サンディエゴ:Adams Avenue Street Fair

Adams Aveの32ndから35th Stを通行止めにして開催されていました
地元のアーティストによる出店
やっぱりここはサンディエゴ、メキシカンスタイルの服もたくさん売っていました
食べ物のベンダーもいっぱいあって迷います
とっても大きなソーセージを挟んだホットドッグ。これぞアメリカンサイズ
ジャンルによってステージが分かれていて様々なタイプの生演奏を聞くことができました
子供向けのアトラクションもありました
先週末Normal Heightsで開催されていたAdams Avenue Street Fairに行ってきました。

このストリートフェアは地元の人たちによって毎年開催されているミュージックフェアで、今年は90組以上のインディーズバンドが7カ所のステージで様々なジャンルの演奏を披露していました。

この日は特に暑かったにもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

また音楽だけでなく、たくさんの出店が出ておりクラフトビールのテイスティングも楽しめ、とても良い休日を過ごすことができました。

Adams Avenue Street Fair

#AdamsAvenueStreetFair #review #sandiegotown #サンディエゴ #文化

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスタウン:クラフトショップ(Michaels)

クラフト作りといえば、Michaels!アメリカ国には、1262店もある超巨大クラフトショップのチェーン店です。

アクセサリーを始め手芸、アートなどの材料が勢ぞろい。

今日は、自分用にチョーカー(ネックレス)を作りたいと思い、Michaelsに来てはみたものの、種類がたくさんあるし値段も安いので一つに決めてるのがとても難しかったです。

Michaelsのウェブサイトには、各店舗のクーポンがあります。私は全部の商品全てから50パーセント引きのクーポンを見つけ、レジで自分の携帯を見せその中にあるバーコードで処理をしてもらいました。
いろいろなクーポンがありますのでお支払い前に必ず確認することをお勧めします。

Michaels
7340 Carson Blvd, Long Beach
(562) 377-0669


#losangeles

People Who Wowed This Post

シアトル:Seoul Hot Pot

オフィスから近い韓国料理屋さん、Seoul Hot Potを試してみました。
メニューが非常に多く、HotPotは勿論、BBQからサラダ、コンボメニューなど選ぶのに困ってしまいました…
付け合せに韓国料理ならではのキムチなど、これだけ食べてお腹が膨れてしまいそうですが…そしてお豆腐とお肉・お野菜炒めのものを頂きました。韓国料理屋さんは非常に沢山ありますので、ここが特別!というわけではありませんが、車のアクセスもしやすく、近くでさくっと美味しい韓国料理を頂くには良いお店です。

Seoul Hot Pot
2560 152nd Ave NE,
Redmond, WA 98052
(425) 885-3355

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Parc Bistro-Brasserie

スモークサーモンリエット
エスカルゴ
フィレ・ミニョン (+$15)
コッコーヴァン
(雄鶏の赤ワイン煮込み料理)
チョコレートムース
クレームブリュレ
食前に出たパンと一緒に付いてきたオリーブがとっても美味しかったです
Restaurant Weekメニュー (9/25 - 10/2, 2016)
フルバーもあり、テーブルの設置数も程よく、とても雰囲気の良い店内
現在サンディエゴで開催中のSan Diego Restaurant Week (9/25から10/2まで)。
毎年1月と9月にサンディエゴで開催され、今年は180以上のレストランが参加。参加しているレストランにて、レストランウィーク用コースメニューが格安で頂けます。ランチは$10/$15/$20、ディナーは$20/$30/$40/$50等のコースが用意されています。

今回はParc Bistro-Brasserieディナー($30)を試してみました。
$30のフレンチディナーにしては選択肢が色々あり、とても迷いましたが、AppetizersからはEscargotとSmoked Salmon Rillettes、EntreesからはCoq Au VinとFillet Mignon、DessertからはCreme BruleeとChocolate Mousseを頂きました。

どれもとても美味しかったですが、特にフィレ・ミニョンが絶妙な焼き加減で最高に柔らかく、プラス15ドルですが、その価値はありました。

クレームブリュレとチョコレートムースは両方ともとても濃厚。
筆者、ふわっとしたムースが苦手ですが、こちらのムースは美味しく食べられました。

レストランウィークならではのお得価格で楽しめるのは今週だけ!
是非お試し下さい。

Parc Bistro-Brasserie

#ParcBistroBrasserie #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Mapo Korean B.B.Q

韓国冷麺
とてもおいしい、一番のオススメ
Spicy Cold Noodle
ユッケジャン
パンチャン
韓国レストランでおなじみの無料の付き出し
Convoy Stにある韓国焼肉レストラン。
ランチを食べにMapo Korean B.B.Qにいってきました。
ここの韓国冷麺はなかなかのお味!私の中では、かなりのオススメ。

韓国料理は辛そう。なんてイメージもありますが、どの料理もちょうど良い辛さでした。

お酒も、韓国ならではのお酒を飲む事ができるので、次回はディナーに焼肉を食べながら韓国のお酒を飲んでみようと思います。

サンディエゴで美味しい韓国料理屋さんを探している方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

Mapo Korean B.B.Q

#MapoKoreanBBQ #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Boomers!

ミニチュアゴルフ
観覧車やゴーカート、ロッククライミングも
水上ボートで水鉄砲合戦!
バッティングケージ
硬式と軟式の2種類あり
中にはさまざまなアーケードゲーム
アーケードゲームは全てデジタル払い。
ここでPlay Cardを購入し、残高が無くなればここで再びチャージ。
これから誰かのお誕生日会かな?
パーティーやイベントも
みなさんBoomers!はご存知ですか?
フリーウェイ805をClairemont Mesa Blvdで降りて直ぐの所にあるアミューズメント施設です。

さまざまな障害物を避けながら進んでくミニチュアゴルフやゴーカート、バッティングセンター、アーケードゲームと、1日中遊んでいられる様な所です!プレッツェルやピザなどの軽食もあるので、遊んでる途中お腹が減っても問題無し。

今回はバッティングケージへ行ってみました。こちらもPlay Cardで遊べ(25球で30ポイント=$3か30分$20、60分$30)、バットとヘルメットは無料で貸し出してくれます。

ベースボールとソフトボールの選択肢がありましたが、筆者、全くの初心者なのでソフトボールへ。ベースボールは3段階のスピードレベルに分かれていましたが、ソフトボールはSlowかFastのみ。Slowが壊れており、恐る恐るFastに入りましたが初心者でも全然問題ない速さでした。

バッティングケージの相場があまり分かりませんが、25球は思う存分に打った気分で、$3は安いように感じました。(もちろん次の日は筋肉痛でしたよ・・・)

子供から大人まで楽しめる施設です!

Boomers!

#Boomers #review #sandiegotown #エンターテイメント #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ロングビーチでサイクリング

Labor's Dayは、ロングビーチの Shoreline Line Village にある”Wheel Fun Rentals”で4人乗りの自転車を借りて子供達と一緒にサイクリングを楽しんできました。大きい自転車だと6人乗りまであるようです。

ビーチ沿いにはサイクリング用の道路があるので、歩行者も気にせずのんびりと海辺のサイクリングがみんなで一緒に楽しめます。

お値段は1時間35ドルでしたが、Grouponで30ドル分を15ドルで紹介していました。残念ながら祭日だったので使えませんでしたが、今度週末に使いたいと思います。

Wheel Fun Rental
419 Shoreline Village Drive, Long Beach, CA 90802
(562) 951-3857


#losangeles

People Who Wowed This Post

シアトル:Russell's

BothellにあるRussellsというオシャレなレストラン。結婚式のパーティ会場としても使われる事が多い、内装も美しい空間で美味しいお食事を頂けます。
朝から営業されているんですが今回はランチでうかがいました。チキンをメインに、前菜にサラダ、デザートにアイスと大満足のランチになりました。このレストランはワイナリーのエリアにも近く、Wine Dinnerイベントも11月上旬まで何度か実施される予定のようでとても魅力的です!

Russell's
3305 Monte Villa Pkwy,
Bothell, WA 98021
(425) 486-4072

People Who Wowed This Post

サンディエゴ : Arrivederci Ristorante

ニョッキ
もちもちの食感
リゾット
カラマリ&ズッキーニ
ティラミス
おしゃれで絶品!
Hillcrestにある本格イタリアンレストラン。
本格的なイタリアンでどの料理もとにかくおしゃれでおいしい!
カラマリはさっくさくに揚げられていて、ニョッキはもっちもち!
デザートのティラミスまでしっかりといただきました。

ディナーでのお店の雰囲気は一段と良く、グループでもよし、大切な人とのデートでもよし。
楽しいひと時が過ごせると思います。

Arrivederci Ristorante

#ArrivederciRistorante #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Caring and Sharing of South Bay ゴルフトーナメント

LAに拠点を置くCaing and Sharing of South Bayは、カリフォルニアサウスベイを中心に、家族及び慈善団体のための経済支援を提供することを目的としているNPO団体で、高校3年生への奨学金の支援もしています。

その活動の一環として毎年ゴルフトーナメントが開催され、今年のLos Verdes Country Clubで行われたゴルフトーナメントに、今年もPSPファウンダー内倉が参加しました。

http://caringsharingsobay.org/
#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ChuckAlek Biergarten

隣のメキシカンレストランで注文。
夜になるとファイアーピットに火が灯ります。
オープンして間もないChuckAlek Biergartenへ、ビールを飲みに行ってきました。
North ParkにあるChuckAlek Biergartenは、パティオ席だけのビアガーデン。
色々な種類のビールがおいてあります。
また、地元の非営利団体であるArt Produceと繋がっているため、お店はとてもおしゃれでした。

お腹も空いていたので、ChuckAlek Biergartenに隣接されているメキシカンレストランでオーダー!電話でオーダーすると、ビアガーデンまでお料理を持ってきてくれます。

緑がいっぱいの気持ちのいい空間でビールを飲む。最高の時間でした!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

現在、営業しておりません。

ChuckAlek Biergarten

#ChuckAlekBiergarten #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Draft Republic

Peppered Steak Salad
Tuna Tataki
Parmesan Herb Fries
UTCにあるレストランバー。
なんとお酒や料理を楽しみながら、卓球やビリヤード、テーブルサッカーやシャッフルボードも出来ちゃうというすごいバーでした!もちろん料理もビールもたっぷりあります。

料理もとても美味しいです!写真にもあるマグロのたたき (Tuna Tataki) $11.95は特におすすめ。他のお客さんたちも頼んでいたので人気メニューなのがうなずけます!アメリカらしいハンバーガーやフライドポテトも定番ですね。

料理やお酒も楽しみつつゲームもやりたいという方には特におすすめです。
盛り上がること間違いなし!!

Draft Republic

#DraftRepublic #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Foodshion

ベルビューにあるアジア料理、お寿司等の日本食を頂けるFoodshion。
店内も広々としており、ゆったりとした雰囲気で美味しいお食事を頂けます。今回は天ぷらとお肉、サラダを頂きました。
天ぷらはエビフライ!衣もさくっと満足の行く一品でした。そして骨付き肉、サラダ等他の料理も盛り付け美しく、シェアするのに丁度良いサイズです。

Foodshion
707 148th Ave NE,
Bellevue, WA 98007
(425) 505-2270

#foodshion #japanese #seattle #tempura #シアトル #日本食

People Who Wowed This Post

サンディエゴ : POKI ONE N HALF

新鮮なシーフード
新鮮な野菜
ステップ1からステップ5まで、自分の好みに仕上げることができます。
ポキブリトーが完成!
中はこんな感じ。手が汚れず食べやすく作られています。
Kearny Mesaのポキ屋さん。
コンボイストリートのMitsuwaのモールに新しくできたそうなのでポキブリトーを食べに行きました。

ポキブリトーの具材を自分で選ぶことができ、自分の好きなポキブリトーを作ることができます。トッピングの中でも枝豆は特にお勧めです。

今回はポキブリトーをお持ち帰りして食べました。パッケージは、手が汚れずに食べることのできる造りになっていて、とても食べ易かったです。ただ、食べてる途中でワサビのかたまりに当たってしまったのが残念・・・

個人的にマカロンのアイスクリームも少し気になったので、次回行くときには食べてみたいです。

POKI ONE N HALF

#PokiOneNHalf #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:タイヤのパンク修理

先日、Walmartでタイヤの空気を入れてもらいましたが、どうやらタイヤには釘が刺さっていたようです。そのため、今日は、Sepulveda通りにあるタイヤ屋さんの”Just Tire” にタイヤの修理にやってきました。
不幸中の幸い、パッチを貼るだけで修理ができました。
お値段は25ドル

Just Tire
(310) 326-3431
3136 Sepulveda Blvd, Torrance, CA 90505

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Golden City

BBQ Pork Chow Fun
Kung Pao Chicken
Kearny MesaにあるGolden Cityという中華料理店に行ってきました!
いくつかの店が入っているテナントの中にあります。

本格的な中華料理をリーズナブルな価格で楽しめます!
昼、夜と営業しており私はランチタイムにお邪魔しましたがとても美味しかったです。メニューが豊富だったのもよかったと思いました!
またぜひ行きたいと思います!

今回はBBQ Pork Chow FunやKung Pao Chickenなどを頂きましたが、北京ダックやエビ系の料理を頼んでいる方が多かった印象でした。なので次はそれらに挑戦しようと思います!

金城酒家 - Golden City Restaurant

#goldencity #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Yu Me Ya ‐ Sake House

日本独特の古風な外観。
小さな折り鶴が添えられています
一品一品丁寧に盛り付けられています。
日本酒の種類が豊富です。
一番のオススメ!オーナーの手打ち讃岐うどん。
Encinitasにある居酒屋さん。
家族で運営しており、オーナーの作る料理とオーナーの娘さんの接客は一流でした。とても楽しい時間を過ごすことができました。

日本酒の種類も豊富で、お店のこだわりが感じられる盛り付けの料理と、抜群に合います。
お料理もどれもとっても美味しいのですが、讃岐うどんが関西風のスープと合い、特に美味しかったです。
また、お箸と小皿には折り紙のツルが添えられていてとてもかわいいです。

サンディエゴへ来て日本食が恋しくなった時は、ぜひよってみてください。

Yu Me Ya - Sake House

#Yumeya #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:食道 小松

今日は、クレンショーとカーソンの近くの”食道 小松”へランチに来ました。
食道?食堂の間違えでは?疑問のままお店を出てきましたが、知っている方がいたら教えてください。

ここは、天ぷら専門店ではありませんが、天ぷらがオススメと聞きました。
見た目は、定食屋さんみたいな感じで、とてもアットホーム。

とんかつ、焼き魚、モツ煮など日本の定食屋さんのメニューが満載。
ランチのお値段は$11-15くらいです。

ここは、カツ丼も人気らしくお隣に”一人飯” にきていた女性もカウンターでモリモリとカツ丼を召し上がっていました。

12時過ぎると満席ですので、ゆっくりランチをされたい方は11時半頃行くことをお勧めします。

食道 小松
住所:2515 W Carson St Ste 108
電話:(310) 212-7488

#losangeles

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:RAKIRAKI & Pokirrito Little Italy

Red Edition Jukusei - Fermentation Ramen
汗が吹き出る辛さですが、美味い辛さ!
Setagaya 27 Curry Tonkatsu Curry
チリソース付きで、辛さを調節できます
Setagaya 27 Curry Ramen
こってりなカレーラーメン
Pokirritoのオーダーはこちら
Rakirakiのオーダーはこちら
Rakirakiのメニュー
店内は繋がっています
Little Italyにあるラーメン屋さんとポキ屋さん。
Convoyに一号店があり、先日、二号店がLittle Italyにソフトオープンしたということなので食べに行ってきました。

RAKIRAKIとPokirritoでオーダーは別々ですが、店内は繋がっていて、同じ空間で食べることができます。
壁一面には、大きくおしゃれな絵が描かれており、存在感が凄い!店内に入った瞬間、圧倒されました。

今回は、RAKIRAKIでラーメンとカレーを注文しました。
ラーメンは、太麺で味は濃いめ。カレーは、甘口のルーとトンカツの相性が抜群!
どちらもアメリカ人から好まれそうな味で、おいしかったです。

メニューは、ラーメンとポキ以外にも焼き鳥、カレーライス、寿司ロールといった、日本人になじみのある料理があります。日本語を話すことのできる店員さんもいますので安心ですね。

RAKIRAKI & Pokirrito

#Pokirrito #Rakiraki #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:KONO'S CAFE

ブレックファーストが大人気。いつも行列ができています。
外の景色は最高です!
BIG BREAKFAST#2
朝の定番メニュー
EGG BURRITO
4種類から選ぶことができます。
パシフィック・ビーチの海沿いにあるレストラン。

道路を挟んだ向かい側には海が見えるテラス席があるので、パシフィック・ビーチの景色を見ながら優雅に食事をすることができます。

朝から昼すぎまでオープンしており、ビーチを訪れる若者を中心とした観光客で賑わっています。特にブレックファーストではいつも長い行列ができています。ブリトーやマフィン、フレンチトーストなどあり、とてもおいしいので女性にもオススメのお店です。

パシフィック・ビーチに行くときは、ぜひブレックファーストを食べに行列に並んでみて下さい。行列に並ぶ価値のあるお店です。

KONO'S CAFE

#KonosCafe #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tokyo Deli お寿司ケータリング開始!

Party Tray
Tokyo Deli Special Poke Bowl
Tokyo Deli Special Poke Salad Bowl
サラダはポキと別皿になっていました
ケータリングメニュー
先日Tokyo Deliのマネージャー、Okamuraさんのお話を伺いました。

Tokyo Deliはダウンタウンの東側にある日本人経営のレストラン。ホーチミン市を中心に、ベトナム国内で現在12店舗展開している日本食レストランのアメリカ第一号店。握り寿司、寿司ロール、寿司ブリトー、寿司バーガー、マグロのポキサラダ等をその場で、又はTake Outして頂けます。お魚は、青森に本社を持つ親会社より品質の確かな新鮮素材だけを選りすぐって仕入れているそうです。近々Hillcrestに2号店をオープン予定。

店舗展開と共に、これからはケータリングにも力を入れていきたいそうで、サンディエゴタウンオフィスにParty TrayやPoke Bowlなどを持ってきてくださいました。

ケータリングは少人数だと5人から、そしてなんと100人の大人数のオーダーまでを受け付けているそうです。セットメニューもありますが、お客様のご要望に応じてカスタマイズも可能。お誕生日や卒業パーティー、オフィスランチ、お友達とのちょっとした集まりなど、さまざまなイベント事に利用できます。

Tokyo Deli一番のこだわりはお米だそうです。
握り寿司はなんとお寿司用の為だけに作られた「笑みの絆」という茨城産のお米を日本から仕入れているとか。ロールやポキ丼にも日本のこしひかりを使用しているそうです。お酢や海苔も全て日本のものを使用していて、お寿司に対する情熱がひしひしと感じられました。

日本人もアメリカ人も大好きなお寿司。
パーティーやイベントを催す際にはTokyo Deliのケータリングを利用してみてはいかがでしょうか?

Tokyo Deli (CLOSED, 8/29/2018追記)

#TokyoDeli #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Blaze Pizza

広々とした空間
トッピングを選び、自分好みのピザへ!
その場で焼くので、焼きたてのピザを食べることが出来ます
アメリカ、カナダに広がるフランチャイズのピザ屋さん。
今回はBlaze Pizza Clairemont店に行ってきました。
Blaze Pizzaは高い品質と提供のスピードを重視しています。ピザの具材をアレンジでき、その場で焼いてくれるので、焼きたての自分好みのピザを食べることが出来ます。
おいしく、安く、楽しいピザ屋さんなので、とてもお勧めです!

Blaze Pizza


#BlazePizza #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account