Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

丸永製菓 博多あまおうアイス

thread
素敵なパッケージの丸永製菓あま... 素敵なパッケージの丸永製菓あまおうアイス あまおうアイス、ソフトクリーム... あまおうアイス、ソフトクリームのようなしつらえ。 あまおう果肉12%、さすがあま... あまおう果肉12%、さすがあまおうアイス!
丸永製菓の博多あまおうアイス。
某氏が絶賛していたのだけど、ここ最近どこにも売っていないとの事。
あまりの絶賛ぶりに、探してみることに…BIG Aにあったというので、土曜日の早朝にチビ2を連れて近所のBIG Aに突撃。

おおっ、値札があるじゃないか!さらにアイスケースの中には博多あまおうアイスの箱も!…が、中に入っているのは、不二家のミルキーアイスなり…残念orz
お店の人に聞いてみると

 『あまおうアイス、終わっちゃいましたね』

との事。ムムッ人気商品か?


お盆休みに実家に帰省した際に近所のBIG Aに突撃。
…ここには、あまおうアイスの影も形もなし。

と、いうわけであきらめていたあまおうアイス。
帰省中に海釣りに行くことになり、海近くの道を走っていると、「業務スーパー」を発見。

あまおうアイスに入れ込んでいた某氏がメーカーの丸永製菓に問い合わせした際に、「業務スーパーにも卸しています」との回答をもらっていた…のを思い出す。

といわけで、ボウズに(orz)終わった海釣りの帰りに業務スーパーにピットイン。
…おおっ、ありました!夢にまで見た(?)あまおうアイスがアイスケースに涼しげに鎮座しておりました。

1つ78円だったかな…5つ程大人買い?にてついにゲットしたのでした。


さて、噂に聞いた丸永製菓の博多あまおうアイス。早速いただいてみることに。

78円というお値段の割には素敵なプラスチックのパッケージ…とはいえ、よく考えたら、最近紙の蓋のアイスなんて見ていないのでは…スーパーカップくらいしか思い付かない。

開けてみると、

 ソフトクリームのようなしつらえ。予想外。
 いただいてみると…ソフトクリームのような柔らかい食感。空気が入っているのか柔らかい感じ。
 イチゴの果肉もしっかり入っていて、プチプチとした感じも。
 あまおうかは分からないけど、イチゴの味がしっかりと。


確かに、某氏が血眼になってあまおうアイスを探してたのも分かる出来映えではないでしょうか。
高級アイスのと比べてどうこうの比較はできませんが、コストパフォーマンスを考えれば、確かにお勧めの一品ですね、丸永製菓の博多あまおうアイス。

というわけで、ごちそうさまでした。(―人―)
棒タイプの博多あまおうアイスもあるようなので、次回見つけたらチャレンジしてみたい次第でした。
#ブログ #商品レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise