Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

バードレストラン

thread
バードレストラン
一週間くらい前からね、ボクんちの裏にこんなのを置いたんだけど、コトリさんたちがやってくるようになったんだよ。
パパとママがあれこれ試行錯誤して、やっと落ち着いたのが昨日のこと。

最初にやってきたのはシジュウカラさん。
次はヤマガラさん。
そしてすずめちゃんも。
多い時には10羽くらいがいて賑やかだよ。

途中から、ボクがブランコに使っていた白樺の止まり木もつけたら、そこにびゅんびゅん飛んできて止まっているのを見たとき、ママは大よろこびしてたんだよ。

2軒めのバードレストランをとりかえることにしたのは、すずめちゃんが居座るのと、大きなひまわりの種をぶんぶん下に投げちゃうからなんだ。
それで、アクリル板をつけたりとかしたの。
それでも相変わらずぼいぼいやっちゃってるけどね。

シメっていうちょっと大きめの野鳥さんもやってきたり。
キジさんが近くまでやってきて、じぃ〜〜〜〜っと佇んでいた後、ばっさばさと飛んでいったことあったり。


冬のちょっとした楽しみが、窓の外にできたんだ。
そうそう。
バードレストランをぶら下げた木は、パパのよく行くゴルフ場から拾ってきて植えたドングリなの。
こんなことに生かされるとはまったく思いもしなかったねって。


東の窓の外は、今日も大にぎわいだったよ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise