Day 6 @ Philippine

Crark International speed way 三日目。
テスト最終日。
しっかり走れるドライバーと共に、ラップタイムを削ってくすよ、
ところが、雨、晴れ、雨、晴れの繰り返し・・・
物凄いスコールでも、結構早く乾くから良いけど。
恐るべし、フィリピンウェザー!

People Who Wowed This Post

Day 5 @ Philippine

オレのオヤツが・・・空だよっ!!(笑)

クラーク国際スピードウェイでのテスト二日目。
ドライバーが入れ替わり立ち替わり。
路面も軽く60℃ある中で・・・けど、日本より熱くは感じないぞ?
まぁ、場所変わってもやることは日本とおなじだかんね。
喰うものが違うだけで。(笑)

良い仲間達が出来たっすよ。
いつも海外の方が、仕事やり易いんだけど・・・
・・・何でだろう、、、。

っていうか、日本からオヤツに持って行った「スッパイチュー」が大人気(笑)
何だか知らないうちに、あっしのオヤツ殆ど食われた・・・(涙)

People Who Wowed This Post

Day 4 @ Philippine

無事にシェイクダウン完了!
フィリピン料理も堪能して、ハッピーっすよ。
食べすぎ、飲み過ぎ。
寝よ。

People Who Wowed This Post

Day 3 @ Manila, Philippine

仕事は上々!

そして、飲み過ぎた・・・

People Who Wowed This Post

Day 2 フィリピン

マンゴー食べ放題!
ジャックフルーツみたいなまつぼっくり(笑)
創作スパイシーな寿司。
やっぱり、日本のが旨いね。

仕事は上々!
フィリピンのゴハンは、塩が多いね・・・
まあ、酒飲みながらだから、調度良いやうな気もするけど・・・

People Who Wowed This Post

マニラ到着

初フィリピン!
遊びじゃ無いっすよ。仕事っすよ。仕事。
ああ、ハラ減ったな・・・

People Who Wowed This Post

「暑い」言ったら500円な

今年の8月最終週、お馴染み鈴鹿1000キロ耐久レースは、これにて幕を閉じるっすよ。来シーズンからは、鈴鹿10時間耐久レースに形を変えるっす。
最後の1000キロ。

暑いなか、金曜日というのに熱心なレースファンがパドックに詰めかけていたっすよ。お疲れさまでございます。
まあ、あっしはGr.Cマシンの1000キロの方が好きっすけど・・・

People Who Wowed This Post

煩悩開花の音がする、チャリーン

工具屋さんで必要な備品を見て廻っていたら、キャンペーン販売のトルクレンチに目が行ったすよ。ホビー用なら、安いのでも充分役立つっすからなぁ。

勿論、会社には仕事用のSnap-Onのブルーグリップ・トルクレンチが各サイズ揃えて持っているすが、ホビー用の1/4ヘッドは持って無かったなぁ・・・
家でエンジンバラしたり、必要がある時は会社からトルクレンチ持って帰って作業していたっすよ。1/4サイズはあんまし出番無いから。

が、、キャンペーンのを見ているうちに、なぜか買い物カゴに入っていたっす。
呪いか?

People Who Wowed This Post

勝率100%

今日は鈴鹿サーキット・フルコースにて、スポーツ走行。
あっしは直接サービスしない日だったんすが、何だかんだとコースと会社を行ったり来たり。

「やっ!居た!!」

今や、低気圧大王から雨神の座に就任した、あの人がっ!居た!!
嬉しそうに雨雲レーダーの画像まで見せに来るし・・・

用事済ませて会社に帰ってみると、しばらくして大きな雨粒が落ちてきた!
そして、アっ!ちゅう間にザザ降りっすよ。完全ウェットになっちまったすよ
マジかーっ!!
スゲーな。ほんと。冗談抜きに降雨率100%なんだよ。
お祓いしたほうが良いんじゃないか?
っていうか、NPOで干ばつ地に出向したほうが良いんじゃないか?

People Who Wowed This Post

有象無象

明日のスポーツ走行前の準備に時間が掛かり、帰り際にはもうドップリ暗い。
会社前で、、暗闇でうごめく怪しい影が・・・
・・・妖精Carミヤン、、、だった。
自分のクルマのボンネットを開け、開けているものの明かりがないからスゲー怪しい(笑)
後ろからライトで照らしてあげたら、どうやらヘッドライトのカプラーをまさぐって居たらしい。「これ、挿さんと点かへんねん」

・・・ん?何?なんですって??(笑)
ライト点灯させるひつよがある度に、ボンネット開けてカプラー繋がなきゃいかん、、っていう事か!?・・・(;゚∇゚)
あはははは、笑えるっすよ。

People Who Wowed This Post

あ、メリカに居るべきだった

きゃー、観たかった!
生で、この両の眼で見届けたかったすよ!!
こりゃあ夜中に釘付けだな(笑)

日本だと、次はいつなんだろう?
前回は大興奮で観測していたもんなぁ。
羨ましいぜ。

People Who Wowed This Post

喰うぞ!松阪牛!!

無性に牛を焼きたくなり、いつもの焼肉屋へ。
うまし!
有難う!ウシちゃん!!

People Who Wowed This Post

やってやんよ

まあ、愚痴みたいなもんさね。
ぷすぅ・・・・と、書き殴ったら抜けてくだろうて。
クルマ1台組み上げるスピード、真夏ながらに絶好調だよ!
ちきしょー、サラリーだよ!!サラリーをくれ!!
スゲぇシステマチックに製産マネジメント出来てるからだよ!
サラリー!カモン、サラリー!!

ああ、すっきりした。

People Who Wowed This Post

むぅー、見えねぇ

手のひらに、何かが刺さってるすよ。
極細のキリコやFRPやカーボンの繊維でも、たいていは「トゲ抜い太朗先生」の出番でなんとかなるんすけど・・・・
今回は、わかんねぇ!マジ分からん。
なんとなくチクリチクリとするだけで、位置も確定出来ないし・・・・
数打ちゃ当たる、でほじくりまくっても改善しない(涙)
くそう、どうしたものやら

People Who Wowed This Post

仕事復帰

盆休み明け、停滞していた仕事をガッツリ片付けるっすよ。
もう、夏も折り返し。
今月から来月まで、スケジュールぱんぱんに詰まってるすよ(涙)
頑張れ、オレ

People Who Wowed This Post

じぃさん、ばぁさん

そして、今はもう逢えない皆を送る日。
五山送り火@京都

ウチのは舟形なので最も有名な大文字ではないっす。
盆で帰省していた精霊、みんなを舟形で見送るっすよ。
リンダも、ニッキーも、、もしかしたら乗船してるかもしれないから。
お供物持たせて、向こうに帰って貰うっす。

っていうか、五山送り火生中継!(笑)
さすがに、生中継は全国放送はしてないだろう、、っすよ。

People Who Wowed This Post

シーズン初@京都

今シーズン初の土瓶蒸しっすよ!
「え?秋からでは?」なあんて声も聞こえて来そうっすけど、ドッコイ。
すでにシーズンインしてるっす。

馴染みの小料理屋にて、ひたすら喋って飲んで、食って・・・・
至福の時間っす。

People Who Wowed This Post

プチ・アメリカン

最近、ハンバーガーが食べたくて食べたくて、、
バーガーキングのハンバーガー!!
残念ながら、ご近所には店舗展開がないから、なかなか食べられなくて(涙)

我慢ならず、直近のバーガーキングに突撃!
喰うぞ!!アメリカ!待ってろ、アメリカ!!
ところが、楽しみにしていた「アングリーアンガス」が取り扱い無し・・・・
マジかーっ!!

チクショー、仕方ない。他のをたらふくいってやる!

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第11戦オーストリア・レッドブルリンク

レッドブルリンクって、A1リンクだよねぇ?昔でいうところの・・・・?
コーナリングが速い!!さすがアベレージの速いコースだけあるっすな。
しかし、、ストレートからの超タイトコーナーは、ヤだよなぁ。
まあ、それはともかく。
ダミーグリッドで中継に映ったとッチャン、誰だ??
と思ったら、べ、、ベルガー・・・・
ゲルハルト・ベルガー選手だった・・・あああ(;゜0゜)
時間よ、、

People Who Wowed This Post

秋に向かう

帰宅時間が遅くなり、気が付けば暗い。
あれ?まだ暗い時間ではなかった筈だが・・・?
おっかしいなぁ??
暗ぇよ・・・
ライトめがけて虫もペシペシ当たってくるしなぁ。
季節は確実に進んでいるんすな。

People Who Wowed This Post

神かっ!!

来た、来たっすよ。雨の神様が!!
今日は鈴鹿サーキットでスポーツ走行す。
ま、あっしは現場には行かないすけど、狙ったような曇天からの豪雨っ!!
マジかーっ!

さすがだよ、雨の神様。あの人の降雨率100 %だよ!
23日も走るって言ってたけど・・・
きっとまた、神様降臨するよ・・・くわばらくわばら

People Who Wowed This Post

金属とケンカしてみる

ヤツは柔いっすからな。ケンカになっても負けねーすよ。
アルミニウムっすから。
超ジュラルミン相手なら、ちょっち考えるけど。
曲げたらクニッて曲がっちゃうやうな、柔いヤツっすから。

一戦交えてみたたものの、チクショーなかなかやるじゃあねか。
膝蹴りしてみたら、ズッパリ切れてるよ!
気が付けばズボンが血まみれになってるじゃん!!
ヒテテ・・・ヒテェよ

People Who Wowed This Post

冒険野郎

といや、マクガイバーっすよ!
ナイトライダーや特攻野郎A チームと共に、最大級ワクワクしたアメリカン・ドラマ。冒険野郎マクガイバー。

テレビ欄を見ていたら「マクガイバー」って書いてあった!
よーし!久し振りに見よぉうっ!!ってチャンネル合わせたら、なんか画像がキレイ。
「ん?」「あれれ?」
なんか違う。

こんなの、マクガイバーじゃあねぇ!

People Who Wowed This Post

やー、暑かった

ヤベーよ、もう来週は盆休みだ・・・
今週末迄に出来る仕事こなしておかないと、っすよ。
盆休み明けてからのスケジュール、なんか恐ろしい予感がするっす。
暑いけど、気が抜けねえ、、

People Who Wowed This Post

友人の帰還

ネパールカレー屋を夫婦で営む友人。
退っ引きならない事情で急遽母国へ帰国していたのだけど、数ヶ月振りに日本に戻って来てくれたっすよ。
心配していたものの、久し振りに会ってみたら元気そうではあった。
色々とあるんだろうけど、ひとまず安心っす。
良かった、良かった。

People Who Wowed This Post

つまんねー日だ

いかんせん、風と雨が強すぎてせっかくの休日が缶詰めっすよ。
ま、無事が一番。
明日からまた仕事だわい。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第10戦チェコ・ブルノ

ここ数年、オーストリアに出掛ける機会があるので、ついでにブルノへ足を伸ばそうか・・・どうしようか、、と、いつも悩むっすよ。
ウィーンから数時間っすからな。
ただ、ブガッティやスパみたいな大型サーキットならともかく、ブルノはレースウィーク外して行くと・・・

まあ、それはともかく。
先週8耐で走ったライダー達、過酷なレース後にすぐ長距離移動・・・
しかも、昨日の予選では気温30℃路面50℃・・・
鈴鹿と変わらないじゃん・・・

People Who Wowed This Post

バイク仲間

甥っ子が、新しいバイクを買いやがった!
報告が来たっすよ。
今時の4st250cc、オフロード。たぶんモタード。
何を買うかの相談を受けたとき、ツアラー系のオフロードに傾いていたんすが、激しくモタード方向の車種を勧めておいたすよ。
なんつっても、トコトコ走るよりもキビキビ思うままに反応する単車の方が楽しいすからな。
色んな趣味趣向は有るだろうけど、ツアラーオフロードかモタードかを選ぶなら、楽しいのは間違いなくモタードだよな。走り方はライダーが決められるんだから。

ラヂエタや排気等で、熱さ満開だって言ってたけど、人の倍苦しむから、バイク。だから楽しいんだよ!(笑)
そして、今度乗してくれ!!

People Who Wowed This Post

オェイシスかブラーか

よく派閥争いを聞くっすけど・・・
あっしは、デビューの頃からブラー派なんすよ。
そもそも音楽性が違うからなあ。比較にすらならんな。

再結成ライヴ、観ていたらなかなか良いすな。
こういうバンドは聞いていて心地よいっすよ。
80年代で音楽は開花して90年代に収束してしまったけど、なかには今を歌う素敵な音楽も有るす。まあ、ブラーはちょっと歳とってしまったけど・・・
それでも魅力は衰えないすな。
因みに最近はエド・シーランが特に好きっす。エド・はるみではないす(笑)

それにしても、なんでオェイシスって呼んでるんだろう?
オアシスでいぃじゃん。

People Who Wowed This Post

憧れのヒト

近所のスーパーマーケットで、時折出くわすんすよ。
乗ってるのは婆ぁちゃんなんだけど、初めて見かけたときは息を飲んだっすよ!
・・・。
だって、あっしのロシナンテ・インテグラーレ號と同じなのに、カスタム激しいっすよ!乗ってるのは婆ぁちゃんなのにっ!!
どんなオーナーなんだろう?と思って、スーパーマーケットの駐輪場で張ってたら、婆ぁちゃんすよ!どう見ても農家の婆ぁちゃん!!!

マジかー!
「TURBO 」搭載っすよ!
当時はあっしのは、まだインテグラーレ號になる前なので、50cc 。
この婆ぁちゃんのも50cc なのにTURBO つき!!
もーう、羨望の眼差しで見とれたっすよ(笑)

婆ぁちゃん、要らなくなったら売ってね・・・

People Who Wowed This Post

ぺち、ぱち、ぱち、ばばば

あいやぁー、最近の天気予報の精度はすげーな。
18時以降に傘マーク付いていたんだけど、まあ、大丈夫だろう?とタカをくくってロシナンテ・インテグラーレ號で出撃。
帰る頃には雨雲が低くなってきていて、ヤベーな、、と走り出したすよ。

暫くしたら、首やら腕にペチペチと、砂とかが当たるような感覚が・・・
そのうち、ザーっああ!!ってな具合に本降り。
前走車の巻き上げる水しぶきもあって、ビチョビチョ

People Who Wowed This Post

ぐぉぉうっ・・・

治ったと思っていたのに、、、
額関節症。
今日、重量物動かすのに思いっきりリキんだら、いとも簡単に再発・・・
トホホ・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account