Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

大成功の水飲み場

thread
大成功の水飲み場


昨日の北海道のお天気は大荒れ。
函館もものすごい風と雨だったんだけど、野鳥さんたちは雨にも風にも負けずたくましいなぁと感心しちゃうよ。

今朝もパパがひまわりの種をバードレストランに入れてあげたらさっそくやってきたんだって。
見てるのかなぁ〜。においがするのかなぁ〜。
気になってママもずっと見てたら、いつもとは違って低空飛行でやってくるんだよね。
こんな日は、野鳥さんたちもそんなにご飯を探さなくても食べることができて良かったよね。


ママが、少し前に
『お水があったら飲むよね〜』って、お水を用意してあげたの。
そしたら、すぐに見つけてゴクゴク飲んでるんだよ。
ボクもけっこうお水をたくさん飲んだんだけど、やっぱりお水って大切だよね。
ママね、ボクにもくれてた湧き水をあげてるんだよ(* ̄m ̄)

お水を飲んでる姿がとってもかわいくて、うれしくなるんだって。
このヤマガラさんは、強風で羽がめくれちゃったりしながらも水飲み場でまったりしてたの。
函館の春は、風の強い日が多いんだよね。


これからは巣作りのシーズン。
バードレストランにもどんな変化があるだろうね♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise