Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

春宵、木星と金星が大接近

thread
春宵、木星と金星が大接近
2023年3月2日 風が少し吹いてまだまだ寒い春宵です。木星と金星が大接近しています。しばらくはこの天体ショーは見えますので 暖かくして是非ご覧ください。

People Who Wowed This Post

屋島山上冬のライトアップ

thread
2023年2月4日から19日までの18時ごろから21時まで屋島山上の獅子の霊巖(ししのれいがん)茶屋付近歩道と やしまーる広場で、初のライトアップを開催。
撮影機材:LUMIX GH6
レンズ:LEICADG SUMMILUX 9mm 1:1.7
    OLMPUS M ZUIKO D. 17mm 1:1.2

People Who Wowed This Post

新春よさこい三昧 2023 動画

thread
3年ぶりに催された、よさこいファン待の「新春よさこい三昧」を撮影してきました。
北海道から熊本県まで全国から本格的なよさこい連12チームが参加して大盛り上がりでした。私の横には北海道から駆け付けたファンもいました。
動画は主催の「さぬき舞人」が演ずる「さぬき舞岐浮戯」です。
#ビデオ

People Who Wowed This Post

手打ちうどん のぶや

thread
GOProMax360度カメラ 54Mb スケア編集 720p
のぶやの 肉うどん やっと食べられました。大人気商品で昼ごろ行くとまず完売してます。何年も通ってますが初めて注文できました。オープン40分前から行って待った甲斐がありました。今後また食べれるかどうか〜〜
のぶやでは田舎うどんと言いますが、一般的にはしっぽくうどんと言います。根菜類やお揚げ、肉などを煮込んだ出汁と具材で食べます。こちらもうどん鉢から溢れんばかりの盛りの量です。普通の人なら小でも食べきれないくらいです。冬には体が温まるのでよく食べます。

初めてうどん屋で360度カメラを使ってみました。なかなか良いんじゃないでしょうか。

GOOGL MAP: https://goo.gl/maps/khmbbkmtYgq1PXQi8
#360度カメラ #手打ちうどんのぶや #讃岐うどん

People Who Wowed This Post

2023.1.3. 日の出

thread
BMPCC4K 720P 23.1MB
本日の日の出です。よく晴れて穏やかな夜明けでした。

People Who Wowed This Post

2023年明けましておめでとうございます

thread
2023年明けましておめでとう...
144Mb 720p
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

古い映像が出て来ました。2000年代初頭にまとめた映像ですが、早くも20年を越えて2023年を迎えることになりました。新年の区切りで動画をアップしました。
音楽は 作曲・ヴィオリラ演奏:武内貴美子さん 「花遍路」です。

People Who Wowed This Post

香川ビデオクラブ40周年記念事業で制作したビデオを市に寄贈

thread
8分32秒 720P 199MB
ビデオ好きが集う「香川ビデオクラブ」に私も所属していて今年で40周年を迎えます。同じく香川県高松市国分寺町にある史跡「讃岐国分寺跡」も国の特別史跡の指定を受けて今年で70周年を迎えることからいろいろな記念行事を行う中で国分寺跡資料館で来館者などに見せるビデをのリメイクの依頼が来ました。
 讃岐国分寺跡が特別史跡と指定されたのは全国でも早く、しかも四国で特別史跡と指定されている唯一の史跡です。言わば国宝級の史跡なのですが まだまだ一般的には知られていません。「特別史跡・讃岐国分寺跡」ビデオはより多くの皆さんに知っていただけるよう願いを込めて制作しました。
ナレーションは高松第一高校放送部、音楽は白川恵介先生、イラストは早川和子さん さらには地元の方々のご協力を得ています。大変ご苦労様でした。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

2022.11.08 皆既月蝕

thread
720P MP4 30秒 9MB
11月8日夕刻から皆既月蝕がありましたね。蝕の始まりから終了までおよそ4時間、素晴らしい天体ショーが見れました。ただ雲に隠れるシーンが時々あって少し残念でした。
蝕の始まりの部分と皆既月蝕の時の月をオーバーラップしてみました。但し実際にご覧になった方はお分かりでしょうが、満月の明るさと皆既月蝕時では明るさは100:1くらい違います。露出を変えて撮影していますから同じような明るさに見えます。
Windowsからアップした映像は見れるけれどMacからアップした映像が時々見れないというご指摘がありました。今の所原因は判らず、ですが変換ソフトにも起因するのか?と思いつつ今回はMacからの投稿です。

People Who Wowed This Post

ある日のフライト

thread
「晴天!窓から飛行機のブロッケン現象が見えた。御光がさして良い旅になりそうだ。」
今回も映像テスト投稿です。今回は今までと違い動きの少ない40秒の動画です。15MBサイズになりました。

People Who Wowed This Post

ロビーの熱帯魚水槽

thread
MP4HEVC 11.1Mb 720pHD 約30秒 テスト動画
古いAVCHD動画をAdobe Media Encoderで変換して加工再びエンコードしたもの。
推奨プリセットでは14MBだったので値を変更して11.1MBに圧縮出来ましたが今のところこのぐらいが限界かな?と思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise