ピンク・スプラッシュ!

二年近く降ろして保管してあったエンジン。
今シーズンのレースで、また使う事になったすよ。
月末にはレースウィークなので既に組付けてるんすが、これが火が入らない・・・。降ろす前には調子も良かったエンジンすけど、機械モノは常時動かしてないと・・・。

こういう時、すぐさまトラブルシュート始めるすけど、問題が複合的な場合もあって、なかなか難しい時があるっす。
今回も、最初は火が飛んでいるのを確認していたのに途中で飛ばなくなったり、ガソリンはスロットルボデーまで元気に来てるから、判断に困るわぁ・・・
特に電気は見えないから、センサーとか色々勘ぐってしまうっすな。

電装を何度も確認して、最終的にスパークは解決。
うーむ、デリパイ迄は元気にガス来てるだけど・・・インジェクターから先なんだよなぁ。

仕方ない、インテーク強制噴霧するか。うーむ、禁断の裏技(笑)
ガソリンを自分で噴霧して、セルをまわす!!

バォん、バラバラ、ブオーン!!
掛かったぁー、いぇーい。
供給経路で固着で、カキっ!てなっていたんすな。
一発掛かれば何の事はない、また調子よく吹き上がるっす。

エンジンの火入れはどんだけやっても嬉しいし、まして、トラブル解決できたら尚嬉しいっすな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account