サンディエゴ:Sabuku Sushi

Spicy Scallop Roll
Cucumber Salad with Octopus
各テーブルにデジタルメニューがあり、ここから注文ができちゃいます
寿司バー席
店内はそれほど広くなく
今日はふらっと立ち寄ったお寿司屋さん、Sabuku Sushiをご紹介。

Sabuku Sushiはフリーウェイ805をAdams Aveで降りてすぐの所にあります。専用駐車場がないので、ストリートパーキングになってしまうのが難点。

寿司バー席に座りましたが、寿司シェフさんがとても陽気で楽しかったです。

とりあえず、きゅうりの酢の物とスパイシーホタテロールを注文。酢の物にはタコをプラスしてもらいました。味はどちらもアメリカンな感じ。酢の物は少し甘めで、ホタテもあまり風味を感じられませんでした。

メニューはフュージョンっぽい料理が多く、Notso Miso SoupやBuku Nachos、Samurai Saburritoなど、面白いものがたくさんありました。

ハッピーアワーは毎日正午から午後6:30まで開催されているそうなので、興味のある方は是非お試し下さい。

創作寿司 - Sabuku Sushi

#SabukuSushi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:冷凍食品会社 ヒガシマルインターナショナル株式会社

今日は、先月パサデナで開催された「フードエクスポ」に出展されていた、冷凍食品会社のヒガシマル インターナショナル株式会社様のご紹介です。

エクスポでは、ゴボウの唐揚げや白身魚のナゲット、塩焼きサバの試食が楽しめました。ゴボウはしっかり味がついていたので、何もつけずにそのままいただけます。塩焼きサバは、冷凍食品とは思えないくらい丁度よい焼き加減で脂が乗っていて美味でした。

焼き魚は、煙や臭いが出るのでアメリカのキッチンでは好まれる食べ方ではありませんが、電子レンジで温めるだけでこんなに美味しい焼き魚をいただけるのでしたら、アメリカ人の食卓に塩焼きサバが並ぶ日もそんな遠いことではないと思いました。

1日も早く、日本のヘルシーな食材がアメリカのスーパーや食卓に並ぶ日を楽しみにしています。

ヒガシマルインターナショナル株式会社は、冷凍水産原料の輸入商社として1991年設立され、冷凍水産物の加工商品、 冷凍野菜加工商品、冷凍食肉加工商品、フリーズドライ製品、レトルト製品等の製造・輸入・販売をしている会社です。

海外の自社工場を持ち海外での販売もされ、新しい商品の開発を得意としています。商品は、PB(プライベート・ブランド)開発として、その国に合わせた原料の手配(選定)から生産現場(加工・生産管理)も含め、開発を進めてくれます。

冷凍食品開発、販売等でご質問等ございましたら、こちらまでご連絡ください。
WEB: http://www.hic-usa.com/
TEL : 626-993-6855 
FAX : 626-993-6601



#blog #losanglestown #その他 #ヒガシマルインターナショナル株式会社 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Bondi Harvest カフェ

アメリカでブームのオーストラリアンカフェ。今回は、サンタモニカにある、Bondi Harvestに行ってきました。
お店のテーマはオーナーの出身地であるオーストラリア・シドニーのボンダイビーチ。真っ白な木造の壁がとてもさわやかですよね。
オーナーのモットーは"eat well, go surfing"。店員の方々は、皆さんサーフィン、ダイビング、アウトドア、おいしい食べ物とコーヒーが大好きな明るい方々ばかりでした。

お店のメニューはヘルシーなものばかり。サンドイッチはどれもフレッシュな野菜たっぷりで中の目玉焼きとの相性も抜群。グルテンフリーのメニューもあります。

メニューは公式ホームページからもご覧になれますし、Instagramは美味しい料理と彼らのライフスタイルがつまったおしゃれな写真でいっぱいなのでビーチボーイ、ビーチガールは是非チェックしてみてください。

ボンダイビーチのライフスタイルはカリフォルニアにもマッチしていると感じました。

https://www.losangelestown.com/restaurant/5571/bondi-harvest/" target="_blank"> Bondi Harvest



#bondiharvest #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Gordon Biersch ブルワリーレストラン

Bratwurstソーセージ
ビールの説明、それぞれのビールにどのような料理が合うかが書かれたメニューもあるのがいいですね
パティオ席は緑の日陰があって心地よいです
バー席も大人気
みなさんドイツビールはお好きですか?今日はドイツビールを起源とするブルワリーレストラン、Gordon Bierschをご紹介。

以前ご紹介した時は夜でしたが、今回は昼間に行ったので、またお店の雰囲気がちょっと違いました。

この日は天気も良かったので、パティオ席へ。ちょっとしたお庭の様になっていて、晴れていても木陰があり、風も取ってとても居心地が良いです。

ブルワリーなので、ビールのお供にぴったりのメニューがたくさん。今回はそんな中からBratwurstを注文してみました。Bratwurstはドイツのソーセージ。こちらのお店ではBratwurstをビールで蒸し焼きしているそうで、ジューシーでぱりっとしたソーセージはビールにピッタリです!フライもガーリック風味が効いていてこちらもビールが進みます。

他にもドイツのお料理が楽しめるので、ビールと一緒に是非お試しください。

Gordon Biersch

#GordonBiersch #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Camellia Rd Tea Bar

店内には大きなお花のペイントが
以外と広く、キレイで落ち着く感じの店内でした
この日のFresca Tea (Fresh Tea)
ブルーベリー&菊ティーとストロベリーハイビスカスブラックティー
Fresca Teaだけでなく、抹茶も日替わりなのでしょうか。
この日は鹿児島からのでした。
とりあえずベーシックにジャスミングリーンミルクティー
スタンプカード!小山からプラントが育ってきている様なスタンプがとても可愛いです。
さまざまなゲームもあり、ゆっくりとお茶を楽しみながら時間を過ごせそうです
今日は気まぐれにふらっと立ち寄ったお店をご紹介!

Camellia Rd Tea Barはダイソーや麺屋うるとらと同じモール内にある小さなお店。お店のロゴからカフェかな、と思いましたが、当たりでした。

お店に入ると思っていたよりシンプルなメニュー。Boba Tea屋さんというよりは、お茶屋さん。壁にはStep1から4まであり、まずはお茶の種類を選び、次に甘さ、そしてミルクの種類、最後にトッピングの選択、という手順でした。

お茶の種類は、10種類。紅茶、アールグレイ、ウーロン、ジャスミン、スコティッシュキャラメルプーアル、ほうじ、タイ、プーアル、玄米、抹茶。ミルクは牛乳、アーモンドミルク、ラクトースフリー牛乳、ミルク無しの4つの選択肢。トッピングは少なく3種類ほど。

とりあえず普段良く飲んでいるジャスミンミルクティーを選択。これが思っていたより美味しく驚き!ジャスミン茶の味がしっかりとしていて、甘さもまろやか。

オフィスに戻り調べてみると、実はお茶にとってもこだわりのあるお店でした。お茶は厳選された茶葉のみを使用。ミルクも粉のクリーマーを使用しているお店が多いそうですが、ここは牛乳を使用。粉クリーマーに比べ、日持ちが悪く、保管にも気を使う牛乳ですが、オーナーさん曰く、やはり不自然なものよりも自然なものを使う方が美味しさが格段と違うとか。甘みもオーガニックのサトウキビのシロップを使っているそうです。

抹茶も日替わりの様だったので、是非いろいろと試してみたいものです。茶葉もお店で売っているそうなので、しっかりとお茶を楽しみたい方は、是非お試しください。

カメリア カフェ - Camellia Rd Tea Bar

#CamelliaRdTeaBar #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Japanese Food & Restaurant Expo②

会場はPasadenaのコンベンションセンター
和牛カットやマグロ解体などのイベントも開催されました
宮崎和牛の試食。和牛オリンピック3年連続1位獲得!
グラッツェミーレー - http://www.graziemille.info/
「野菜で野菜を食べる」ドレッシング
Day-Lee Foods - http://www.day-lee.com/
Somi Foods inc. - http://www.somi.co.jp/
ミナミ産業株式会社 - https://www.minamisangyo.com/
岸田ポン酢 - http://www.ponzuya.co.jp/
Takara Sake USA - http://takarasake.com/
米国でも大人気の日本酒スパークリング「澪」もありました
火曜日に引き続き、先週末の9/22(土)に開催された、Japanese Food & Restaurant Expoについてご紹介。
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンを運営するPSPは、食品関係の会社ではありませんが、来場者のレストラン関係者の方々のウェブサイト作成をお手伝いするため参加しました。

会場では、和牛カットやマグロの解体などのデモンストレーションもあり、大盛り上がりでした。

ブース参加企業の一部をご紹介
グラッツェミーレー:「野菜で野菜を食べる」がコンセプトのドレッシングを販売されています。
Day-Lee Foods:Day-Lee Foodsさんの餃子、唐揚げには行列ができていました。
Somi Foods inc.:美味しいところには人が並ぶのですね。SOMIさんのラーメンも行列でした。スパイシーガーリックソースもピリ辛で万能ソースです。
ミナミ産業株式会社:ニューヨークで大人気!豆乳から自分で豆腐が10分で作れます。
岸田ポン酢:日本人には欠かせないポン酢を販売。ポン酢はもちろんですが、ゆずジュースもおススメとのことでした。
Takara Sake USA:宝酒造さんは、アメリカではサンフランシスコ近郊のバークレーでお酒を造られており、毎日テイスティングが可能とのこと。ぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りください。

会場は終始大賑わいでした。特にお酒のコーナーでは、おいしい日本酒やドラフトビールをお試しできるとあって、来場者たちからは笑顔がこぼれていました。

日本人としては、アメリカでも美味しい日本食が食べられるようになるのは、嬉しいものです。今後も日本食ブームの更なる拡大を期待するばかりです。
#JapaneseFoodRestaurantExpo #blog #losangelestown #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:麺屋うるとら ラーメン

期間限定&一日20杯限定の、ネギ味噌らーめん
パイコー坦々麺
まだ夏限定のメニューがある様でした
このポスターに惹かれて・・・!
手際よくどんどんラーメンが出来上がっていきます
先日久しぶりに「麺屋うるとら」へ行ってきました!いつも長蛇の列のうるとら、行くのには気合がいります・・・

駐車スペースはたくさんあるので、どんなに混んでいてもそれには困りません。お店の入り口にはデジタルのウェイティングリストがあり、登録すればスマホで待ち時間などを確認できてとても便利です。

ウェイティングリストの隣には大きなポスターが。一日20杯限定のネギ味噌らーめん!期間限定とも書いてあったので、まだあれば是非試してみたいと思っていましたが、注文できました!

山盛りのネギはシャキシャキのパリパリ、ネギ好きにはたまらない一杯!濃厚な味噌スープにとっても良く合います。麺は通常の味噌らーめんと同じ少し太めの平たい麺でした。北海道で育った小麦、「春よ恋」を使って作られた自家製麺は他では味わえない食感と味です。ネギ味噌らーめんは期間限定だそうなので、試したい方はお早めに!

パイコー坦々麺も相変らず美味しく、見た目よりもさっぱり目なスープ、どどーん!と大きなカツ、肉味噌を混ぜればより美味しくなります。

待ってでも食べたい「麺屋うるとら」のラーメン。まだお試しされていない方は是非お試しください!

麺屋うるとら - Menya Ultra

#MenyaUltra #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:企業向け人事セミナー

先日、TOP GroupとHRM Partners,Incが企業向けに開催された『採用とリテンション』という人事のセミナーに参加して来ました。

場所はトーランスのHolyday Inn。
80名限定の完全予約制のセミナーです。
企業向けのセミナーなので一般の方はお申し込みできません。

セミナーは二部に分かれ、第一部は、TOP Groupの冨田陽祐さんによる『人材マーケットのトレンドと労働法』について、第二部は、『安全・効果的な採用とリテンション』についてHRM Partners,Incの三ツ木良太様より。


セミナー途中、クイズなどもあり、各テーブルが大変盛り上がっていました。
会社経営者、人事の方には目からウロコのお話が多かったのではないでしょうか。

TOP LOS ANGELES

HRM PARTNERS

#JapaneseFoodRestaurantExpo #blog #losangelestown #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Japanese Food & Restaurant Expo①

会場内
豊岡市さん - http://www.city.toyooka.lg.jp/
かつお節の「ヤマキ」- http://www.yamaki.co.jp/
Sun Noodle - http://sunnoodle.com/
ヒガシマルインターナショナル - http://www.hic-jp.co.jp
高岡屋USA - https://takaokayausa.com/
ニッポン食研USA - http://www.nihonshokken.com/
UCC Ueshima Coffee Company - http://www.ucc-america.com/
Miyako Sushi & Washoku School - https://www.miyakoschool.com/
羽二重豆腐 - http://www.habutae.co.jp/
9/22(土)Pasadenaで開催された、Japanese Food & Restaurant Expoに私たちも参加してきました。

日本食が大ブームのアメリカ。日本から日本食や日本酒などの卸をされている企業がブースを出し、参加者はレストランの経営者やシェフなどの関係者限定イベントにも関わらず、全米各地から多くの方々が参加されていて、大賑わいでした。

参加ブース企業の一部をご紹介
兵庫県豊岡市:コウノトリが暮らす、美しい棚田がある兵庫県但馬で生まれた美味しいお米をアメリカに販売されていました。
ヤマキ:かつお節や麺つゆなどでお馴染みの「ヤマキ」さん。
Sun Noodle:オリジナルの麺をご希望に合わせて作って頂ける、Sun Noodle。LAの工場では、200種類以上の麺のほか、ラーメンスープやオイルなどを作っています。
ヒガシマルインターナショナル:日本橋本社の冷凍食品会社。インド、シンガポール、ベトナム、タイ、アメリカ、中国、香港に工場、事務所を持つインターナショナルな会社で、本イベントでは、ごぼう唐揚げ、冷凍塩焼きサバ、白身ナゲットを紹介されていました。
高岡屋USA:ふりかけ、お茶、のりの製造会社。近所の日系スーパーなどでも手に入ります。テイスティングには行列ができるほどの人気でした。
ニッポン食研USA:日本でいちばんのドレッシング輸出会社。本イベントでは海老天ぷらロールにかけられたマンゴソースがサンプルで楽しめました。甘酸っぱい風味なので揚げ物に合うお味です。
UCC上島コーヒー:日本でもおなじみのUCCコーヒー。アメリカで缶コーヒーは珍しいので、懐かしく感じました。
Miyako Sushi & Washoku School:日本料理学校で技術を学び、就職斡旋もしてくれます。ご連絡は ppmd@lamtc.com (Keiko さんまで)
羽二重豆腐:日本の金沢の大豆関連食品製造会社。Expoでは味のしみた京がんもが美味しく、アメリカ人にも大人気でした。

木曜のロサンゼルスタウンがゆく!も引き続き、Japanese Food & Restaurant Expoの様子をご紹介します。
#JapaneseFoodRestaurantExpo #blog #losangelestown #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:らーめん龍馬

Spicy Ramen (しょうゆ)
Vegetable RamenとMiso Ramen
メニューは前回来た時から変わらず
サンディエゴタウンオフィスから一番近いラーメン店、Ramen Ryomaへ再び行ってきました。前回はオープンしたばかりの時でしたが、一ヶ月ほど経ったので、お店も落ち着いた感じでした。

今回は、以前注文してとても美味しかったSpicy Ramenをしょうゆで、そしてMiso RamenとVegetable Ramenにしてみました。

Vegetable Ramenは他のラーメンと違い、しょうゆ・みそ・しおの選択はありませんでした。スープはとってもクリーミーでガーリックがきいていました。紅しょうがが乗っていてクリーミーでガーリックなので、頭ではこれがとんこつラーメン!と感じますが、味はとんこつではなく、不思議なスープ。野菜の量が思ったより少なく、残念でしたが、全体的にとても美味しかったです。

らーめん龍馬はこのClairemont店以外にも、HillcrestとPacific Beachにも開店する予定の様です。楽しみですね!

らーめん 龍馬 - Ramen Ryoma (Clairemont)

#RamenRyoma #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account