thread
手打ちうどん 山田家
お客さんと「山田家」へ 讃岐手打ちうどんを食べに行きました。その前にも一軒「しんせい」うどんで軽く一杯、連チャンです。
山田家の駐車場に在る桜がちょうど満開になっていました。お客様は「釜ぶっかけ黄卵入」を注文、要は「釜玉」のことですね。お客様、大満足でした。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

高速モバイルルーター比較

thread
高速モバイルルーター比較
同じくガジェット通信記事に、高速モバイルルーターに関する記事が出ています。これによるとやはりwimaxが他社より早いようです。wimaxは2年縛りという契約もなく使いやすいルーターです。でもまだ使えるエリアと言う点ではまだまだですね。この辺の環境はどんどん変わっていきますのでこのまま暫くwimaxを使って様子見というのも一つの手だと思っています。

この記事は:http://getnews.jp/archives/184276

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

魅力のiPhone4sが安く利用出来る⁉

thread
魅力のiPhone4sが安く利...
先日友人のiPhone購入に同伴してソフトバンクで細かな価格体系を聞いてきました。その時に割安でiPhoneが利用出来るのではないかと思いましたが、こんな記事を見つけました。
一部の友人とは、アップルのFaceTimeやSkype他にLINEや、+050などインターネット電話の普及で、テレビ電話や、通話を通話料としては無料もしくは格安に使えるようになったので、携帯電話を使う頻度がかなり少なくなりました。
私は通信エリアの広さでdocomoを使用していますが、近くのSHOPで通話パッケージ部分を引き下げて来ました。それでもソフトバンク2倍はかかっていますね。「通信エリヤの広さ料」だと思って諦めましょう。

話を戻して、このケースの場合は、学割を適用して安く利用できたようですが、詳しくはSoftBankのお店で確認してくださいね。

記事はこちら http://getnews.jp/archives/184265



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

瀬戸内海の朝日

thread
瀬戸内海の朝日
今日は晴天になりそうですが、高松の気温は2度と冷え込んでいます。昼は気温がぐっと上がって花見日和です。
写真は以前に撮った瀬戸内海の朝日です。奥に見えるのは淡路島です。その間の瀬戸内海は播磨灘と呼ばれ島がありません。
多くの漁船が漁をして、その間を大型船が往来します。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

夕日とさくら その2

thread
夕日とさくら その2
対角魚眼レンズを使って撮影しました。対角魚眼レンズは周囲が歪む様にうつりますが、このレンズはズーム仕様で、狭くするとほとんど広角レンズのように映ります。常用チョウ広角レンズとしても使っています。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

夕日とさくら

thread
夕日とさくら
今日も小雨が降ったりして不安定な天気でした。日没直前、雲が切れて夕日が差してきました。本日、日没直前の満開のさくらです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

写真をコラージュするアプリ

thread
写真をコラージュするアプリ
またまた新しいアプリを見つけました。喫茶店で撮った今年の桜の写真をコラージュしてみました。アプリ名はpicCollage。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

本日の桜

thread
本日の桜...
今日も、DUSEさんに立ち寄りました。桜が満開です。ただ少し天候が不安定で、小雨が降ったり、晴れたりです。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise