サンディエゴ:国際日本武道会 − Jikishin-Kai

国際日本武道会 − Jikishin-Kaiでは社会生活の秩序を保つために必要とされる行動・作法・礼儀である礼節を、空手と居合道を通じてお子様がアメリカに居ながらも学ぶことが出来ます。

この日の木曜日は、3歳~5歳および6歳以上の合同子供空手クラスを見学させて頂きました。
ちなみに通常は3歳~5歳クラスは4時半からの45分、6歳以上クラスは5時半からの50分となっています。

皆でそろって行う「型」と、子供同士での1対1、そして一郎先生に相手をしてもらう練習を行っていました。

そして最後は、皆で正座をし呼吸を整えて終了します。

子供たちのお母様に、こちらに通って良いことを聞いてみました。

*子供自身が自信を持てる
*しつけに最適
*毎週練習する事に意味がある
*チャレンジする事の意味を学ぶ
*男の先生は理想の大人像である事

そして、Jikishin-kaiは他の道場と違ってどこよりも家族の様な親近感が感じられると言ってました!
素敵ですね!

国際日本武道会 − Jikishin-Kai

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account