Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

バードレストランの新客さん

thread
バードレストランの新客さん



実りの秋なんだから、まだだーれもこないかもしれないけど、まっ一応っていうことでパパが野鳥さんたちのゴハンをおいてみたけど、しばらくはやっぱり立ち寄らず。。。だったところに。

ママが何気なく見てみると、ある日1羽のシジュウカラさんを発見。
お〜っ、もしかしたら情報が伝達されたかもねって思ってた2日後。
また何気なく見てみると、このコがのんびりとひとりでむしゃむしゃ食べてたの。

見たことのない野鳥さんだったので、目を離したくはないけど、カメラにも収めたいしって揺れ動く心だったけど、iPhoneではぜんぜん撮れなかったので意を決して2Fにあったカメラをいっそいで取りに行ったらまだいてくれての1枚がこれなんだよ。

ま、結局はこのコは20分くらいもここにいたんだけどね( ̄▽ ̄;
んで、お名前がわからないんですって。
たぶん、ヒワ系なんじゃないかなぁと思ってるんだけど、当たりかなぁ。

その後は、からだの小さめなシジュウカラさんとヤマガラさんも時々姿を見せてくれてるんだよ。
今年の2月くらいからオープンした、ボクんちのバードレストラン。
初冬からはどんなお客さんたちがくるだろうね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-22 23:40

わぁ~、綺麗ですねぇ~。
初めてみます。
野鳥にはまってる姫にこの画像を見せようっと。
わかるかなぁ~。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-10-23 01:19

姫ちゃんからの情報が入ったら、ぜひぜひ教えて下さいね〜♪

これは望遠レンズをつかって、やっと撮れてラッキーでした。
たぶん、夏鳥系になるとかと思うのですが、今年はメジロさんが1日だけ訪れて見ることができたりのワクワクがありました。
思っていたよりも小さかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-23 17:33

カワラヒラじゃないかなと言ってます。
オオカワラヒワかもしれません。
ご参考までに。(*^^*)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-10-24 04:13

ありがとうございます(*^_^*)/
(オオ)カワラヒワにまちがいなさそうですね。
姫ちゃんすっごいですね〜〜〜〜〜〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise