Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

透明感のあるツヤ肌の作り方

thread
女性であれば、誰しも、肌にうるおいがあって、内側から輝くような透明感のあるツヤ肌に憧れることでしょう。


ツヤ肌とは、しっとりとうるおって、ツヤっと輝いている透明感のある肌のことですが、これは、水分と油分のバランスが整っているため、肌に水分が行きわたり、ハリがあってふっくらとした肌に見え、キメも細かく毛穴が目立たなくなる状態です。



こうしたツヤ肌になるために何よりも重要なのは、メイク前のスキンケアで、まずは保湿を徹底的に行いましょう。



ツヤ肌にとって重要なのは、水分をたっぷりと含んだうるおい肌を保つことですから、化粧水で十分に水分を与えたら、クリームを塗って水分を逃がさないようにふたをしましよう。



朝は、クリームのベタつきが多少気になるでしょうが、乾燥を防ぐためには、朝でも夜でもクリームを使いましょう。



保湿することで、肌表面のバリア機能が整えられ、肌の新陳代謝がよくなり、肌の生まれ変わりが正常に行われることで、毛穴の開きや吹き出物などの肌トラブルを防ぐことができます。



人間が本来持っている保湿成分は、加齢に伴って減少していきますので、保湿成分が配合された化粧品などで補うことが大切です。



特に、美容液は美容成分が濃縮されており、目的がはっきりしている場合は効率的にケアすることができます。



代表的なものとしては、乾燥対策用の保湿美容液、シミやくすみ対策用の美白美容液、加齢に伴う肌の衰えが気になる場合のアンチエイジング美容液があります。



ツヤ肌は保湿が重要なため、保湿美容液が最適で、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンといった保湿成分が配合されているか確認しましょう。化粧水の後、乳液やクリームの前に、顔全体に塗るのが一般的です。



また、肌にメイクや汚れ、古い角質が残ると皮膚の新陳代謝を妨げてしまい、シミやシワができやすくなって肌の老化を早めてしまいます。



それだけでなく、せっかくお手入れをしても、肌の深層部にきちんと浸透しないという悪循環に陥ってしまいますので、圧化粧は避け、正しいクレンジングと洗顔を行い、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促しましょう。



いずれにしても、毎日基本のケアを怠らないことこそがツヤ肌への近道です。時間がなかなか取れない場合は、1つで何役にもなるオールインワン化粧品も1つの手段です。また、肌の大敵である紫外線対策は1年中必要です。


ニキビの治療法

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise