ル・マンへ 備忘録③

今回、いざ実際にレースウィークに入るために、レーススケジュールを調べてみて、認識不足な事が結構あった。

まず、スケジュール進行について。
ル・マンが大好きなマニアなら周知の事実ばかりなんだろうけど…
土日決勝レースだから、予選は金曜日だと考えていたっすよ。
名物のル・マン市内の広場で車検は水曜日か木曜日だよな?、、と。

そしたら、水曜~木曜の二日間も予選やってるし!
車検も日曜~月曜の二日間もあるしっ!!
マジかーっ!?
・・・・って感じっすよ。
金曜日は市内パレードらしいっすよ。

なに?
エントラントの皆さんは、ガッツリ1週間以上をル・マンに軟禁されてる訳だよなっ??
スゲーな、これ。

あっし引率の計3名、フランス・レンヌ市内に金曜日夜に到着、土曜日から火曜日までノルマンディー上陸作戦を進行中につき、残念ながら車検は見られないな。

ル・マン、ブカッティサーキット探訪は、あっしは2回目なんだけど、やっぱり併設のル・マン博物館にはマストで寄るよなぁ。
水曜日から金曜日までの間に行くしかないな。見るだけで1日がかりだからなぁ。

しかし、ル・マン駅から出てるトラム、テルトルルージュを横断してコース脇の終点に到着することになるような記憶が有るんだけど、レースウィークはどうなってるんだろう?
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ル・マンへ 備忘録②

エアチケットはとった。
5月までなら安いんだけど、6月から相場が上がるんだよなぁ。
まあ、それは仕方ない。

軽くショックだったのは、機材はボーイング787-9だと思っていたんだけど。
777でのフライトになる。うーん、軽くショック。マジで。
調べてみると、最近787の運用そのものが見つからない…
定期点検とか、オーバホール?
まあ、これも仕方ない。

関空から出発日なので、たぶん前入りしておかないと厳しいな。
きっと。
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ル・マンへ 備忘録①

2020年は節目の年。
レース屋として生きてきて、これほど大きく深く、嬉しい出来事は皆無。

とにかく、目障りになろうとなんだろうと、例えストーカーと呼ばれても、来年のレースウィークには現地で、このル・マン24時間耐久レースだけは、この眼でその瞬間を焼き付けるっすよ!

せっかくの洋行だから、イタリア寄ったりオーストリア寄ったりしてからフランス入りするか?
と、画策していたんだけど・・・
いや、もうね。レースで頭いっぱいで、他の国行ってる場合ではないっ!

だから今回は、ル・マンレースに軸足を置いて、レース前にサルテサーキットから近所のブルターニュ地方で旨いもん喰って飲んでして、良ぃ~い気分からのル・マン入りするっすよ!

とりあえず。

① パリ(都会)はたいして楽しくない。
  もう、5~6回位行ってるし。
  しかも、何もかもが高い。

② ノルマンディー上陸作戦、決行!
  フランス東側はアルザス地方行ったから。
  今度は初めての西側!
  海側だから、海産物とか旨いもん多いハズ!

③ こないだ広島の宮島行ったから。
  姉妹提携のモン・サン・ミシェルも行く!
  これは、勢い。

④ レンヌの朝市は、フランス第二の規模。
  朝市は、旨いもんがある!

⑤ レンヌは、ガレットやクレープ、シードルの本場。
  パリで喰ったガレットはたいして旨くないし。
  シードルは臭かった。
  本場に期待大!
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ル・マンへむけて

そろそろ来年のル・マン24時間レースに向けて、どういう旅程で行くのかを真剣に段取りする時期に来た。
エアチケットとか、宿とか、早目に押さえておかないと路頭に迷うすからな。

とりあえず、今回はあっし引率で三人分の手配欠けるっすよ。
ル・マン市内行く前に、ノルマンディーへ上陸作戦するっすよ!
その辺の宿とか、先ずはゲットしたぜっ!
次はエアチケットだ!

旅行会社だよな、この作業量。
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ここは、違うもん

オランジーナ飲み終わってペットボトルのラベル剥がそうと、何気にラベルの剥がせそうな所をペリペリしていたっすが、いっこうに剥がれる気配が無い!

ん?

あああっ!何よ!
・・・プリントだったのか(汗)

なんか、ザツなラベルだなぁ、、とは見て思ってたんだけど。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第13戦アラゴン・スペイン

やー、観るよ!
MOTO 3から、ちゃんと!!
観戦グッズは準備万端!

People Who Wowed This Post

低気圧と共に去りぬ

低気圧大王のマシンが九州へ出ていったっすな。
こともあろうに、大型台風に向かって行くんだから。
しかもトランスポーターは平ボデー。
雨風激しくなったら・・・・

まあ、雨は慣れてるからな。

それにしても、無事に辿り着けると良いが。

People Who Wowed This Post

KE 008

さすがコジマのF1作ったヒトだなぁ、マニアなモノを飾ってある(笑)

いやいや・・・仲良しの同業者へ顔出したら、飾ってあったすよ。
それにしても、この時代を生きるために手持ちの技術で如何に商品開発するか、やっぱり皆頭を悩ましているようで。

「中国と勝負しなきゃならねーからな!」

あはは、そこっすか!
仮想敵は…

People Who Wowed This Post

ぬあーっ!そう言えば(涙)

しまったすよーっ!
バックトゥザフューチャー2、、観られなかった…

実は、へんなジンクスを持っていて、、。
今までシリーズの①と③は、もう、それこそ何度も何度も観てるっすよ。
けど、何故か②だけは観たことがない。
観たい、観たい…と観る気満々なのに、必ず突発的な用事やらで叶わない。
本当に不思議なんだけど、今回の放送も案の定・・・

いつかバックトゥザフューチャー②を心置き無く観たいなぁ。
ちょっと過去に戻るか、Doc!

People Who Wowed This Post

え?

店で発見して、三度見したっすよ・・・
え?、、ん?ん?、、、マジかーっ!?
最初はてっきり、焼そばだと思っていたら、、、違うもん!
ソースラーメンだもん!
マジかーっ!

レジへ全自動直行。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account