Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

看護師が転職する際のポイント

thread
看護師が業務量いため多忙を理由として転職する際には、自分に合った職場を選ぶためのポイントがあります。


業務が多忙でストレスフルが溜まっている時に転職を考えると、今の状態から抜け出せるのであれば何処でも良いと考えがちですが、多忙な業務から解放されたいという気持ちに加え、今後の看護師としてのキャリアアップを図るためにも、焦らずに求人情報を収集し良く検討することが大切です。



病院からクリニックに転職すると、病院や看護部に守られていたことに気が付くと同時に、社会的地位が変化してしまったことに後悔することもあり得ますので、転職で得られるものと失うものの両方を天秤にかけて慎重に選びましょう。



転職先に中途入職者に対する教育システムが整っていないと、業務に慣れるまでは時間がかかり、また、ストレスやプレッシャーに晒される可能性があります。



このため、こうした教育システムがあり、やりたい看護、やりたい業務ができる求人を選びましょう。



患者と直接話しができる、やりたかった処置が出来る、新しい技術を学ぶことができる等の喜びがあれば、転職時の忙しさや、転職して数か月の辛い時期を乗り越える力になります。



転職後に、転職前と同じように仕事を抱え込んでストレスフルにならないためには、しっかりと勤務条件や業務内容を確認して転職するかどうかを決断することが大切なのです。


看護師の免許改姓手続き

People Who Wowed This Post

街コンで婚活

thread
ここ数年人気を集めているのが街コンです。これは、自治体規模で行われる合コンだと認知されています。その規模は、40~50名の小規模なものから、3,000人近い男女が一堂に会する大規模なものがあります。


ニュースなどで取り上げられて話題になっている街コンは、いまや全国各地に流行しており、地域おこしの一環として根付いていると言えそうです。



街コンに参加する際、初めて出会った異性と会っても、どんな会話をしたらいいのかわからず沈黙してしまうと思うのではないかとほとんどの人が思い悩むところでしょう。



せっかくエントリーした注目の街コンですから、和気あいあいと過ごしてほしいですね。す。



他の人がどう思うかなんていちいち気に病むことはない、今を楽しめれば問題ないと、割り切って楽天的に考えてみてはいかがでしょうか?そすれば、誰とでも結構会話に花が咲くかもしれません。



その時に注意したいのが、相手に視線を向けて話すことです。誰でも、自分が話している最中に、目線を交わした状態で話を聞いてくれる人には、好印象を抱くものです。



手軽な街コンでも、その後のフォローは大事です。 また会いたいと思う異性に対しては、当日中の遅くなりすぎない時間帯に、メールで送信するようにしましょう。



「今日はいろんなお話がで、楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました」程度の文書でも良いでしょう。



相手から、返事が来れば、その内容によっては、お付き合いのキッカケができるかもしれません。


婚活ってなに?

People Who Wowed This Post

「美しい」肌を維持するためには

thread
だれもが美しいと感じる肌は、どんな肌でしょうか。それに欠かせない条件としては、主に2つあります。


まず、ハリと弾力です。これは、肌内部(真皮)の働きがよく、コラーゲンやエラスチンが十分に生み出されている状態です。


目で見の条件は、シワやたるみがない、手で触れるとハリや弾力がある、などがあります。


次に、うるおいですが、これは、肌の表面にある角質層に、十分な水分が蓄えられている状態です。


見た目にも、キメがそろっており、手で触れるとしっとりしてやわらかい、などの特徴があります。そのほかにも、肌に透明感があることや肌にトラブルがないことがあります。

こうした肌も、加齢だけでなく、紫外線や乾燥、体内で生成される「活性酸素」の増大、女性ホルモンの減少、生活習慣の乱れや喫煙などによって、肌のハリや弾力が失われて行き、美しい肌ではなくなってしまいます。


これを防ぐには、紫外線対策と保湿ケアをセットにしたケアで、真皮内の機能を高めてハリや弾力をキープする、マッサージによって、血行やリンパの流れをよくするなどの工夫が必要です。もちろん、生活習慣の見直しと禁煙も大切です。


プラセンタの美容・健康効果

People Who Wowed This Post

マッチングアプリでのコミュニケーション

thread
マッチングアプリにおいては、コミュニケーションはメールを使っておこなうことになりますが、では、どのようなメールが相手に受け入れられやすいのでしょうか。


まず、多くの女性は話をしたがっています。
 
女性の会話は、一般的に雑談が多いものですが、マッチングアプリを利用している女性は、さらにその傾向が強いようです。
 
自分の周りに話し相手がいないために、マッチングアプリを利用している女性も多いようです。

話し相手が欲しい女性が、色んな話をしたいということは、その話の聞き役になることが、男性にとって大事だということですが、その一方で、女性は相手の男性のことも当然知りたがっておりますので、聞き役と同時に話し役という2つの役割を努めなければなりません。

これは、コミュニケーションを成立させるためには、当たり前と言えば当たり前のことですが、意外とこの基本で出来ない男性が多いようです。
 
女性と会話をはじめたら、自分で少し意識してコミュニケーションを成立させるよう心掛けましょう。
 

People Who Wowed This Post

乾燥肌になる間違ったスキンケア

thread
本来、肌の角質層には、水分を保持したり、アレルゲンや紫外線から肌を守るバリア機能が備わっています。


しかし、間違ったスキンケアをすることによって、自ら皮膚のバリア機能を傷つけ、乾燥肌を招いてしまっているケースが多くあります。



間違ったスキンケアの中でも、乾燥肌になってしまう最大の原因が「こすりすぎ」です。



一生懸命スキンケアをしようとして、ついつい力が入ってしまい、知らない間に、角質層を傷つけてしまうのです。
クレンジングや洗顔時に、指が肌に触れた状態で何度もクルクルと撫でまわす、ふき取りクレンジングやふき取り化粧水を頻繁に使っている、化粧水をなじませる時、肌の奥まで浸透させようとしてパッティングしている、クリームをなじませようとして指で塗りこむ、血行を促進するためにマッサージをしている、日焼け止めやファンデーションは、叩き込むのではなく塗りこんでいる。



乾燥肌で悩んでいる人は、このようなことをしていませんか。これらの行為に共通するのは「こすりすぎ」なのです。



「こすりすぎ」による刺激は、角質層を傷つけて肌の保水能力を低下させるだけに留まらず、肌に見えない炎症を引き起こし、シミ(特に肝斑)を発生させることもあるのです。



肌にとって摩擦は大敵です。スキンケアを行うときは、とにかく優しく、力を入れず、なるべく肌に指を触れさせないように行いましょう。



クレンジングや洗顔の回数が多すぎるのも問題です。クレンジングや洗顔をすると、肌の汚れや余分な皮脂だけでなく、皮脂膜や角質層のセラミドなどの細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)も洗い流してしまいます。



肌の水分保持力は、細胞間脂質が80%、NMF(天然保湿因子)が18%、皮脂が2%を担っており、これらが流出すると、肌の水分保持力は激減します。



それでも、肌には回復力があるので、よほどの洗いすぎてなければ、寝ている間にバリア機能が回復します。



しかし、朝になって、また、しっかりと洗顔をすると、せっかく回復したバリア機能が再び失われてしまいます。


光美肌治療フォトシルクプラスの効果

People Who Wowed This Post

ビテオチャットのメリット

thread
ビデオチャットとは、Webカメラを用いて、お互いの顔を見ながらチャットする方法です。この方法は、お互いの顔を見ることができるので、相手を身近に感じることが出来るのが最大の魅力です。


そして、ビデオチャットには色々な利用方法があります。テレビ電話のような使い方のほか、ある動画を共有しながらチャットをしたり、自分のライブ映像を不特定多数に向けて送ったりと、使い方は様々です。


企業などにおいても、ビデオチャットを利用いして、離れた会社同士の打ち合わせとか会議などにも使われたりしています。


このように、色々な使い方のあるビデオチャットですが、個人の間で行うツャットの中でも、とりわけ、人気のあるのが、男女でビデオチャットを楽しむサービスです。


ツィッターやメール、SNSなどでも、お互いにやり取りすることは可能ですが、相手が男性か女性か、年齢はいくつ位なのか実際のところは分かりません。女性と偽った男性という可能性もあります。

しかし、ライブチャットなら相手の顔が見えるため、一目瞭然です。


このため、女性とチャットしたい男性は、騙されずにしかも自分の好みの女性を選んでチャット出来るため人気が高いのです。


時給以外の稼げる要素「待機保障・チップ制度」

People Who Wowed This Post

クリーンイーティングの効果

thread
自然のままで添加物を含まない食べ物を食べ、健康的な食生活を送ると、免疫力アップだけでなく、高血圧やがん、生活習慣病などの予防になります。


また、ビタミンやミネラルが豊富な野菜やフルーツを食べるため、体調が良くなるだけでなく、美肌効果も期待できます。



同時に、腸内環境が整って腸の働きが活発になり、ダイエット効果が期待できます。



体が疲れると、どうしても甘いものを食べたくなりますが、血糖値が一時的にアップするだけです。



しかし、「クリーンイーティング」な食事をすると、良質な睡眠をとることができ、疲労回復も早くなり、血糖値も安定するため、糖分を取りたいという欲求が抑えられて精神にも安定し、空腹もそれほど感じなくなります。



ただ、「クリーンイーティング」を確実に行うためには、割高なオーガニック食品を購入する必要があり、また、基本的に手作りになるため時間もかかってしまいます。



このため、まずは、負担なくできる範囲内で少しずつ取り入れていくのが、長く続けられるコツです。


急激なダイエットの弊害

People Who Wowed This Post

わき毛の永久脱毛は、どこがオススメ?

thread
「永久脱毛」という言葉は、明確な定義はありませんが、一説によると『脱毛が終了してから1ヶ月後の時に毛の再生率が20%以下である状態』だそうで、永久にムダ毛が生えなくなるということではありません。

この前提において、わき毛の永久脱毛を行う方法は、何といっても、皮膚科での施術がオススメです。


大きく分けて、脱毛サロンて゛行う場合と、医療機関の皮膚科で行う場合があります。脱毛サロンなどでエステシャンが行う施術は、医療従事者ではありませんから限界があります。

その点、皮膚科を受診して、専門の医師のもとで施術を受けると、安全かつ確実です。


皮膚科で行う場合の通院回数は、わき毛が薄い人であれば、3回程度、そうでない人でも5~6回程度で終わるようです。


脱毛サロンのキャンペーン価格に惹かれてやると、痛みが結構あったり、その後も少しずつ生えきたりするため、結局、皮膚科でやり直すという例もあるようですので。また、皮膚科ですと施術後のアフターケアも確実です。

Vライン(ビキニライン)脱毛は脱毛サロンで!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise