Blog Thread

  • サンディエゴ:Yuko's Dog Grooming

サンディエゴ:Yuko's Dog Grooming

0 tweet
グルーミング中
順番待ち#1のワンちゃん
順番待ち#2のワンちゃんたち
シャンプー中
シャンプー待ちのワンちゃんたち
Yukoさんが飼っている看板娘のスージーちゃん
Yukoさんが飼っているセキュリティーの甚平君
Yuko's Dog GroomingのオーナーYukoさんは、とにかく犬が大好きで、日本で勤務している時の職場環境は犬と出勤出来るDog Friendlyだったそうです。

その後今から21年前に、犬に関する勉強目的で渡米しました。犬のトレーニング、グルーミング等を学び、最終的に”犬に負担なく、綺麗に可愛くしてあげて、お家で可愛がってもらえるお手伝い”をモットーにグルーマーの道を選びました。

最初の5年間はグルーミングショップで修行しながらスキルを身につけて、その後現在のNorth Parkにあるご自身のグルーミングショップをオープンし16年となりました。
毎日10匹から15匹のワンちゃんのお手入れで大忙しで、残念ながら新規のワンちゃんの予約を取ることが出来ないという事です。

お手入れを嫌がるワンちゃんがいるのは当然ですが、そういう時はYukoさんの経験豊富な知識と、ワンちゃんたちから学んだスキルで、安心感を与えて嫌がらなくなっていくそうです。
また、周りでグルーミングの順番を待っているワンちゃんたちの何か目に見えないコミュニケーションも手伝っているとの事です。

Yukoさんの夢は、生涯現役のグルーマーでいたいという事。
そして、”老犬ホーム”を作りたいとの事です。
老犬はご主人が随時家に居ないと色々と大変であり、また病気やケガでの術後のワンちゃんたちも常にケアが必要となります。そんなケアをしていけるサービスを提供する事が夢の二つ目だそうです。素敵ですね!

Yuko's Dog Grooming

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account