Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

2年ぶりにベストスコア更新

thread
がんばってくれたゴルフクラブち... がんばってくれたゴルフクラブちゃんたち。
パターだけ前回と同じで、ウェッジはリシャフト。
アイアンは、バルドからロッディオへ。
FWもロッディオ。
UTは2本に増やしてロマロ。5ばんアイアンは抜いちゃいました。
ドライバーは、リョーマにシャフトはATTAS COOLの4S。
かえて3ラウンドしたけど、距離が伸びてるのがよくわかるんです♪
函館も秋が深まってきてますが、... 函館も秋が深まってきてますが、ゴルフに落葉は涙ものであります。


前回書いたベストスコア更新の時も2年ぶりってあったんだけど、今回もまた2年ぶりだったことに驚きのママ。

去年はほとんどゴルフができなかったこともあったんだけど、今年は計測器をつかったりしながら室内練習を多くやったり、ラウンドも月2くらいのペースでできてたり。
今年はわりと落ち着いたスコアになってたんだけどね。
やっぱり後半は必死さとドキドキ感とで、意識しながらのラウンドになっちゃってたよ。

目標は、ダブルボギーをしないようにっていうラウンドだったんだけど、後半トリプルボギーで撃沈。
ダボはなかったんだけどね┐(´-`)┌


フィッティングでクラブのシャフトを見直して、ほんとうに打ちやすくなったんだって。
前はFWやUTで、グリーンオンさせることって本当にむずかしかったけど、今は狙ってるもんね、ママったら。


最終ホールでボギーにしちゃったから70台にはのせられなかったけど、また来年への楽しみができたそうだよ。
まだまだ伸びしろ、あるかな(*≧艸≦)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-10-22 05:13

ヘッドのどの部分にヒットしているのか、はっきりわかります。
スピン量の違いがここでずいぶんと変わります。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-10-22 05:15

シャフトの入射角などがわかります。
ママは軽いドロー系。
これは飛ぶ理想的な数字が並んでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-22 23:39

こんにちは。
ギアのことはチンプンカンプンです。(´;ω;`)
まったくの既製品です。

今、真っ暗闇の中!
あまりにも酷くて6月からプロに付きました。
10年近くレッスンをうけてなかったので、いつの間にか酷いことに。
すべて否定されて…全てまったく逆のことをしてて…
今はビギナーより酷い有様です。(´;ω;`)

いいな、ベストスコアだなんて!
おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-10-23 01:14

birdyさん、さっそくありがとうございます。
ずいぶんとご無沙汰しちゃってます(*≧艸≦)

レッスンに通ってからはいかがですか?
全て否定されて、今のレッスンでやっていることは前はできてたなぁ〜って感じることなんでしょうか(^^)

もしもよかったら、丸亀市にある『ゴルフショップ イシイ』っていうところに行ってみて下さい♪
たけちゃんっていう若くて親切な人がおります。
興味があったらフィッティングを受けてみるとおもしろいですよ。
今使っているクラブ14本の健康診断みたいなもので、グラフに表示されるのですごくわかりやすいですよ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise