キライ

今日は快晴!
ロシナンテ・インテグラーレ號で出撃っすよ。久しぶりに。

会社からの帰り道、どっぷり日が暮れてからのこと。
あっしの真後ろにピタピタにつけて、抜くでもないし、ずっと真後ろにつけてくるクルマがいて、ケンカ売ってきてんのかなぁ?
と思いながらも、アクセル抜いてみたらゆっくり抜いていった・・・・

2種とは言え、所詮は原付。
それにピタピタにつけてくるって感覚が分からない。
二輪と四輪は違う乗り物なんだから、ニアミスしている間が一番危ないすよ。
抜くならさっさと抜けば良いし、いつまでも全開で走ってる原付のケツを追っかけてくるなんて、なんの意味があるんだろう?

普通自動車しか乗らないヒトには、トラック等の大型車の気持ちや特性、二輪乗りの気持ちや習性、分からないんだろうなぁ。
ま、とにかく、土日祝日の道路事情は最悪っすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account