Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

脱毛周期のメカニズム

thread
脱毛をするにあたって知っておくべきことは、毛周期と毛が生え変わるメカニズムです。


元々、体毛は体温を保つ機能だけでなく、大切な部分を保護するために必要なものです。



しかし、現代人は服を着ているため、体毛は本来の役割を果たすことはなくなり、見た目を美しくするためにはムダ毛でしかなくなりました。



この体毛は、1本の毛だけが伸び続けているわけではなく、ある一定期間成長を続けてしばらくすると成長が止まり、古い毛は抜け落ちて、新しい毛に生え変わるという毛周期が常に行われております。



脱毛をより効果的に行うためには、身体の部位ごとの毛周期に合わせて脱毛を行うのが理想なのです。



毛周期は、毛が成長している最中の「成長期」、毛の成長が止まる「退行期」、毛が自然に抜け落ちる「休止期」という3つサイクルで成り立っており、一般的な毛周期のサイクルは約3ヶ月です。



もし、「成長期」にあるムダ毛を自分で抜いても、皮膚の下に潜んでいる新しい毛がすぐに生えてきてしまいます。このため、毛周期のサイクルに合わせて脱毛サロンに通う必要があるのです。


生え始めの短い毛の除毛


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise