シアトル:ベトナム料理レストラン Pho Bac

シアトルのダウンタウンにある、知る人ぞ知るシアトルでNo.1のフォーと言われる美味しさのPHOの名店PHO BACレストランに、珍しく並ぶことなく着席出来ました。
ここのフォーは小$ 8.5 大$ 9.5 の2種類しかありません。$1の差であればと、いつもラージをオーダーします。
スープは牛の骨髄をお店の特別な香辛料で10時間煮込み、香ばしくて美味しい肉汁を使用。
麺は米麺を使い、希少部位である薄帯ロースのスライスと、タマネギ、ガーニッシュなどたっぷりの具材を盛り合わせた一品で、大食いの筆者には大満足です。
ここのスープは油っぽくなく、クリアでさっぱりとしてクセになります。
また、スープに揚げパンを追加で入れて一緒に食べると、さらに美味しく食べられます。

Pho Bac
(206) 323-4387

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Savory Spice

壁一面にさまざまなスパイス!
塩の種類もたくさん
ゴマなどの種類もこんなに
セットで売られているものも
Spice Clubに申し込めば毎月お店お勧めのスパイスやハーブがご自宅へ届けられるそうです
みなさん、お料理はお好きですか?筆者は、大好き!という程ではないのですが、調味料がいろいろあると楽しくなってしまいます。今回はそんな調味料大好きっこさん達へ送る記事です!

EncinitasにあるSavory SpiceはThe Lumberyardというちょっとしたモール内にある小さなお店。ですが、置いてあるスパイスの種類は膨大!塩や胡椒、バーベキュー用のものやハーブなどなど・・・本当に色々売られていました。

World Flavorsというコーナーには日本から一味とうがらしが売られていました。他には主にインドのスパイスが多く、きっと美味しいカレーが出来上がるんじゃないか?と期待が膨れます。

ここだけでやっているひっそりとしたお店かと思いきや、フランチャイズでカリフォルニアには他4店舗、15州に渡り展開されているようです。ショッピングサイトもあるので、お店でお気に入りの品を見つけたならばネットでいつでも購入する事が可能です。

どうしても見つからない・・・という調味料がある方は、お店を覗いてみてはいかがでしょうか?

(2018年2月12日追記:残念ながらこちらの店舗は閉店致しました。スパイスはSavory Spiceのホームページで購入可能です。)

#SavorySpice #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account