暑かった・・・

出張の片付けをパパっと済ませて、バックオーダーの車輌をとにかく仕上げているっすよ。ただ、これ以上暑くなると集中力と体力が落ちてくる・・・・・・
暑がりのあっしにはキツいっす。

世間が寒そうな時でも半袖なので、鈴鹿だといつも「お前なんで半袖やねん!」とか「おかしいですよ!」ってな具合のツッコミをよく貰うっすよ。
今回、富士で関谷さんからまで「寒くないの?丈夫だねー」と、何回も何回も顔会わす度に言われてしまう始末(笑)いよいよ富士でもか・・・

うん、あのね。大丈夫なの。アホは暑い寒い分からないの。
あ、いやいや。暑いのはスゲー嫌。

People Who Wowed This Post

今日もスパ・フランコルシャンから

これは昨日。
うそ。富士スピードウェイより。

スゲー良いお天気!

People Who Wowed This Post

富士にて

関谷選手と晩ごはん。
直々にワインを注いでもらって、光栄っす!

People Who Wowed This Post

移動中

明日から富士で走行すよ。
やっと晩ごはん。清水PA 店閉まってますやん!
何喰うのよ・・・

People Who Wowed This Post

ミステリーツアー

週末、出張が控えているんすけど、妖精Carミヤンに随行する際は十中八九、スケジュール等の詳細を教えてくれない(涙)
今まで一番ひどかったのは、2年前の中国出張・・・中国ってだけで、行き先をそれ以上教えてくれなかった。そうなると、コッチも意地で一切細かい事を聞くのをやめた(笑)
水曜どうでしょうを地でいく出張っすよ。いつも。
まあ、それはそうと、、今週末は忙しそうだから、もちょっと教えてくれー!

People Who Wowed This Post

結局、わかんね。

兄貴分から電話があった。
飼っているドデカイ陸亀10匹以上の育成環境と自然を求めてド田舎暮らしを選んだ変人。ただ、バイクの楽しさだけは忘れられないらしい。

電話くれるのはいいけど、用件を整理して伝えてくれ!(笑)
プルルル・・・ガチャ、
「おー、あんなー、今日天気ええやんけ、バイク乗ってたら変な音しおんねん、パタパタパタパタ、何え?タペットか?」

「知るかーっ!!!」
いきなり電話してきて、全く要領を得ない話で、、もう。
嫁さん喋ってくれないから、亀にしか相手されないから、国語能力落ちてやがる!
とりあえず、良いオイル入れたら治る、とだけ伝えて電話を切った。
スピーカーの向こうから「ホンマかっー!バカにすんな!!」って聞こえてたけど。あははは。

People Who Wowed This Post

作ってはみたけど

お!
なんか旨そう!花椒好きにはたまらんぜ!?
と、衝動買いしたものの・・・

かやくは、どうしても綺麗にトッピング出来ないのが、たまにキズ・・・

昨夜珍しくコンビニに行った際、思わず目が釘付けで衝動買いしちゃったすよ。
今日、改めて冷静に考えてみたら、なんか一抹の矛盾を感じてしまった。
パッケージに「温泉たまごを入れると更に美味しさUP!」的な表記があるんすけど、昨日は酒の勢いも手伝ってか、、そりゃあ旨そうだっ!
なぁーんて、膝を打ったんだけど、いやいや、ちょっと待て。

そうそう家に温泉たまごは常備してねーし・・・
よしんば、じっくり温泉たまご的な茹で玉子を作るとして、インスタントのカップ麺で、お湯入れてすぐに食べたい商品のはずが、完成迄の段取りたるや何分掛かるのよ!(笑)

まあ、そうは言っても、、作ってみたすよ。せっかくだから。
しかしまあ、温泉たまご製作に熱量と時間を使い、更にカップ麺の製作に約3分、総製作時間は約30分。
完成してから、食べきるのに実質2分。おいっ!なんだ、この脱力感!?

People Who Wowed This Post

なんだそりゃ

普段は行く機会がないコンビニでアルコールと肴を仕入れて来た。

足りないから、追加で仕入れて来た。

もう一回仕入れてきた。
くそー、今日は酔えないな。

スーパーフォーミュラの決勝レース、スタートから一周目でピットイン、タイヤ交換て!なんだそりゃ!?

いや、規則でタイヤ交換義務が有ることで、そういった戦術が必要なのは、参加する側なら理解はできるっすよ。好む好まないは別として。
でも、トップカテゴリーのレースとしてどうよ?
なんか、悲しくなるすよ。
やってる事は素晴らしく高度なのに、つまらないなんて。
客が来てくれない理由の一角を見た気がするすな。
もう、飲むしかない!

People Who Wowed This Post

2&4

静かなんだけど、ホントに走ってたのか?
ってほどに、最近のトップカテゴリーですらエキゾーストはとても控えめっすよ。時代とはいえなんか、寂しいなぁ。
鈴鹿フルコースを35秒台!はえぇっ。
エントリーカテゴリーだと・・あぁ、2分35秒台ね、、ってな感覚っすけど、さすがトップフォーミュラ。1分台だもの。すげ。
ただ・・・テレビ放送がつまんないんだよなぁ。2輪に比べると圧倒的に動きが無いから、眠たくなってくるんすよね。凄いことやってんのに。加えて映像のワンパターンと実況解説の当たり障り無いコメントと会話のテンポ感、画面の向こうだけ興奮してる感が、これまた眠くなるんすよ。これは4輪のレース番組全般に思う事っすな。

このあたり、FIMとG+のMOTO GPの見せ方はよく考えられてるっすよ。
モニターの情報が分かりやすいし、映像のバラエティーはレースを知らないヒトでも思わず見ちゃうすよ。解説陣も喋り慣れてるし。
もっとも、2輪のレース関係者に言わせると、うざく感じるらしいすけど(笑)
ただ、テレビ見てるのはレース好きばかりではないから、如何に素人に伝わり易く、必要な情報と解説を表現するには、お喋りに長けた解説者は必須す。
それに、、G +のMOTO GP番組制作者からは関わる全ての人達からレース愛、バイク愛が伝わってくるすよ。
4輪の方は残念ながらスポーツ番組としてなんか及んでない気がするす。
はぁ

People Who Wowed This Post

し、ししょーっ!

男、、いや、漢として。ヒトとして。
イップ師匠の映画は行くべき道を指し示してくれるっす。
実際には随分と美化されていたり、事実とは違ったりするんすけど、んな事はどうでも良いんすよ。
イップ師匠!かっけーすよ!・・・飲茶しながら、色んな話を聞かせて欲しいすなぁ・・・

People Who Wowed This Post

マジか!?にゅる

ドイツ、ニュルブルクリンク24H耐久レースの中継を見ていたら、昨日のレース序盤激しい悪天候で一時ディレイ・・・
雹が降るってのは、まあ、有りがちなんだけど、それが積もるってのは初めて見たぜ。
しかも、スリックで面白い様に皆さんツルツルとスピンアウトしてるし。
へぇー、極度のスリップ路面だとああいう風になるんだ。スリック。
普段まずみる状況じゃあないから、新鮮・・・
せいぜい雨しか無いもんなぁ。
・・・・・・大変だ。

People Who Wowed This Post

止まれねーもん

いやぁ、散り際の桜も綺麗なもんすよ。
なんか切ない感じがまた良いっす。
久々にロシナンテ・インテグラーレ號にて出撃、通勤途中の傍らにある桜並木を横目に、ゆっくり見たいなあ、、と。

いや、しかし。
一度全開でスピードにのせたら、なかなかアクセルを閉められない・・・
よっぽど前もって止まる予定にしておかないと、ルーティンのコースどりを変更出来ないっすよ。
こういう時、自転車ならヒョイと寄り道出来るすけど、バイクでは無理っす(涙)

People Who Wowed This Post

暑いなぁ

参った。
先週山場を越えたとはいっても、まだまだバックオーダーを抱えている状態。
この日中の暑さで一番困るのは防塵服でフル装備の時・・・
あぁ、、憂鬱になるぜ

People Who Wowed This Post

コメディーな展開

昨日の富士でのレースにスーパーカー(呼び名が80年代だよな)レースも組まれていて、何気に予選結果に目を通していたらGeorgeとSamsonの名前が・・・
予選結果は確か4位。エントリー台数を考えると、 淡々と走ってそのままチェッカーかなぁ?、、と、決勝レースを見ていたら、最初こそ動きの無い展開だったのが、気が付けばトップチェッカー受けてるし(笑)
流石に長丁場でドライバー交代のあるレース。色々とドラマがあったみたいすな。プラットホームで待ってる第二ドライバーのSamsonなんか、爆笑してるし!

あははは。
なんでああなった?(笑)

People Who Wowed This Post

FCR レースウィーク@富士スピードウェイ

雨の懸念はどこへやら。
超快晴!
忙し過ぎる週末、頑張るっぺ。

People Who Wowed This Post

午前中、鈴鹿。午後から富士。

雨降りだすし。

富士到着。
すぐに、働くぜ

昼メシ喰ってない、って言ったらバナナくれた。
なんてやさしいんだろう。
ゴリラかっ!?ウホ

朝から午前中は鈴鹿でスポーツ走行・・・。
午後イチで出張、富士へ。
3時過ぎに富士に入り、到着直ぐにサービス。
明日は富士スピードウェーでレースっすよ。

People Who Wowed This Post

やっちまった!禁忌

饂飩がたべたくて讃岐饂飩屋に行ったら、どういう訳か米も食べたくなったす。
欲に負けて丼も頼んでしまった
あぁ"っ!禁断の炭水化物ON 炭水化物のうどん定食・・・
でも、これがまたオツなんだよなぁ。
ま、うどんは飲み物だからな。
言ってみりゃあ、丼モノと味噌汁みたいなもんさね。

People Who Wowed This Post

さびさびチェーン

約2年野外放置のうえ、エアコン室外機の容赦ない風を受けたママチャリ。
かつて来ていたバイトのモノなんすけど、今日久々に顔を出しに来やがったから「乗って帰ったら?」と勧めてみたっす(笑)

当然タイヤはぺちゃんこ、塗装以外の鉄部品はがっちり錆びてるし。
チェーンなんかゴリガリになっていて、最初ペダリング出来ないし・・・
可哀想だからひたすら潤滑油でモミモミして、チューブは大丈夫そうなのでエア入れて、多少整備してあげた。もう、さびさび(涙)
それでもチェーンのしなやかさはゼロ・・・
ときおりスプロケから跳びながらも、一応転がりそう。

そして彼は異音を響かせ帰って行った・・・

People Who Wowed This Post

本丸きたー

昨年末から今の今まで、作って作って作り続けて、、いよいよ最後の山場がやってきた。来月からの新シリーズに最終焦点を合わせてきたから、なんとか量産スケジュールをこなしてきて、やっとこさ一息って感じすよ。
よし、飲むぞ。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第2戦アルゼンチン

カレルよ、嗚呼カレルよ・・・やっぱり落ちていったか。
予想していたとは言え、あそこまでズルズル行っちまうとは。
それにしてもリタイアの多い荒れたレースだったすな。
ヴィチヴィチオーゾなんかは可哀想な気もするけど、自分も同じ事ヒトにしてきたからなぁ・・・
今シーズンも、予測の難しい展開になりそうだ・・・

People Who Wowed This Post

お花見

久々に自転車で出撃。
ロードのタイヤに替えてしまったからアスファルトは非常に快適なんすけど、トレッキングロードやラフロードは流石にツラい(涙)
ツールドフランスとかジロデイタリアとか、ロングライドのロードレース見てると、悪路をガンガン走らせていたり見受けられるけど、ヒヤヒヤするもんなぁ。
まあ、彼らにはフルサービス付いてるし、サラリーも掛かってるからな。
それにしても、日本の元風景は綺麗だったすよ。

People Who Wowed This Post

昨夜はお花見

お花見、という名の飲み会。だよな。
宴席は騒ぐ酔っぱらいが多めなので、余り好きじゃないす。
でも、夜桜は綺麗だったす。

People Who Wowed This Post

脂ハム!まだ枯れて無い!!

昨夜・・・っていうか、今朝方のMOTO GP 第2戦の予選を観ていて、愕然!
カレル・アブラハム選手が、あの王子様がぁっ!!
予選二位!
確かに難しいコンディションで、セットとか見極めが難しい状況に見えたけど、そんなかで二位!マジか!?
自分のチームで走っていた時は全く見るべき速さが無かったうえに、王子様らしくボンボンのニホイぷんぷんだったのに。
暫くGP で見なくなって、そのまま消えるかと思っていたけどチーム変わってまるで別人みたいじゃないか!
こりゃあ、決勝レースが楽しみだ!まあ、ズルズル後退するだろうけれどさ。
今宵は男の闘いをみせてくれっ!

People Who Wowed This Post

おじゃる丸は居るか?

友人が雨も降る混雑激しい京都へ出掛けるという。
しかも、平安京へ行くと言い張るっすよ。

一瞬耳を疑った・・・
「へ、、平安京って!」
何処よ、それっ!!っていうか、いつよっ!!
京都人でもわかんねーよ!
むしろ、行ってみたいよ。行けるもんなら(笑)

で、出先の友人に近況を聞いてみたら、、ようやく意味が分かったすよ。
「平安京」→「平等院」
の間違い・・・、、って、おいっ!
平の字と、3文字って共通項しかねーよっ!!
思い込みってこえーな。

People Who Wowed This Post

クリームがヒレに化けた

止まらん


弟分の手掛ける牛乳を使った超濃厚ソフトクリームが妙に食べたくなり、ワザワザ寄ったのに。
ソフトクリームの機械が洗浄中・・・

仕方なく物産を見ていたらエイヒレが食べたくなって、、、ビールには合わないか・・・?って事で、普段は飲まない日本酒も購入。

まあ、飲むか。

People Who Wowed This Post

針地獄・・・

バタバタと、使用済みのホイールを素手で移動させていたら、気が付けば指に違和感。

チクチクチクチクチクチク

まじかー!
リムのガリ傷とかのキリコが刺さったか?と思って、トゲ抜い太郎先生で見てみると、とんでもない・・・
メタルパッドのブレーキダストから派生した、すげぇ細くて小さい繊維くず。
しかも、グイッと持った指に針ネズミなみに刺さってるし(涙)
小さいメタル繊維だから、指紋や皮膚のシワに隠れたりして、余りの数の多さに取りきれないっすよ・・・

とにかく、刺激を感じる箇所をホジホジして、ホジホジして、、ようやく感にさわるモノだけは取れたっすけど、完璧に取りきれない。
なんとなく、ときおりチクって刺激がある・・・まだある。(涙)
メタルパッドなんか、嫌いだー!!

People Who Wowed This Post

エキスプレスな毎日

15日迄の納期のはずが・・・
明日、フェリー載せられるかな?
・・・と、妖精CARミヤンが聞いてくる・・・・・・

まだ、完成してないんだけど・・・(涙)
ものすごく緻密に、前倒し前倒しで作業を進めてきてるから、出来ない事はない。いや、やるよっ!やってやんよ!!
チキショーこうなりゃあ意地だ!
やりきって、更にリクエストの上を行ってやる!

で、1台エキスプレスで完了。
もう1台、部品待ちまでやりきった。都合二台分は超前倒してやったぞ!!
汗だくだ!ダクダクだよっ!!
チキショー、特別手当くれ!
もう、とにかく飲む!

People Who Wowed This Post

ガス抜き

あー、腹立つ。
なんだ、この温度差。
全速力で詰め込んでる人間と、時間が過ぎるのを待ってる人間の温度差。
あー、腹立つ。なんとかなんねーのかな?
ま、先ずは飲むか。

People Who Wowed This Post

あれ?

最近、黒いのがお気に入りっすよ。

今日、何してた?

なんかバタバタと動いていたやうな気がするが・・・
とりあえず、もう飲んでいるので良しとするか。
あ、久しく自転車ライドもしたぞ?
あ、そうか、それで飲んでいるのか。そうか、そうか。
んじゃ、もっと飲もう。

People Who Wowed This Post

何にも無い、全く無い

月に一度しか開館しない、貨車博物館に出掛けたっすよ。
むしろ、道中の三岐鉄道の方がメインイベントみたいなもんだな。(笑)

行くと決めてから食うや喰わずだったから、帰りに途中下車してぶらり旅。
意外と少し歩けば前から気になっていた漁港が近いことが分かり、ひたすら歩いて、飯・・・いや、おやつを目指す!

People Who Wowed This Post

ミニMOTO @ 鈴鹿フルコース

古い友人が来ているので、見学させてもらったす。
ラップがフルコースで3分ソコソコ、、、って聞いて、一瞬ふーん?
ってなったすけど、原付と考え直すと約6キロをそれで帰って来るのはかなり速いよなぁー!
フツーにナンバー付きのクルマで走りに来てるラップと変わらないんだもん。
まあ、確実に言える事は全開率が半端ではない・・・(笑)

なんでも、15000rpmくらいは回すらしいから、エンジンの負担を考えるとミニサーキット以外で走るには、色々と厳しいモノがあるっすな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account