Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

白&黄のバターコーン

thread
白&黄のバターコーン
バターコーンて、夜のおつまみって感じだけど。

これは、今日の朝食のひとつなんて、北海道らしいかもねー。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

じゃがいもの収穫

thread
じゃがいもの収穫
始まりました。じゃがいもの収穫が。

ママも驚きだったんだけど、7月にはもう穫れるんだね。
ここの畑は今朝から掘るのをはじめたみたい。

ボクんちにもあるんだー新じゃが。
白いとうもろこしも、もう食べたよ☆
近頃、お野菜いっぱい生活なボクんちなのでした。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

お財布のお守り

thread
お財布のお守り
ママね、新しいお財布をプレゼントしてもらったんだって。

んで、別な人(かなりお金まわりのいい人)にお守りに五円玉下さいって言ったら
「バカもんー。本当のお守りは札帯なんだぞ」
って話で、あとから一万円札に巻いて持ってきてくれたんだよ。
99枚の浮いた分は、折って入れておくんだって。

さて。
ママもお金がいっぱい入ってくれるお財布になるかなぁ〜。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

満月の夜に

thread
満月の夜に
満月だった昨夜のウォークは、帰ったら遠慮なく食べるぞ~♪のミルキッシモのジェラート。

ウォーク途中、遠くから見えたレーザー光線は、GLAYの野外ライブのテストだったのかな。
27&28日は、函館が揺れるかもー。
もしくは、緑の島が沈んだりしてーなんて、話す人もいますね(* ̄m ̄)


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

Smileお猪口

thread
Smileお猪口
こんなお猪口をプレゼントしてもらっちゃった。

日本酒も一緒に頂いたんだけど、精米歩合8%っていう超贅沢な「来福」っていう名前のお酒なんだよ。
笑顔に福がいっぱい来てくれそうでしょ(ω゚ェ^ω)



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

品川Night

thread
品川Night
函館に戻る前夜は、品川に泊まって水族館デート。
閉館1時間前だったけど、イルカのショーももう終わっちゃってたけど行こうってパパがママを誘って、36℃の中ラウンドしてきたにも関わらず、東京の夜を過ごしてきたんだよ。

水族館はいいね。

暑い日に飲むビールがあんなにも美味しかったこと。
記録的な暑さの中で過ごした思い出は、特にずっと忘れないだろうね。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

猛暑の中で

thread
猛暑の中で
パパの東京ゴルフ倶楽部での試合がさっき終わりました。
毎日36℃で、経験したことのない暑さの中で過ごしたよ。
風もないし、こんな夏を送ってる人がたくさんなんだろうけど、ママも頑張って一緒にコースを楽しんできたよ。
きっと、この頭の痛さって、アレなのかもね。

涼しい函館に、明日帰ります。
成績はともかく、日本アマは最高だったよ♪

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

じゃがいもの白い花

thread
じゃがいもの白い花
朝起きると霧で真っ白。
先は真っ白でも、目の前は意外とちゃんと見えるんだってね。

そんな朝のじゃがいも畑に咲く白い花。
少し幻想的でそしてかわいくて。
別な畑には紫の花が咲いてるよ。
美味しい空気の中で、美味しいじゃがいもができるんだね。
もっと美味しくなぁーれ♪

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

お散歩景色

thread
お散歩景色
ボクの家からこの景色が見えるところまでは、お散歩で25分くらいのところ。

も少し上まで行くと、左側に青森県が見えるんだよ。
この日は到着した頃は雲が多かったけど、帰る時にはスッキリ青空。
今、きれいに並んだ「じゃがいもの花」がかわいいんだよ。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

春の公園で

thread
春の公園で
秋にたくさんの人が訪れる公園の春。
桜の頃しか歩いてなかったけれど、今こうしてあの秋景色をつくるんだなぁと、コトリたちの鳴き声がこだまする朝、樹々を見上げてみたのでした。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise