Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

佃權の練り物(おでん種)がおいしい!!

thread
佃權の「珍ぷら」とはきわどいネ... 佃權の「珍ぷら」とはきわどいネーミング!(苦笑) でも中は美味しい!さすが佃權!... でも中は美味しい!さすが佃權!!
佃權の練り物がとても美味しい。
おでん種と言うらしい。おでんというと、大根、こんにゃく、玉子、じゃがいも...というイメージだが、元々の関東のおでんは、練り物中心だったとの事...なので、佃權の練り物は、おでん種。


とあるきっかけで、佃權さんを知るまでは、佃權さんというメーカー自体を知らなかった(ちなみにオヤジは知っていた...昔はCMやってたり、結構有名なメーカーだった模様)。
というか、練り物自体にそれほどの興味もなく、まぁ出てくれば食べるかな...と言う程度。
唯一、紀文の「魚河岸揚げ」は好んで食べる感じ。


それが築地市場の場外の佃權さんのお店で、「ネギ揚げ」を食べて...

  「んわ、これうまい」

さらには、詰め合わせをいただいて、家にもって帰ったら、んまぁチビ達が食べる食べる。

  「おいおい、これは高いんだぞぉ」

とつい言いたくなるくらいに。

それからは、築地市場にいく機会があれば、佃權さんの場外店でいわし団子たネギ揚げをつまんだり...一度佃權さんの場内のお店でいろいろな種類のおでん種を買って来てもらった時は、あれも美味しかったなぁ...。


とはいえ、いつも築地市場に行くわけでもなく、そうそう佃權さんにありつける機会はないのでした。
強いていえば、IYさんでも佃權さんを扱っているのは知っていたがー(近所でも実家付近のIYでも発見)。


と、チビ×2をつれて近所のスーパーへいくと、なんとここにも佃權さんが!しかもいろいろな種類が入った詰め合わせ。

 「おおぅ、これは久々に佃權さんをエンジョイしよう」

ということで、佃權を入手。珍ふらとは「珍しい」+「天ぷら」の掛け合わせの造語だろうか!?なかなかきわどいネーミングだ!!(そーゆー路線の会社だったかな!?...苦笑)


晩ご飯に、ビールとともにいただくと...やはり格別です。美味しい。
ああ、久々に築地市場にいって佃權さんを食べたい気分になったしー。

そういえば実現できていなかった、場内市場の佃權さんのお店に行って、「それとそれとそれちょーだい」みたいな買い方をしてみなくちゃ〜、なんて改めて思ったのでした(あんまり食べると太っちゃうけどね)。朝早く行かないと、お店閉まってしまうようですが。


こんど、またスーパーで巡り会っちゃったら、きっと買っちゃうだろうな〜〜佃權。
いや、もしかしたらネットでも買っちゃうかもな〜〜、沢山はないけど、佃權さんをネットで取り扱っているお店もあるようだし。

「さつまあげセット」も美味しそう。「佃權セット」も間違いなし。お酒のつまみなら「さつま揚げつまみ用500g」か。おでんにはした事がないが...だって、そのまま食べて美味しいんです、はい。



ネットで買うのも悪くないけど、築地場内/場外の佃權さんのお店で売っているのは、恐らく出来立て(場内に工場あり)なので、また格別であることは間違いなし!!なのです。

だから、これを食べたら、きっと場内のお店で佃權さんを買いたくなるんだろうな〜今度同士をさそって、佃權を出してくれるお店(どっかにあるらしい)に行ってみようかな〜〜なんて思う今日この頃なのでした。



お勧めです、佃權!!

      
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise