Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

若洲海浜公園でカニ&ハゼ釣り

thread
若洲海浜公園の海釣り施設からの... 若洲海浜公園の海釣り施設からの東京ゲートブリッジ 東京ゲートブリッジからみる若洲... 東京ゲートブリッジからみる若洲海浜公園の海釣り施設 人工磯で連れたチビハゼさん 人工磯で連れたチビハゼさん 同じく人工磯で釣れたカニさん 同じく人工磯で釣れたカニさん
東京ゲートブリッジのたもとにある若洲海浜公園でカニ&ハゼ釣り。
その日は試合の日だったが、左肘負傷中のため当面は欠場。

若洲海浜公園は初めて行ったので、ゲートブリッジを渡ってから少々迷う。
ゲートブリッジのすぐたもとにUターン車線があったのを見落とした…ってゆーか、知らなきゃわからないだろ。

というわけで、ゲートブリッジのたもとを通り無事に若洲海浜公園の駐車場に到着。
駐車料金は500円、1日止めても500円なので、まぁリーズナブルかな。城南島なんか時間単位で課金されるのでね…。

本日の若洲海浜公園での目的はカニ。
が、人工磯には『フナムシ』がうじゃうじゃと…というわけでチビタチはビビってなかなか近寄れず。
人工磯にはカニがたくさん。事前にホーマックで買ったアタリメでちょいちょいつれる。釣り上げる時と落ちるときのコツは今一つつかめず。

人工磯からヨメが投げた釣竿には、全くアタリなし。
チビタチが人工磯に近寄れないので、海釣り施設へ移動することに。


こっちには釣り人が、まーたくさん。…大量って人もあまり多くなさそうですが。
というわけで、海釣り施設でヨメがチャレンジ開始。
しばらくして、アタリが…ちびハゼさんいらっしゃい。

…以降、全くアタリなく、地面を釣って竿をへし折られるくらいの、少々退屈な時間…

その間、チビ2を連れてゲートブリッジに登ってみたり。いざゲートブリッジを歩いてみると、トラックが通ると揺れるのでゾワゾワするので、そそくさと降りる次第。

まだまだオクサマは粘るようなので、折れた釣竿の先っぽ部分に、ホーマックで買ったイソメをちょいと付けて、人工磯に戻ってみる。

石の合間の海中に糸を垂らすと…すぐさま反応が。
まーちっこいハゼさんがかかっている次第。糸を垂らせば次々とハゼがかかる入れ食いとは正にこの事なり。
但し、かなりちっちゃなハゼではあるが…。

イソメさん一匹で10匹ほどのハゼさんをゲット。

チビ達と観察をしてから、全部海に戻す。傷つけちゃってごめんなさいね。
もう少し大きければ、いただかせていただくところですが…秋になれば大きくなるのかな。


というわけで、若洲海浜公園はカニもハゼもゲートブリッジも楽しめる、なかなかナイスな公園だったのでした。

あー釣竿持つだけで、肘がいて~。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise