温泉ちゃぽん

昨日タイヤ交換し過ぎてちょい疲れたから、温泉で再充電。
田舎の温泉は、いいっすな。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

テストデイ。

いや、もう、その後の晩御飯食べながらレースの話、クルマの話で火が点いて、2輪の話になったとたんにノンストップ(笑)
笑えるわぁ・・・・・
コーラ頼んだら、飲んだら苦いし!
「コーヒーですやん!」

新たなネタができた。

People Who Wowed This Post

お?

うまいな、これは。
ビールがすすむじゃあないか!(苦笑)

People Who Wowed This Post

さようなら、有難うございました。

京都の朝の声、佐藤弘樹氏が亡くなってから代打で続けてくれていた番組が今朝、最終回を迎えた。

パーソナリティ、番組関係者からリスナーまでが氏を偲び、思いで話や心境を語りながら、時折、佐藤氏生前の声を交えながら、まこと穏やかに進行していき、まるで来週になれば、また弘樹の声が聞こえて来そうな錯覚さえ覚えるような、暖かくて、淋しくて、やりきれない最終回だった。
今回で一区切り付けるための、心に刻むための、そんな時間だった。

ヒトが亡くなるのは誰もに、平等に訪れる事実。
でも、やはり辛いじゃないか。
大切なひと、好きなひと、尊敬するひと、思い出を一緒に紡いできたヒトとの唐突な別れは。

ラジオDJとして、男として、人間として、本当にプロであり、豊かで立派な方だったのだなぁ、そう改めて思う。
さみしいなぁ。

People Who Wowed This Post

雨の降る日

しとしと・・・・・じゃなくて、避難情報出るくらいの雨だけど(苦笑)
この雨は、あっしの心だ。まさに具現化した雨だ。
こりゃあ、全く、本当にどしゃ降りだよ。

People Who Wowed This Post

魔改造、完了!

骨折したキャリーのキャスターを交換してみるっ!

とにかく、古いキャスターを取り外して。
新しいキャスターと交換するだけ。
・・・・・ただ、キャリーに合うような洒落たキャスターが無いんすよ。
ホームセンターには(苦笑)

しゃらくせぇ!

質実剛健、実用重視!
ハンマーキャスターとかにしたかったけど、そこは、ほれ、予算の都合で。
色気なんか無いものっ!
静音?静粛性?なんだ、それ?
ボルトナットで締結だから、今後いくらでも交換可能の素晴らしさ!

魔改造により、死の淵から蘇ったぜ!!
キャリーごりょごりょ。

People Who Wowed This Post

お疲れさま

とりあえず、外してみた。

長年、短期泊出張の際には必ず出番だった、キャリーのソフトケース。
先日の中国地方への旅の際、移動中にキャスターの不具合に気付き、ちょっとしんどい思いをしたっすよ。

完全にホイール軸が骨折していて、どうしようもない状態。
無理矢理引き摺って使うしかないから、樹脂製のキャスターは路面で見事に削れてしまい、タイヤプロファイルも異常なかた減り・・・・・
まるで、転倒したオートバイの部品みたくなってしまった(涙)

こういうキャスターって、交換することを前提にしていないから、分解とか面倒臭いんだよなぁ。
ケースそのものは、まだまだ使えるんだが・・・・・

People Who Wowed This Post

我慢ならん

もぅー、、ね。
見てると・・・・・ね、食べたくなって。

本当はホワイトアスパラなんてのは、春先にヨーロッパでいただきたいトコロなんすけど、まぁ。なかなか、そうも行かんすからなぁ。

それに、ハラペーニョとか肴にどうしても欲しくなるし。
昨日タコス喰ったばかりなのに、やっぱり好物は・・・・・
しかも、ハラペーニョの売場近所にライムベースの濃縮還元ジュース。
なによ、もぅー、呪いか?
全自動で買い物カゴに入っちまってるし。

やぁー、今晩はハラペーニョつまみながら、ホワイトアスパラとトマトのサラダでビールたな!
ん?ライムはどうしよう。ビールに入れてみるか!

People Who Wowed This Post

不思議な?

昨日、帰り際にやって来た仕事仲間。たぶん、コースに用事だったんだと思うんだけど。
表には平ボデーのトラック、荷台にはルノー・アルピーヌが。
現行じゃなくて、昔のA110。

いいなぁー、欲しいヤツだ!
っていうか、本物か?あれは??

と、アルピーヌ良いよなぁ。
・・・・・って、考えていたら、今日も帰り際にやって来た。
ただし、トラックじゃなくて今日はフツーの悪そうなプリ臼で。

あれ?
毎日100km以上走って来てる??

・・・・・。
だから、カラダ壊すんだよ。

People Who Wowed This Post

おかえり、マイハニー

仕事帰り、ソッコーで愛しのあの娘を迎えに行ったすよ!
そりゃあもう、代車なんか乗ってらんねーっすよ!!
いやいや、お陰で楽させてもらったからな。
それはそれで。

イェヤッフゥーっ!
冷たい風が出てくるんだぜ!?
さぁ、帰ろう!Jeanneさん。

・・・・・
っていうか、窓開いたまんまっすけど(涙)
雨、ザンザン降ってますけど・・・・・

濡れてびちょびちょなんすけど・・・・・

まぁ、いいか。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account