ロサンゼルス:Milkfarm チーズ店

Milkfarmは、ロサンゼルスのEagle Rockにあるお洒落なチーズ店です。この店では、主に世界各国やアメリカ国内の各地から選抜して集められた、高級なアルチザン・チーズが提供されています。

チーズの以外にも、新鮮なオリーブやサラミ、ジャムやキャンディー、地元で作られたビールやワインと一緒におつまみ感覚でチーズを堪能するのもよし。

また、お土産やギフト用にぴったりのおしゃれなキッチン用品や家庭用品のアイテムが多数そろっているので、少し贅沢なピクニックバスケットに入れてバスケットごとお持ち帰りするのもお勧めです。

さらに、ランチタイムには、お店のアルチザン・チーズを使った美味しいサンドイッチなどの日替わりのメニューを楽しむことができます。

その他にも、Milkfarmでは年間を通して生産者と会うことができる「Meet the Maker」やチーズについてより詳しく学ぶことができるお店の大人気イベントのParmigiano Reggiano Cracking Partyといったイベントも開催されているので、興味のある方は、ぜひ一度参加してみてください。

Milkfarm

#Milkfarm #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:An's Dry Cleaning 手作りジェラート

Watermelon MintとOlive Oil Rosemary
サンプルももらえます!
メニューも衣服に関する名前のものだったり
内装もクリーニング屋さんの様です
お店のロゴ入りシャツ
壁にはAnさん?
みなさん、ジェラートはお好きですか?ちょっと変わったジェラート店を見つけましたよ!

North Parkの少し北のAdams Ave沿いにあるAn's Dry Cleaningはクリーニング屋さんではなく、ジェラート屋さん。外装も内装も一見クリーニング屋さんにしか見えませんが、このお店のジェラートはサンディエゴの新鮮な材料から小さいロットで作られていて、他ではあまりみられないフレーバーが楽しめます。

今回はスイカとミントの「Plush」と、オリーブオイルとローズマリーの「Canvas」を注文しました。他にも「Plaid」や「Linen」等のメニューがあり、衣服に関連した名前が付いていて、とても面白いです。注文したジェラートはどちらもハーブが入っていたので、すっきりさわやか。

サンプルは無料でもらえるので、気になった味を試してから注文してみてください!

手作りジェラート - An's Dry Cleaning

#AnsDryCleaning #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Caring and Sharing チャリティーゴルフトーナメント

先週末、Caring and Sharing of South Bayが毎年開催するチャリティーゴルフのバンケットに参加してまいりました。

LAに拠点を置くCaring and Sharing of South Bayは、カリフォルニアサウスベイを中心に、家族及び慈善団体のための経済支援を提供することを目的としているNPO団体です。

その活動の一環として毎年、Los Verdes Country Clubで、チャリティーゴルフトーナメントが開催されます。

会食での一番の盛り上がりは、ラッフルゲーム。毎年豪華なプレゼントがあるので皆さんとても楽しみにしています。

興味の在る方は、rick.katsuki@cultraro.it まで御連絡下さい。

http://caringsharingsobay.org/
#CaringandSharing #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:新撰組 しゃぶしゃぶ&すき焼き

今日は、サウスベイで新撰組のしゃぶしゃぶをいただきてきました。

新撰組といえば、ロサンゼルスの大きなフードチェーン店としても有名です。
焼き鳥、ラーメン、しゃぶしゃぶ、うどん、ちゃんこ、寿司と、現在14店舗ありますが、どの店も日本人、アメリカ人に親しまれているお店です。

今晩はヘルシーにしゃぶしゃぶです。

席に着くとパッケージに入ったウェットタオルが用意されていました。
アメリカ生活が長いと、日本では当たり前のおしぼりというサービスをすっかり忘れていたので、感動しました。

メニューはいろいろある中、前菜に神戸イチボのユッケと中華奴を注文。メインのしゃぶしゃぶは、Angus Beef Set & US Kobe setとPrim Chuck Flat Beet Set。

昆布の入った鍋を火にかけてもらうこと約5分。鍋がグツグツいってきたので、注文したお肉をしゃぶしゃぶして、自家製ブレンドのポン酢とゴマだれに浸していただきました。

神戸牛は柔らかくって贅沢の極みを感じながらいただき、Angus Beef は神戸牛に比べると硬めですが、食感が程よく美味でした。

サイドについてくる白菜、ネギ、マロニーとあっという間にペロリといただき、そのあとには、ちゃんぽん麺を入れてスープも楽しみました。

次はすき焼きにも挑戦してみたいです。

新撰組は、創立は1992年で今年で26年目。
現在、14店舗のレストランを経営。ガーデナ6店舗、ファウンテンバレー2店舗、アーバイン、ローズミード、モントレーパーク、リトル東京、ウェストLA、日本(東京)1店舗。
焼き鳥、ラーメン、しゃぶしゃぶ、うどん、ちゃんこ、寿司等のレストランになります。

新撰組

WEB:https://shinsengumigroup.com/
#losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス #新撰組

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Mignon Pho + Grill ベトナムレストラン

ハッピーアワーメニュー:$1.25生牡蠣
ハッピーアワーメニュー:ポップコーンチキン
フィレミニヨンと牛タン串
Tropical Shrimp Summer生春巻き
今日は日系スーパー、ニジヤと同じモールにあるベトナムレストランをご紹介。

前回行った時にはフォーを注文しましたが、今回は気になっていたハッピーアワーへ!ハッピーアワーは毎日4時から8時で、週末でも開催されるのが嬉しいところ。4時過ぎという半端な時間に行ったからか、店内はガラガラ。

とりあえず、目玉の$1.25牡蠣を注文!ベトナム料理店で生牡蠣は少々不安でしたが、見た感じはとても美味しそうものが出てきて安心。12個注文したところ、3種類の牡蠣が4個ずつきました。この日はPhantom Creek(カナダ産)、Holliewood(カナダ産)、Minter Sweetie(ワシントン産)の3種類。どれも美味しかったのですが、Phantom Creekがとても美味しく、おかわりしてしまいました。

ハッピーアワーメニューから注文したもう1つ、ポップコーンチキンも意外と美味しくてビックリ。食べやすい一口サイズ、しっとりしたチキン、ほんのりとスパイスがきいた衣で、ビールにぴったり!

なんかもうちょっと食べたいな・・・という事で、串と生春巻きを。串は1オーダー2本で、フィレミニヨンと牛タンを注文。お肉自体は美味しかったのですが、どちらも不思議な甘めの味付けで少々残念。ライムをかけるとちょっとすっきりとしたお味に。

そして、生春巻きはTropical Shrimp Summerを注文。エビ、パイナップル、にんじん、レタス、もやしが入っていて、珍しく麺なし。麺の代わりにもやしが多めに入っているようで、しゃきしゃきした食感が美味しかったです。

ドリンクもたくさんの種類が割引されているので、とってもお得です。みなさんも是非お試しください!

ミニョン フォー - Mignon Pho + Grill

#MignonPhoGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:TSUJITA LA ARTISAN NOODLE レストラン

東京都内に8店舗をかまえる「二代目つじ田めん徳」のアメリカ店舗にやってきました。

お店の中に入ってみるとすぐに日本を感じることのできる、TSUJITAでは、濃厚豚骨スープのつけ麺を楽しむことが出来ます。アメリカでも日本食レストランやラーメン店は数多く見かけるようになりましたが、未だに珍しいつけ麺。こちらのTSUJITAのつけ麺は圧倒的な人気を誇っています。

とても濃厚でありながら、胃もたれがしないと女性にも人気の高いつけ麺の豚骨スープ。聞いてみると、カツオだしを入れる前に60時間も煮込んでいるそうです。

アメリカにいてふと日本の味が恋しくなった時、日本人の方が経営されているお店で食べるとはやり安心感がありますね。

TSUJITA LA ARTISAN NOODLEは近くにANNEXというラーメン専門店もオープンしているのでこちらもチェックしてみてください。

TSUJITA LA ARTISAN NOODLE

#TsujitaLaArtisanNoodle #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:から味ラーメン

15) トリプルスーパースパイシー塩ラーメン
(インド、韓国、メキシコのから味を全て使ったラーメン)
とんかつカレー
(レギュラーとスパイシーの半々)
メニューが少し変わっていました!
辛くないラーメンもありますよ
ハッピーアワーもできて、さらに行きたくなりますね
今回で3度目の来店となる、から味ラーメン(»二回目、»一回目)。インド、韓国、メキシコ、3カ国の辛味のラーメンを制覇したので、ついに試してみました・・・とうがらしマーク5つのトリプルスーパースパイシー!

お外には以前は無かったHappy Hourの看板が立っていました。お酒やおつまみ類が安くなってお得の様です!この日はハッピーアワーの時間ではなかったので、残念・・・

お店に入り、メニューを渡してもらうとまたちょっと変わっていました。一番気になったのが、Spicy Chicken (Shredded)ラーメン。鶏肉大好きな筆者なのですが、どうしてもこのお店の美味しいチャーシューが食べたく、普通のを注文してしまいました。スパイシーチキンを試すべく、また行かないとです。

さて、おそるおそる注文したトリプルスーパースパイシーラーメン。3種の辛味の内、塩ラーメンが一番まろやかな感じだったので、まだその方が食べやすいかも・・・と思い、メニュー15番のTriple Super Spicy SHIO Ramenに挑戦。店員さんに、本当に辛いですが、よろしいですか?と確認されました!

見た目はどのラーメンよりも赤く、どうみても辛そう。とりあえずスープを試すと、この上なく辛い!チクチクとする辛さですが、やっぱり最後にくるほのりとした甘み。麺も以前とちょっと違う感じで、美味しくなった気がしました。ラーメンはすするとむせ返るのでご注意を・・・もしかしたら食べきれないかも、と思いましたが、辛い美味い辛い美味いと繰り返している内に食べきってしまいました。

そして前回Spicyのカレーを注文しましたが、今回は店員さんの提案通り、半分Spicy半分Regularにしてみました。が、やっぱり辛い!!Regularもほどほどに辛いのかな・・?と話していると、店員さんが親切にRegularのルーを持ってきてくれました。食べてみると、Regularはどちらかというと甘く、全く辛くありませんでした(口が辛くて甘く感じただけかもですが)。SpicyとRegularの分量は、店員さんに伝えればその様に調整してくれるそうです。嬉しいサービスですね。

個人的にはインド系辛味のSpicy SHOYU Ramenが一番好みでしたが、一番食べやすいかなと感じたのは韓国系辛味のSpicy SHIO Ramen。みなさんも色々とお試しください!

から味ラーメン - Karami Ramen

#KaramiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:BAY CITIES ITALIAN DELI & BAKERY デリ、ベーカリー

サンタモニカのベーカリー、Bay Cities Italian Deli & Bakeryに来ています。

「パン屋さん」や「サンドイッチ屋さん」と聞くと朝ごはんやランチのイメージがありますが、1925年創業のこちらのデリはディナーメニューもありました。カプレーゼもとても美味しかったです。

店内にはGourmet Marketもあり、イタリアン、アルゼンチン、ギリシャ、フレンチ、スペインなどのヨーロッパの食材を取り扱っています。珍しい世界中のワイン、チーズ、オリーブがおススメです。

サンドイッチの中で人気なのはGodmotherというサラダやサラミが入ったサンドイッチ。結構大きめなのでご家族、お友達とシェアしてもいいかもしれません。

ケータリングやUber Eatsもやっているのでパーティーなどにもピッタリです。

Bay Cities Italian Deli & Bakery

#BayCitiesItalianAndBakery #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Dumpling Inn & Shanghai Saloon

小籠包
Pork & Shrimp Wontons in hot oil
Deluxe Chow Mein
鶏、豚、牛、エビが入った焼きそば
水餃子
お店の中にはShanghai Saloonというバーが
と~っても広い店内
小籠包が食べたくなったので、久しぶりにDumpling Innへ行ってきました!Dumpling InnはConvoy Ave沿いにある中華レストランで、小さなお店でしたが数年前大改装し、とっても大きなお店に変身。中にはShanghai Saloonというバーがあり、クラフトビールはもちろんの事、カクテル、ワイン、日本酒などもあり、特にウィスキーの種類が豊富です。

ちょっと遅めのお昼になってしまい、バーは開いていましたが、レストランは閉まっていました。ただ、バーに座ってもお店のメニューは注文できるので、問題なし!バーから小籠包や水餃子を注文。そうこうしているうちにレストランの方が開店し、みるみる内にいっぱいに。大人気でした。

さて、肝心の小籠包、この日はスープが少し少なめで残念でしたが、それでも美味しく、小籠包欲は十分に満たされました。特にお勧めなのが、バーメニューのポークとエビのワンタン。ピリ辛醤油風のタレと一緒に食べるぷりぷりのワンタンは最高です。Chow Mein(焼きそば)も炒めた風味がとても良く、日本人のお口に絶対合うかと思います。

餃子は水餃子、焼き餃子、揚げ餃子の3種類で、餡によって作られ方が異なります。今回頼んだ豚肉とニラの餃子は水餃子。水餃子はしっとりモチモチ、焼きやパリッとしながらもモチっとした皮が美味しいです。中華餃子特有の厚めの皮は、個人的には焼きが合うかなと思います!

料理もお酒もそろっているこのお店。まだ行った事のない方は是非お試しください!

Dumpling Inn - Shanghai Saloon

#DumplingInn #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:レミングトン 足うらシート

今日は、足うらシートを販売しているレミングトンさんのご紹介です。

レミングトンさんには、コリと血行の改善のためのセラミクバンや足指を動かしてアーチを作るフットウェルやその他いろいろな商品がありますが、中でも一番のオススメは、貼って寝るだけで足をスッキリさせてくれる[ビサ入り足うらシート]です。

カラダの水分は寝ている間も汗や呼吸などを通して常に排出され、約1ヶ月ほどで体中の水分が入れ替わると言われています。
「ビサ」の遠赤外線効果で、貼った瞬間から「足うら」がポカポカ温まります。寝ている間に「足うら」をじんわり温め続けることで、翌朝には水分(汗)をたっぷり排出してスッキリ目覚めることができます。

「足うら」はカラダ中のツボが集まっていると言われ、足うらマッサージ器やフットスパなど、さまざまなケアが注目されています。

「ビサ入り足うらシート」は、夜寝るときに貼るだけの手軽さで、翌朝まで「足うら」をじんわり穏やかに刺激し続けることができるので、高価な機器やマッサージに頼らなくても、夕方のパンパン足や日頃のウォーキングのケアが自宅で気軽にできます。

商品はオンラインで購入可能です。
今月のロサンゼルスタウンのプレゼントでもご紹介しています。
ご応募はこちら

レミングトン
#losangelestown #review #その他 #レイングトン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account