Search Bloguru posts

Sakura Rent-a-Car

http://en.bloguru.com/sakura-rentacar-jp

freespace

Los Angeles Auto Showへ行こう!!

thread
Image Source Image Source
今年もこの時期がやってきた!!

最新の車が一同に集うLA Auto Show!!

今年は12月1日〜12月10日まで、Downtown LAにある LA Convention Centerにて開催されます。

今回のAuto Showでは、なんと、1000台近い車が展示される予定です!!

参加するのも、普段から親しみのあるメーカーから超高級メーカーまで様々。

もちろん今回のAuto Showでたくさんのメーカーが新作を披露する予定なので

気になる展示は日取りを確認した上で参加しましょう。

チケットは様々な種類が用意されていますが、一番シンプルなものは大人一人$15

(キッズ料金とシニア料金も用意されています!!)

また、テストドライブが出来るのもこのShowの大きな魅力!!

気になっていたあの車種やメーカーの車を実際に運転できるチャンスです。

しかしテストドライブにはアメリカの運転免許証が必須。。。

日本の免許証しか持っていない方は、残念ながら運転ができません。

でも、がっかりするのはまだ早いですよ!!

実際に運転はできませんが、同乗者として試乗運転に参加することは可能です!!

このテストドライブは各メーカーごとに規約が異なるため、

事前にLA Auto Showのサイトで確認することをお勧めします。

また、試乗できる時間帯も必ず確認しましょう。

こちらのAuto Showの会場はメトロからのアクセスも良く、もちろん車でも行きやすい所に位置しています。

しかし、当日は車の混雑が予想されるため、メトロで来る方が無難かもしれません。

しかし車で来る場合は、近くに完備されている駐車場を利用しましょう。

会場へのアクセスや駐車場の情報はWEBサイトを確認してくださいね。

車好きのみならず、普段あまり車に親しむ機会がない人もきっと楽しめるAuto Show!!

是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://laautoshow.com/

People Who Wowed This Post

今、LAで注目のExhibitions

thread
実際にMirror roomへ... 実際にMirror roomへ行ってきました
ご存知の通り、LAにはたくさんのMuseumが点在しています。

今回はその中から、今最も注目のExibitionsを2つご紹介します!



入場2時間待ちが当たり前の超人気Museum、The Broad。

今回こちらのThe Broadでは、10月21日から1月1日まで草間彌生の巡回展示

Yayoi Kusama: Infinity Mirrorsが始まっています。

The Broadの人気展示物だったThe Souls of Millions of Lights Years Awayを加えた6つのMirror roomsがあなたを異空間へ誘います。

中には1965年に作成されたPhalli's Fieldや、

最新のAll the Eternal Love I Have for the Pumpkinsもあり、一見の価値あり!!!

また、上記のMirror rooms以外にも絵画や彫刻が展示され草間ワールドにどっぷりと浸かることができます!!

しかし残念ながら前売り券は全日程売り切れ。。。。

チケットを入手する方法はただ一つ。

オープン前のMuseumに並んで、当日券を購入するのみ。

The BoardのWEBサイトに寄ると、開館時間の2〜3時間前には当日券を購入するための列が出来始めるとのこと。

入場料は一人$30ですが12歳以下は無料です。

88歳の現役アーティスト、草間彌生。

彼女の魂がこもった作品の数々をご覧になりたい方はThe Broadへ行きましょう‼︎



カリフォルニアとメキシコの歴史とデザインの変化を振り返る展示

Found in Translation: Design in California and Mexico, 1915–1985
がLACMAにて開催されています。

伝統的なデザインからモダニズムまで

20世紀中に変化を遂げた2つの地域のアートを幅広く取り扱います。

LAはメキシコの文化をあちこちに見かける都市。

もちろんデザインも例外ではありません。

お互いが影響しあいながら、今日に至っています。

その足取りを紐解く展示は2018年4月まで!!



いかがでしたか?

LAにはまだまだMuseumがたくさん!!

もちろん上記以外にも魅力的な展示を行っているMuseuは数多くあります!!

さくらレンタカーで車を借りたら、あちこちのMuseumへ行き

文化的な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?


People Who Wowed This Post

油断大敵。LAで気をつけてほしい事

thread
Image Source Image Source
大都会Los Angeles。
ハリウッドやサンタモニカといった煌びやかなイメージに憧れて渡米される方も多いでしょう。
しかし光がある所には、必ず影も存在します。
LAは日本に比べると決して治安は良いとは言えません。
地域によっては一人では出歩かない方が良いところもあります。

今回はLA旅行に来たら気をつけてほしい事や場所を簡潔にご紹介していきます。


Skid Row

ダウンタウンLAで最も危険といっても過言ではない地域。
リトル・トーキョーからも近くに位置しています。
この区間は路上生活者や薬物中毒者で溢れ、犯罪の温床となっています。
観光地から近いこともあり、徒歩でも簡単に行けますが、
決して近寄らず、できることなら車での走行も避けるようにしましょう。
具体的にはS. Alameda StからS.Main St、3rd Stから7th Stに囲まれた地域が危険とされているようです。
この区間に近づけば路肩の簡易ハウスや路上生活者の増加で異変に気がつけるので、
迂回するか回り道をすることをお勧めします。



Watts地区

映画LALALANDにも登場したWatts Towersがある地域。
この建物がある以外は、特に観光地はなく、住宅街が続きます。
比較的貧困層が暮らす地域の為、犯罪が絶えません。
もしワッツタワーを見学に行く場合は必ず昼間を選び、なるべく一人では行かないようにしましょう。
一概には言えませんがSouth Centralと呼ばれる地域は治安が悪とされています。
(もちろんWatts地区もこの中に入っています。)
具体的な場所はgoogle map等で事前に確認しておきましょう。


公共の乗り物

日本の都市とは違い、アメリカは車社会。
(もちろんNY等、公共の乗り物が主流の都市もありますが、ごくわずかです。)
公共の乗り物は、車を持っていない人々が利用します。
基本的には問題ありませんが、日本のように安全という訳ではありません。
中にはスリにあったという人も。
赤の他人と場所を共有する以上、気をつけるに越したことはありません。



車上荒らし

日本以上にアメリカでは主流の窃盗方。
例え高級地区であっても、金目の物が置いてあれば窓ガラスを割られて盗まれる可能性があります。
特にアメリカは路上駐車が一般的な為、車を停める際は車内の荷物に注意しましょう。
車内には極力荷物を見えるところに置いておかない事をお勧めします。


もちろん上記で紹介したものはほんの一部。
危ない地域はSouth Central以外にもありますし、犯罪も多岐に渡ります。
LAを楽しむためにも、事前にリサーチをした上で計画を立ててくださいね。
さくらレンタカーのスタッフはお客様からのLAに関する質問にもわかる範囲でお答えしています。
もし治安や交通ルール等に不安がある場合
予約時や貸し出し時に遠慮なくお尋ねください!

People Who Wowed This Post

侮れない、ファストフード

thread
Image Source Image Source
マクドナルドやケンタッキーフライドチキンを始め、アメリカでは様々なファストフード店があります。

中には日本に進出していて、皆さんがご存知のものもあれば、一部の地域にしかないお店なども存在します。

ファストフードの良い点は、やはり早くて安いところ!

特にアメリカの場合、チップを払う必要がないので、

通常のレストランで食事するよりも断然安く済みます。

今回のブログでは日本には進出していない、ロサンゼルスで食べられるファストフード店をご紹介していきます!



In N Out Burger

今ではとても有名なIn N Outバーガー。

日本のガイドブックでも度々紹介されています。

このお店はカリフォルニア発祥、現在も一部の州のみで展開するチェーン店。

いたっていシンプルなメニューと、新鮮な素材、そしてもちろん味が人気の秘密です!

フライドポテトは冷凍物を使用せず、生のお芋をお店で揚げています。

また、地元の人にはメニューには載っていない裏メニューも大人気!

玉ねぎやピクルスなどを混ぜたオリジナルソースを追加するアニマルスタイルバーガーや

パンの代わりに野菜で中身を挟んだプロテインスタイル。

ポテトも様々な方法で楽しめ、アニマルスタイルはもちろんチーズフライなどがあります。



The Habit Burger Grill

またまたこちらもハンバーガーのチェーン店。

西海岸のみで展開中です。(しかし今後オーランドもに進出予定のようです!)

お店のクオリティーや健康への影響等を確認するConsumer Reportsという非営利団体が行った

最高&最低のチェーン店という調査で、

こちらのお店は最高なお店の一つに選ばれました!

( In n Outやこれから紹介する幾つかのお店もその中に選ばれています。)

お肉は直火焼き、野菜もとっても新鮮なハンバーガーがみんなに愛される秘密!

またサイドはフライドポテトだけではなく、日本では珍しいサツマイモのフライやインゲンのフライも!



Chipotle Mexican Grill

こちらはアメリカに留まらず、世界に進出しているメキシカンファストフード。

お好みの形で好きな具材を選んでいくスタイルが人気です。

何通りもの選び方があるため、何度足を運んでも飽きません!

もちろんクオリティーも最高!

選び方のよっては野菜もたっぷり摂れるので、健康志向の人も行きやすいお店になっています。



Chick-Fil-A

こちらはアメリカで2番目に大きな鶏肉のファストフード店。

鶏肉を使ったサンドイッチがとても人気です!

ポテトはワッフル型をしており、外はさっくり中はほっくり。

そしてお店オリジナルのソースを何種類も用意しており、毎回来るたびに違う組み合わせを楽しめます!

また、ここのお店の面白いところはファストフード店なのに、日曜日はお休み!

創設者が決めた習慣を今でも大事に受け継いでいるそうです。



いかがでしたか?

もちろん紹介した以外にもアメリカにはファストフード店がたくさんあります!

ちょっと小腹が空いた時、節約をしたい時などは、ぜひファストフードにもトライしてみてはいかがでしょうか?

お店によってはドライブスルーを設けているので、さくらレンタカーで車を借りたらぜひ活用してみてくださいね!

People Who Wowed This Post

Mount Wilsonへ行こう!

thread
Image Source Image Source
秋の色味も深まり、朝と夜は羽織るものが恋しい季節となってきました。

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋!

皆さん今年の秋はどんな事をする予定ですか?

まだ特に決めていないという方へ、

今回お勧めしたいのはMount Wilsonへのハイキング!

標高5713フィートもあるMount Wilson。

その高さや立地から、地元のテレビ局やラジオ局の大きなアンテナが何本もそびえ立っています。

また、こちらの山は100年以上続く天文台がある事でも有名です!

なんとこちらはアメリカ西海岸では初めて作られた天文台。

天文台の歴史を学べるツアーはもちろん、中を見学できるイベントなども随時開催されています。

もちろん天文台までは車でも行く事ができますが、ハイキングをしながら頂上を目指せば感動は倍に!

こちらのハイキングコース、頂上へ行くためには幾つかコースが用意されています。

その中でも特に美しいと人気なコースが全長14マイルのぐるりと一周できるコース

往復合計で約6時間程かかるため、体力に自信のない方にはもしかしたら厳しいコースかもしれません。

頂上にはカフェがありますが、途中で休憩時に補給する水と携帯食は必携です。

こちらのハイキングに挑戦したい方はChantry Flatsからスタートしましょう。

こちらにはパーキング(有料)もあるため、アクセスも非常に便利。

頂上は夏でも涼しいので、秋にトレイルへ挑戦する方は上着を持参することをお勧めします。

さくらレンタカーLAX店からChantry Flatsまでは車で1時間〜1時間半ほど、
天文台までは1時間半〜2時間ほどかかります。

今年の秋はLAで自然を堪能できるハイキングをされてみてはいかがでしょうか?





People Who Wowed This Post

仮装だけじゃない、LAでHalloweenを満喫する方法

thread
Image Source Image Source
今年も早いもので10月に入り、ロサンゼルスにも少しづつ秋の気配が漂いはじめてきました。

10月と言えばハロウィン

今や日本でもお馴染みのイベントですよね。

(毎年大きくなっていく日本のハロウィン事業には驚くばかり。)

もちろんアメリカでもハロウィンは一大行事。

民家やお店はハロウィンの装飾で飾られ、

31日には子供達が仮装して近所中をまわり、「Trick or Treat」と言いながらお菓子をもらいます。

しかし、ハロウィンは子供達だけのイベントではありません!!
大人だって仮装してハロウィンを楽しみたい!!!

今回はそんな方のために、LAにて行われるハロウィンのイベントを紹介していきます。



LOS ANGELES HAUNTED HAYRIDE

グリフィスパークのOld zooを貸し切って毎年行われる、ハロウィン期間限定のテーマパーク。

メインのHaunted hayrideのみで$35、全アトラクション用チケットは$44と少々値は張るものの

テーマパーク内に1歩足を踏み入れれば、その値段にも納得がいくでしょう。

不気味に彩られた装飾の数々、パーク内を妖しく彷徨うピエロやオバケたち…

周囲を森に囲まれているというのも、雰囲気を一層盛り上げます。

メインのHaunted Hayrideは、トラックの荷台に乗って森の中を冒険するアトラクション。

もちろん行く先々で様々な仕掛けが施されているので、心して挑みましょう。

ここのイベントは俳優・女優さんをキャストとして雇っているそうですよ。

そりゃあ怖いわけですよね。

こちらのイベントは9月下旬から10月31日まで行われています。

人気な日はチケットが売り切れてしまうので、早めにチェックしてくださいね!

http://losangeleshauntedhayride.com/



WEST HOLLYWOOD HALLOWEEN COSTUME EVENT

世界でも指折りの大規模なハロウィンストリートパーティがWest Hollywoodにて開かれます。

周囲を見渡せば仮装した人・人・人!!!

思わず一緒にセルフィーをお願いしたくなるほどハイクオリティーな仮装もちらほら。

この日のために計画を立て、衣装を揃え、文字通り全身全霊で挑んでいる方は

もしかしたらコスチュームコンテストに参加するのかもしれません。

また、パーティーというだけあって、ダンスを楽しむ人、飲食を楽しむ人もたくさん!

もし31日にLAにいる人は、こちらの大規模なイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

しかし、くれぐれも普段着なんて無粋な格好では参加せず、

正装(仮装)をしてきてくださいね!

http://www.visitwesthollywood.com/halloween-carnaval/event-information



LONG BEACH ZOMBIE FEST & SANTA MONICA ZOMBIE CRAWL

アメリカ人はゾンビが大好き❤️

こちらのゾンビ映画、ドラマの種類にはいつも驚愕させられます。

最近日本でもゾンビメイクの仮装は流行っていますが、もちろんアメリカでも大人気!!

しかも、そんなゾンビを愛してやまない人のためにイベントまであるんです。

ロングビーチのRainbow Lagoon Parkにて10月20日〜22日にかけて開催されるこちらのイベントは

ゾンビファンが喜ぶ催しがたくさん企画されています!!

ゾンビの襲撃から逃げる追いかけっこ形式のゲームや、ゾンビメイクのワークショップ、

ゾンビになりきってロングビーチを練り歩くなどなど…

どれもゾンビ好きにはたまらない企画です。

https://longbeachzombiefest.com/

また、サンタモニカでもゾンビ好きが集まってバーをハシゴするCrawlが開催されます。

このイベントのルールはいたってシンプル。

ゾンビの格好をし、ゾンビになりきってお酒を楽しむ!!

(もちろん呻き声も忘れずに)

ゾンビのように歩きながらバーをハシゴする様は、端から見ていても楽しそうですね!

今年で5回目を迎えるこちらのイベント、今年は10月28日6時PMから開催されます。

https://www.eventbrite.com/e/5th-annual-santa-monica-zombie-crawl-tickets-32538669035?aff=erelexpmlt



いかがでしたか?

上記のイベント以外にも、LAでは至る所でハロウィン関連のイベントが企画されているので

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

また、今回紹介したイベントの中にはお酒が提供されるものもありますが

運転する方はくれぐれも飲酒しないように!!!!

さくらレンタカーでこの時期に車を借りたら、

是非ハロウィンイベントに参加してみてはいかがでしょうか?




People Who Wowed This Post

LAの地上の玄関

thread
Image Source Image Source
Downtwon LAに位置するUnion Station

ここは1939年から人々の交通を支えてきた歴史ある駅です。

車社会のLAにも関わらず、毎日の利用者が4000人を超える大きな駅。

毎日の通勤や通学に利用する人はもちろん、観光地としても非常に人気のあるスポットです。

駅の屋根には赤茶色の煉瓦、白い壁には背の高いアーチ形の入り口と窓が並びます。

正面玄関のロータリー前にはパームツリーが植えられ、

建物の色合いと合わさって南国の雰囲気が漂います!!

中に入ると外観の雰囲気から一転して、歴史を重ねた駅であることが伺えるロビーが出現。

タイル張りの床、木で作られた待合椅子、

華麗な模様が描かれた天井からはシャンデリアがぶら下がっています。

入ってすぐ左手の大きなホールが旧チケットカウンター

ここは現在一般の立ち入りが制限されていますが、イベントや撮影では使用されているようです。

恐らく何かの映画のワンシーンで見た事がある人もいるかもしれませんね。

また、通路の両脇には中庭があり、利用者の憩いの場となっています。

日中は陽射しがいっぱいに降り注ぐので、ランチを食べたり、お茶をのみに行くのもいいかもしれません。

もちろんLA市内の様々な路線が通っている駅の為、常に活気に溢れています。

行きかう人が荷物を持ってせかせかと歩いていく駅の光景は世界共通です。

チケットがなくてもホームまでは見学に行けるので、

電車に興味がある人は足をのばしてみてはいかがでしょうか?

こちらのUnion StationはさくらレンタカーDowntown LA店から車で5分

さくらレンタカーLAX店からは車で40分程です。

近くには駐車場も併設されているので、車でのアクセスも簡単です。

Downtown LAに来たら、是非LAの地上の玄関を見学してみてくださいね!




People Who Wowed This Post

ご来店された著名人の方 ~ブラジリアン柔術 石川史俊選手~

thread
ハロウィンの置物、ガイコツさん... ハロウィンの置物、ガイコツさんもちゃっかり一緒に記念撮影
今回もさくらレンタカーにご来店された著名人の方をご紹介します☻

ブラジリアン柔術の選手石川史俊選手です✨

ご自身で事務も経営されている石川選手

さくらレンタカーにご来店頂き誠にありがとうございました。

石川選手のまたのご来店をお待ちしております!

People Who Wowed This Post

食で世界一周

thread
Image Source Image Source
人種の坩堝LA。

もちろん様々な国の文化の坩堝でもあります。

特に国の特徴が顕著に現れるのは食事。

LAでは日本よりも多種多様な国の料理を楽しむことができます。

食の世界一周が出来てしまうと言っても過言ではありません。

ロサンゼルスへ来たら、ハンバーガーやフライドポテトだけではなく

ぜひ様々な国の料理にも挑戦してみましょう!


メキシカンフード

国境が近いこともあり、多くのメキシカンたちがLAに在住しています。

もちろんレストランもたくさんあります。

メキシカンフードはその食べやすさからとても人気で

いくつものチェーン店やファストフードがあるほど。

メキシカンレストランに入ったらブリトーやタコスはもちろん

その他メキシカンたちの郷土料理を数多く味わえます。

また、どのレストランに入っても必ずと言っていいほど出てくるサルサとチップス。

あまりの美味しさに食べ過ぎてしまい、メインの食事が来る頃にはお腹がいっぱいなんてことも…!

メキシカン料理はほぼどの地域でも食べられますが、観光客に人気な場所はLAのOlvera Street。

レストランはもちろん、メインの通りにはお土産を販売しているメキシカンマーケットが開かれ、

常に人で賑わっています。


中華料理

中国からの移民も非常に多く、どの地域でも食べられる中華料理。

もちろんチェーン店も豊富で、特に有名なのはPanda Express。

日本にも昨年上陸して話題となりましたね。

しかしもし本格的な中華を食べるならこのブログでも紹介した

Downtown LAにあるチャイニーズタウンか、Monterey parkがお勧め。

飲茶やクレイポット、その他買い食いができるお店がたくさんあります。

また、中国人向けに中国の食材を販売しているお見せを覗くのも楽しみの一つ。


韓国料理

ロサンゼルスのKorea townは街を歩けば韓国語の看板で溢れ

まるで韓国へ来たのではと錯覚するほど。

もちろんレストランも豊富です。

カフェやかき氷、焼き肉にスンドゥブ、とにかく何でも食べられます。

明らかに観光客向けのお店から、地元に住む韓国人が通うお店まで

様々なので、ぜひ食べ歩きをお勧めいたします!

また、South Bayエリアも韓国系のお店がたくさんあります。

このあたりは中国・韓国・そして日本人が多く住むエリアの為、アジアンフードには困りません。



ペルービアン

ペルー共和国のお料理…と聞いて、ピンと来る方は少ないかもしれません。

日本ではあまりなじみがありませんが、ここの国の料理はどれもとても絶品!!

特に有名なものはセビーチェ。

魚介類とレモン、お酢、玉ねぎであえたマリネのような味わい。

酸味が非常に癖になります。

また牛肉と玉ねぎやピーマン、フライドポテトを炒めたロモ・サルタードもとても有名。

お醤油ベースの為、日本人の口にとっても合います!

こちらはチェーン店もいくつかあり、比較的どこの地域でも食べられます。


ブラジリアン

こちらは日本でも大分普及してきましたね。

ビュッフェスタイルのレストランだと、出来立てのシュラスコをテーブルまで持ってきてサーブしてくれます。

もちもち触感がたまらないポンデケデージョもはずせません。

その他にもコロッケに似たコシーニャや

黒豆と豚肉を煮込んだフェジョアーダなどどれもとても美味しいです!



他にもタイ・ベトナム・イタリアン・などなど、日本でお馴染みの国の料理もとっても豊富!

さくらレンタカーで車を借りたら、是非様々な国の料理に挑戦してみてくださいね!


People Who Wowed This Post

懐かしのゲームに興じる

thread
Image Source Image Source
子供のころ、ゲームセンターで遊んだ記憶はありますか?

パックマン、インベーダーゲーム、ストリートファイター等々…

年代によって夢中になったゲームは違いますが

限られた資金で勝ち進むため四苦八苦しながら興じた記憶は

皆さん同じなのではないでしょうか。

Dawntown LAのArt Districtに昔のゲーム機を取りそろえた大人のためのゲームセンターがあります。

その名もEighty Two

青みがかったお洒落な店内には、子供時代に夢中になったゲーム機がずらり。

ドット絵の画面を見ると、あのころの記憶が一気に蘇ってきますよ!

また、ここのゲームセンターのもう一つの特徴は、ピンボールの台も豊富に揃えている事!!

現在日本はおろか、アメリカでも

ピンボール台を取り揃えているゲームセンターは多くはありません。

筆者自身、ゲームボーイのピンボールで遊んだ記憶はありますが(懐かしい…)

本物の台で遊んだことはこれまで一度もありませんでした。

ここには様々なテーマのピンボール台が揃えられているので、是非チャレンジしてみましょう。

ガラス張りの小さな世界をボールが動きまわり

可愛らしい音楽と共にライトが点灯する様は、見ているだけで盛り上がりますよ。

このゲームセンターは入場無料ですが、バーが併設されており

入場の際に必ずIDを提示する必要があります。

もちろん運転をする方は決してお酒を飲まないでくださいね。

またこちらはお酒を提供することもあり、

21歳以上の方しか入場することができないのでご注意ください。

こちらのゲームセンターはArt Districtに位置しており

さくらレンタカーDowntown店からは徒歩10分、

さくらレンタカーLAX店からは車で40分程で到着します。

あの頃のワクワクをもう一度体験したい方、ピンボールに挑戦してみたい方

是非こちらのゲームセンターに足を運んでみてはいかがでしょうか?



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account