Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

サプリメント選びで注意すべきこと

thread
「サプリメント」を日本語で言うと「栄養補助食品」です。すなわち、普段の食事だけでは不足してしまう栄養素を補うための食品なのです。


サプリメントはあくまでも補助ですから、主役は普段の食生活です。したがって、食生活が完璧であれば、補助のためのサプリメントは全く摂取する必要はないと言うことになります。


その一方で、不摂生でバランスの欠けた食事を続けていたら、いくらサプリメントを摂ったところで、焼け石に水で健康な体を維持する事はできません。


しかし、実際問題として、忙しい日常生活を送っている人に取って、完璧な栄養バランスの取れた食事を実現することはとても難しいことです。


また、普通の食品からでは、なかなか十分に摂取しにくい栄養素がある事もわかってきております。


その証拠に、厳密に管理された食事をしているはずのアスリートでも、サプリメントを使用しております。


このため、プリメントは普通の食生活を送っている人にとっても必要なものですが、問題なのは、サプリメントへの関心が高まっているのに乗じ、成分に詳しくない人の弱みに付け込んで、ボッタクリ商品を高値で売り付けようとする悪玉業者が数多く存在することです。


こんな悪徳業者に共通するのが、「すごく効く特別な秘蔵成分が入っている」、「一般には手に入らない特別のルートで購入できる」などの、もっともらしい理由をつけて割高な商品を買わせようとすることです。


しかし、不足しがちの栄養素を補助するための補助食品に、そんな特別成分を求める必要は全くありません。


また、ちょっとした知識と冷静な判断力さえあれば、高価なボッタクリ商品の正体を見抜くのはそれほど難しくありませんので、まずは、正しい知識を身につけて、サプリメントに過剰な期待を抱かず、冷静に選びましょう。


ユーグレナは痩せ薬?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise