ロサンゼルス:LA焼酎会

今日は[LA焼酎会]のご紹介です。

LA焼酎会は、2017年にロサンゼルスで発足され、アメリカで、まだ認知度の低い日本の國酒「焼酎・SHOCHU」を広めるため、焼酎試飲会などを企画し、アメリカで一人でも多くSHOCHUファンを増やす草の根活動を行なっている団体です。


9月5日(水)午後7時〜9時、トーランスのMiyako Hybrid ホテルで奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント が開催されます。

今回の奄美六蔵元による14銘柄の奄美焼酎にビュッフェ付き!
定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント
#LA焼酎会 #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:BeShock Ramen & Sake Bar

夏限定!BeShock特製つけ麺
わびさびロール
いちごティラミスかき氷
先日久しぶりにダウンタウンEastVillageにあるBeShockへ行って来ました!

ラーメンを注文しようと思っていましたが、夏限定のスペシャルメニューが・・・限定という言葉に弱い筆者は迷うことなくそちらを注文。夏限定メニューにはつけ麺と冷やし坦々麺。どちらも数量限!

つけ麺にはチャーシュー、メンマ、煮たまご、そしてライムが付いてきました。スープはちょっぴりコッテリ目の魚介系で、しょっぱすぎずとっても美味しかったです!ライムを加えるとすっきりして一皿ぺろっと食べてしまいました。

つけ麺以外に、わびさびロール(ビンナガ、スパイシーツナ、きゅうり、アボカド、レンコンチップス)と夏らしくカキ氷を注文してみました。ロールはカリッとしたレンコンチップスが面白いロール。カキ氷はふわふわ系の氷で、トッピングが豪華でこれもとっても美味しかったです。

BeShockはなんと言っても、きき酒師さんに紹介してもらいながらさまざまな日本酒を楽しむのが、サンディエゴではここでしか出来ない事!この日はお昼に行ったので、お酒は諦めましたが・・・期間限定のラーメンを食べたい方は急いでBeShockへ!

BeShock Ramen & Sake Bar

#BeShock #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:JiST Cafe カフェ

ロサンゼルスのリトル東京でガッツリ朝食が食べれるレストランを探している時に目に留まったのが、JiST Café。

こちらのカフェでは、パンケーキ、豚バラ肉のチャーシュー、オムレツ、サンドイッチやサラダなどメニューが豊富でした。また、料理の味も日本人好みのものが多かったのでとても美味しかったです。

メニューの中でも特にボリュームたっぷりの満足感を得たい方にオススメしたいのがパンケーキ。注文するとその大きさに驚く人も少なくないのだとか。

店内には日本語が喋れる定員さんもいるみたいなので、英語に自信がない方や旅行者の方でも安心して注文できます。店の外には広いパティオもあり、店に訪れた日は天気が良かったので外で朝食をいただきました。

またリトル東京に行く機会があれば、気軽に立ち寄ってみようと思います。

JiST Café

#JiSTCafe #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:一郎レストラン

先日、何度かサンディエゴタウンがゆく!でもご紹介した一郎レストランへ。サンディエゴタウンスタッフは一郎レストランの「かた焼きそば」をイチオシしていますが、この日はちょこっとだけオーダーしてみました。

一郎レストランはConvoy StとArmour St(日系スーパーミツワがある道)の交差点にあるお店で、駐車スペースも多く、とても行きやすい日本食レストランです。

この日は本日のスペシャルロール、Happy Rollとミンチカツ、マグロ山かけ、そしてHappy Hourメニューからチキンウィングから揚げを注文。から揚げはあまりにも美味しそうで写真を撮る前に食べてしまったのですが・・・カリッと揚がっていてとても美味しかったです!そとはカリカリで身はジューシー、味付けも程よくついていました。マグロ山かけは、家でも作れる簡単メニューですが、どうしても食べたくなり注文してしまいました。

Happy Rollはボリュームたっぷり。エビの天ぷらやカニカマが中に入っていて、上にはスパイシーツナとスパイシーマヨが。ピリッと辛くてエビ天ぷらの食感が楽しいロールでした。ミンチカツは衣がカッリカリ!家ではなかなかこうは行きませんね。ミンチが少し脂っこく感じましたが、揚げ物好きにはたまらない一品かと思います。

一郎はたくさんの一品メニューがあるので、酒飲みには嬉しいレストラン。ハッピーアワーは毎日5:00pmから6:30pmまでで、サッポロドラフトやハウスワインなどが$3.50、そして10種類ほどのアペタイザーが$3.50で楽しめます!

かた焼きそばも捨てがたいですが、一品料理も美味しいので是非お試し下さい!

サンディエゴ 居酒屋 一郎 - Ichiro's Restaurant

#Ichiro #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:グリーンスパハワイ

今日はハワイよりホリスティックスキンケアを取り扱っている[グリーンスパハワイ]さんのご紹介です。

グリーンスパハワイさんでの主な商品は、敏感肌、アトピー、アレルギー、ニキビ、放射線や化学療法後などのお肌のトラブルを解決するためのスキンケアです。

有害化学物質やステロイドなど経皮毒になりうる成分を使用せずに、赤ちゃんやペットが舐めても安全、安心なナチュラル成分のみの商品を取り揃えて、美しいお肌への改善に導く事で、世界各国からのお客さまに支持されています。

薬での対処療法ではなく、体に優しく、心からの健康を取り戻すホリスティックアプローチによって心身共に、美しく、また、本来持っている自力の強い肌を作って行くということで、健康志向の高い方の強い味方。

また、独自のハワイ式肌質改善方法をご提案してくれるので、一人一人の症状に合わせた、パーソナルエステティシャンとして、お肌だけではなく生活習慣まで指導し、総合的に、健康で美しくなるお手伝いをしてくれます。

ロサンゼルスタウンの9月10月のプレゼントでは、グリーンスパハワイさんの商品が当たります!どしどしご応募をお待ちしています!

グリーンスパ
#greenspa #losangelestown #review #ロサンゼルス #美容

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:タビナカ

今日は、海外現地オプショナルツアー・アクティビティの予約サイト「株式会社タビナカ」さんのご紹介です。

ガイドは、現地に詳しい日本人ガイドで、常にお客様の目線でツアーを実施することを心がけています。トイレ休憩や、朝早いツアーでは朝ごはんが購入できるところに寄り道するなどのおもてなしが充実しています。

ガイドは、明るい方が多く、お友達感覚で旅行中の写真を撮ってくれるので、旅行中の沢山の思い出が写真に残せます。

また、大体の会社さんの場合は、ホテル⇔ホテル間のご送迎ですが、タビナカさんは、帰りにお買い物がしたい!スパにいきたい!カジノに寄りたい!そんなわがままにも付き合ってくれるそうです。

その他、 予約代行サービス、通称「タビナカサポート」では、海外旅行中の旅行者のニーズに即座LINEで対応し、アクティビティはもちろんレストランの提案・予約、海外プロポーズのご相談まで日本人スタッフがサポートするサービスもあるそうです。

今年の年末の旅行の予約に是非ご利用ください。

タビナカ

https://tabinaka.co.jp/


#Tabinaka #losangelestown #review #ロサンゼルス #旅行

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Comoncy カフェ

ヘルシーなオーガニック料理と美味しいコーヒーを求めて、ロサンゼルスのビバリーヒルズにあるComoncyというカフェに行ってきました。

店内に入ると、とてもモダンでカジュアルな雰囲気のカフェで、ゆっくりくつろいでコーヒーをいただくというよりは、その場でコーヒーをテイクアウトされている方が多かったです。

メニューをみると新鮮な食材を使用した料理のリストがズラリ。迷ったあげくLatteとCapreseのサンドイッチを注文してみました。Latteにはかわいらしい模様が描かれていて、見た目も味も大満足でした。

この店で提供されている料理の材料は、現地の選ばれた農家から日々調達されているそうで、新鮮な状態で食べるサンドイッチは格別です。ビバリーヒルズの観光地からも徒歩圏内で行ける距離にあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

Comoncy

#Comoncy #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:鈴木クリニック 移転のお知らせ

鈴木クリニックが9月4日(火)下記住所に移転します。

新住所:2325 Torrance Blvd,Torrance, CA 90501

場所は、今のクリニックから歩いて5分ほどの距離になります。

鈴木クリニックは、2009年9月より開院致し、英語の苦手な日本人の心強いお医者さんとしてトーランス界隈の方をサポートしてくれています。

アメリカにおいてかかりつけ医(Primary care doctor)の役割は病気はもちろん、その予防、生活一般まで総合的かつ継続的な健康に関して把握し相談にのってくれるので、鈴木先生の病院に通う方も多いそうです。

スタッフの方全員が日米バイリンガルですので、気軽に相談できるのも嬉しいサービスの一つです。

鈴木クリニックのウェブサイトはPSPのウェブビルダー(WebdeXpress)を使ってご自身で構築されました。
http://suzukiclinic.org/jpn/




#SuzukiClinic #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Flavors of East Africa

Chicken Curry
Sukuma Wiki
Sambusa
サモサ
Gingerize
生姜ジュース
見た事ない料理がたくさんありました
店内には立派な椅子が
外に席も
今日は以前Farmers Marketで食べて美味しかった東アフリカ料理のお店をご紹介!

あの味を忘れられず、どこかで食べられないかな~と探してみると、なんと店舗があるのを発見。El Cajon BlvdとTexas Stの交差点の角にあり、駐車場はないので、ストリートパーキングになります。

店内は想像していたより広く、お外の席もありました。メニューは色々ありましたが、聞いた事の無い料理がたくさん!とりあえず、この日はSambusa、Chicken Curry、Sukuma Wikiを注文してみました。

ドリンクからGingerizeという生姜の飲み物を注文してみましたが、これが絶品!生姜がきいていて、ほんのり甘く病みつきになりました。

Sambusaはスパイシービーフ、チキン、レンズ豆、ポテト、ほうれん草、クリームチーズココナッツ、シュリンプとあったので、どれか1種類選ぶのかと思いましたが、それらが1つずつくるセットでした。個人的にはスパイシービーフが一番好きでした。

Chicken CurryとSukuma WikiにはCollard Green(ケールに似ている葉物)とキャベツの炒め物、レンズ豆、そしてライスが付いてきました。Collard Greenが少し硬かったですが、どれもまあまあ美味しかったです。

全体的にファーマーズマーケットで食べた時の方が美味しく、少々残念でした・・・

ですが、サンディエゴでアフリカ料理が食べられる数少ないお店なので、興味のある方はお試し下さい!

Flavors of East Africa

#FlavorsofEastAfrica #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Tierra Mia Coffee カフェ

メキシコ風スターバックスとも言われる、Tierra Mia Coffeeをご存知ですか?

Tierra Mia Coffeeは、ロサンゼルスのHighland Parkエリアに位置するコーヒー専門店です。店内の壁には、スペイン語で書かれたおしゃれな写真が展示され、温かくアットホームな雰囲気が漂う空間となっています。

また、Horchata Latte(キハマスゲの地下茎の汁または代用として米などを主原料として、砂糖や蜂蜜、スパイスなどが入った飲料)や、Tres Leches Muffins (3種類の牛乳を使ったマフィン)など、ここでしか味わえないめずらしいメニューが楽しめます。

オーナーのUlysses Romeroさんによると、どのTierra Mia Coffeeのチェーン店でも Tres Leches Muffins とHorchata Latte が美味しいと評判で常に大人気商品だそうです。

ロサンゼルス内の各地に店舗があるので、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Tierra Mia Coffee


#TierraMiaCoffee #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account