Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

ナポリンサワー<NAPOLIN SOUR>

thread
ナポリンサワー! リボンナポリ... ナポリンサワー!
リボンナポリンのサワーを札幌駅で発見!
北海道限定商品であることがこれ... 北海道限定商品であることがこれでもアピールされているリボンナポリンサワー。 缶の裏面表面、どっちがどっちだ... 缶の裏面表面、どっちがどっちだかは知らないけど、余すところなく北海道限定がアピールされている。
やるな、ナポリンサワー!
『リボンナポリン』
ワタクシは知りませんでした。北海道の方々とお仕事をするまで。
忘れもしない、東日本大震災の後(だったと思う)。

なんでだったか定かに覚えていないのが情けないが、ポリタンクが売り切れてしまっていて入手できなかった。
その事を話しすると、北海道の友人がポリタンクをわざわざ送ってきてくれた。その中に一緒に入っていたのが、確か『リボンナポリン』。
感謝しつつも「なんだこれ」と思った記憶。

『リボンナポリン』

なんだか知っているような、知らないような...リボンちゃんは知っているよなぁ...でもナポリン?

と、そんな『リボンナポリン』のサワー『ナポリンサワー』が出ていることを札幌駅にて発見→即購入。

帰京後早速チャレンジ。
「ただのナポリンですよ〜」とのコメントは聞いていつつも、アルコール度数は5%。ナポリンサワーはただのナポリンではあるまいに!

 うう〜〜ん。ほとんどナポリン。

いや、正確にはナポリンの味を覚えていないので、ほとんど炭酸ジュース、というのが正確か。
ナポリンサワー、結構甘いので、お酒っぽさは残念ながらあまりなし。
お酒デビューのハタチでも十分飲めちゃうね、これ。

まぁ、北海道に行った際にはぜひいちどお試しいただきたいナポリンサワーでしょうか。

というわけで百聞は一見にしかずのナポリンサワー体験記なのでした。



本来は、北海道でしか変えないナポリンも、今ではネットで世界中から購入できちゃう。世知辛い世の中になりましたねぇ...いやいや便利な世の中になったんでしょうか!?



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise