オートバイ、それは翼

梅雨の中休み、この時期のこゆ時は二輪に乗る数少ないチャンス。

考えてみりゃあ、二輪免許しか持っていなかった十代、雨だろうと熱波だろうと、積雪だろうと、バイクで何処でも出掛けた。
何の不満も無く、疑問も無く、ただただバイクに乗っていた。

デカイ荷物も、長い寸法の荷物も、なんでもバイクで運んだ。
ベトナム国民のやうに。

クルマという相棒も加わって数十年、悪天候でわざわざバイクでは出掛けない。そりゃあ、そうさ。
でも思い出す。あの頃を。
必ずしも便利ではなかったけど、楽しかった。

あの楽しさを忘れないよう、機会があればバイクに乗りたい。
なぜか、クルマより自由を感じるから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私も40代半ばまで乗っていましたが
家族の反対で余儀なくおりました
思い出せば、乗り始めのころの楽しさは半端なかったです
あのころは楽しかった
まるで年寄りのセリフ(苦笑)
歳を取った証拠かな
Posted at 2015-07-02 15:56

People Who Wowed This Post


もう時効でしょうけど、やんちゃして乗っていた原チャリ、何処までも加速していきそうなほど、刺激的でした。
今じゃ遅く感じるだろうけど(笑)

オートバイに乗らなくても、海の乗り物が有るじゃあありませんか。
Posted at 2015-07-03 03:23

People Who Wowed This Post