ロサンゼルス:JCCSC (南加日系商工会)7月名刺交換会

7月のJCCSC(南加日系商工会)の名刺交換会は、リトル東京前にあるロスのJCCSCのオフィスで開催されました。

参加者の多くは非会員の方で合計約40名以上の大変賑やかな集会でした。

参加は会員は無料。
非会員の方には募金を募っています。

来月は8月30日オレンジカウンティーで開催を予定していますので、ご参加ご希望の方はジェフ山崎さんまでご連絡ください。

セミナー情報




#JCCSC #losangelestown #review #イベント #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:HAPPY SQUARE

オーナーご紹介
よしこ ウィルハイトさん(上段) 
阿部 豊子さん(左)
よなみ のり子さん(右)
トーランスの日系スーパーマーケットNIJIYAの並びにある”HAPPY SQUARE”さんは、開店してまだ4ヶ月ですが、もう既にご存知の方は多いのではないでしょうか。

元気な3人の女性オーナーが運営されているお店です。
壁一面が鏡になったお部屋は多目的に利用されています。
店内には委託販売の商品が並び、骨董品から洋服、靴、デコレーション等。質の良い商品が店内を埋め尽くします。

掘り出し物を探すのってとても楽しいですよね。

今日の取材中も、委託商品を持った方が来客されました。
オーナーさんたちは、お茶を飲みながら、値段を決めるところから一緒に考えてくれています。

とても良心的でアットホームな雰囲気のこのHAPPY SQUAREは委託販売以外にも色々なサービスをされています。

 ・フロアレンタル
 ・ルームレンタル
 ・棚貸し
 ・委託販売
 ・ガレージセール
 ・ヘルス&ビューティー商品 By Atom美
 ・カルチャーセンター

ご興味のある方は、トーランスのNIJIYAの並びになりますので、お足を運んでみてください。

HAPPY SQUARE

#HappySquare #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Yakitori KOSHIJI(越路)レストラン

今日はトーランスのホーソン通りにある焼き鳥屋さん[ 越路]のご紹介です。先日ランチに行ってきましたが、平日の12時で既に満席で大変賑わっていました。

焼き鳥と聞くと飲み屋のイメージでお値段も少し高い印象がありますが、越路さんのランチはかなりお得なセットが用意されています。

焼き鳥弁当、チキン照り焼き、うな重、焼き鳥6本コース、シーフード&ベジタブル串焼きコース、ベジタブル串焼きコース。その他、焼き鳥丼、そぼろ丼、スパイシーから揚げ丼、そば、うどん、ラーメンまであります。どれも8ドル〜15ドルのお手頃ランチ料金。

本日のランチには、「シーフード&ベジタブルコース」をいただきましたが、しいたけ、ホタテ、イカ、エビ、鮭などの串焼きがきれいにお皿に並べられ彩豊で食べるのもワクワクしました。

本格的な焼き鳥屋さんでして全ての焼き加減、焦げ具合がなんとも言えません。癖になりそうです。

次はディナーでお邪魔したいと思います。

やきとり 越路



#losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス #越路

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:第23回 2018ブリッジUSA夏祭り

Dlles In, Inc
水素水生成器を販売されています。
http://www.aquolia.com/
Dlles In, Incの美味しい水素水をいただきました。
http://www.aquolia.com/
West L.A.Kendo Dojoさんのブースでは
子供も大人も金魚すくい・ヨーヨーすくいを楽しんでいました。
West L.A.Kendo Dojoさんのブースでは
子供も大人も金魚すくい・ヨーヨーすくいを楽しんでいました。
JAMAさんでは射的と輪投げのブースです。
子どもたちは大はしゃぎ
8月18日19日に開催されるJapan Film Festivalの紹介もしていました。
https://www.losangelestown.com/event-calendar/5245/13-japan-film-festival/

このゲームは、卓球のボールをガラス瓶に入れるのですが入ると可愛い人形がもらえます。
歯医者さんのブースでは歯ブラシがもらえました!
CANAEさんにより歌のお披露目
日本の歌謡曲からマイケルジャクソンの曲まで、参加者を楽しませてくれました。
会場は沢山の人でとても賑わっていました。
伊勢志摩レストランさんはソフトドリンク販売
お酒の試飲もできました
ラティンバ&サルサショー
サルサレッスンもあり、大変盛り上がりました。
休憩所には子どもたちが楽しめるジャンパーもありました。
Japan Referral Networkさんはチャリティーバザーを出店していました。どれも安く、無料の本などもありました。
お神輿があがりました。
かっこよかったです。
バーベルケーキ教室さんは綿菓子販売!
Milllennia (ケアギバー)さんでは可愛らしいハート型のミントをいただきました。
Culture Salon CreaのオーナーAtsukoさん
可愛らしい手作りのアクセサリーのお店を出店していました。
サロンでは、パソコン教室、アンチエイジング教室、ハンドメイドソープ・ワークショプなど色々なことが学べるそうです。
Worvie Japanese Beauty Secretさんは日本の会社で今日のためにロスに来られたそうです。アンチエイジング、ホワイトニング、リフトアップに効果的な美容商品が沢山ありました。
Worvie Japanese Beauty Secretさんのおすすめ商品はこちら!アンチエイジングに良いローションとクリーム。
久原本家(KUBARA HONKE)
日本からの名店 ”だし”の試飲ができました。
http://www.kubarahonke.com/
わざわざ今日のお祭りのために日本からいらしゃったそうです。

Pacific Guardian Life
ボールすくいは子供も大人も楽しんでいました。
https://www.losangelestown.com/shop/1560/pacific-guardian-life-insurance-company/
MUTSUMIKAIさんは、日本で人気のお面・おもちゃ・スーパーボールすくいを出店していました。
サウスベイ最大の日本のお祭り・ブリッジUSA夏祭りに今年も行ってまいりました!たくさんの食べ物、ゲーム、販売ブース、パフォーマーが登場で家族連れや多国籍の方たちで賑わっていました。

ステージでは、阿波おどり、ラテンダンス、歌などが披露され、浴衣を着ている女性の姿も多かったです。

休憩場所にはジャンパーも用意され、お子さんたちが退屈することなく楽しんでいました。

また、サウスベイや日本で活躍されている食品、美容、保険、アート、団体、の方達も子供たちが楽しめるブースを出店されていました。

屋台ではかき氷、カレー、唐揚げ、焼きそば、天むすび屋さん等があり、どこも大人気。まるで日本の夏祭りに来ているかのようでした。




#Bridge #blog #losangelestown #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Phuong Trang レストラン

Seafood Crispy Egg Noodles
My Tho's Rice Noodle Soup
このお店は本当にメニューが豊富
まだまだあります!
店内は広々
長くサンディエゴにあるお店なので、ご存知の方も多いかと思いますが、今日はConvoy St沿いにあるベトナムレストランをご紹介。ここPhuong Trangはメニューがとっても多いお店です。味も他のベトナム店と比べると少し中華寄りな感じ。

ここのお勧めはなんといってもEgg Roll(揚げ春巻き)!今回は注文しませんでしたが、カリッカリモチモチの皮に鶏ひき肉などの中身、それをパリパリのレタスとミント・パクチーと一緒に巻くと最高です!他のお店のEgg Rollとは全く違うので、是非お試しください。

今回はSeafood Crispy Egg NoodlesとMy Tho's Rice Noodle Soupを注文しました。

Seafood Crispy Egg Noodlesは日本のかた焼きそばに似ていました。餡たっぷりの野菜とシーフードで美味しかったのですが、麺の食感が少々残念でした。そして量が多く途中でクドくなるので、二人でシェアするのが良いかもしれません。

My Tho's Rice Noodle Soupは透明のさっぱりしたスープにマロニーの様な麺が入ったもの。スープには豚挽き肉とカリカリガーリックスライスが入っていてとっても美味しかったです。エビもぷりぷりでとても美味しかったです。

このお店は本当にメニューの種類が多いので、何度か通ってお好きな一品をお探しください!

Phuong Trang

#PhuongTrang #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Circle 9 Brewing ブルワリー

Limbo(Lager - Japanese Rice)というビールを試してみました
ほどよく種類の違うビールがありました
ここでビールがつくられています
わんちゃんOK
Ruffner StとOpportunity Rdの交差点にあるCircle 9 Brewingの看板がずっと気になっていたので、ついに行ってみました。

看板から少々歩きましたが、すぐに見つかりました。人気の無い場所で、駐車場もストリートも車を停めるスペースは十分にあり。

お店に入るとよくある小さなブルワリーの感じ。食べ物は売っていなく、フードトラックがたまに来るそうです。食べ物の持込OKなので、次回は好きなものをTo Goして来たいと思います。

ビールの種類はたくさんではありませんでしたが、程よく色々な種類がありました。1つ目を引いたのが、Limboというビール。ラガーでJapanese Riceから作られているとありました。早速注文してみると、ラガー特有の飲みやすく軽い感じ。苦味が少ない感じがしました。

お店の人に、いつオープンしたの?と聞くと、来月で1周年だとか。8月18日と20日にはアニバーサリーパーティーが開かれるそうですよ。

コンボイエリアにはいくつかこの様な小さなブルワリーがありますが、こちらも是非お試し下さい!

Circle 9 Brewing

#Circle9Brewing #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Olsons Scandinavian Delicatessen デリ

1948年からMid-Cityにて続く、老舗のデリ。Delicatessenとも言われるデリは、アメリカでは19世紀中ごろに、ヨーロッパからの移民たちが広めました。チーズやハム、サラダなどのヨーロッパの惣菜やお菓子などを売る小売店を指します。

Olsons Scandinavian Delicatessenは、デリの中でも北欧系のお店。お店の前には、複数の北欧の旗が立てられ、店内も白いタイルの壁に赤い椅子、北欧らしいかわいらしいインテリアです。

朝食メニューとランチメニューを提供しており、ベーグルやアボカドトーストといった通常メニューから、スウェディッシュパンケーキやスウェディッシュミートボール、そして、シュリンプ・スカーゲンやグラブラックスといった、海に囲まれた北欧ならではの魚介類を使ったメニューを提供しています。

珍しい北欧メニューをぜひお試しください。

Olsons Scandinavian Delicatessen

#OlsonsScandinavianDelicatessen #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:から味ラーメン

9) Spicy Cha-Shu Shio Ramen
2) Spicy Beef & Pork Curry Shoyu Ramen
いずれは11番にチャレンジしたいです・・・!
ただいまソフトオープン中のから味ラーメンへ早速行ってみました!

日系スーパー、ニジヤマーケットと同じモールにあるので、さほど駐車場の問題はありません。Sunrise Buffetの角を曲がったところにあり、少し見つけにくいかも知れませんが、和風な瓦の看板が目印!

オーナーさんと奥様はお二人とも日本人で、主に南半球でレストラン業をされていたそうです。娘さんがサンディエゴの大学へ入学したのをきっかけに、サンディエゴへいらっしゃる様になったとか。サンディエゴはよい街だ・・・と感じて頂けたそうで、から味ラーメンをオープン!

店内は独特な落ち着く雰囲気。壁の装飾や椅子が可愛いな、と思っていると、なんとご主人の手作りだとか!内装の殆どはご主人、そしてご家族の手作りだそうです。

メニューはお店の名前の通り、辛いラーメンが売り。とうがらしマーク4つがインド系、とうがらしマーク3つが韓国系とメキシコ系の辛さのラーメンでした。奥様のお話によると、普段から辛いものを食べている方なら問題ないそうで、特にとうがらしマーク4つでもカレー入りのはまろやかになって食べやすくなると評判だそうです。という訳で、インド系辛味のカレー醤油と韓国系辛味の塩チャーシューを注文。

カレー醤油は聞いた通り、カレーを混ぜずにスープだけ飲むと結構辛い!のですが、カレーと混ぜると一気に食べやすくなりました。カレーもとても美味しかったので、メニューにあったカレーライスも試してみたくなりました。

韓国系辛味の塩チャーシューは思ったより辛くなく、唐辛子の旨味がたっぷりのラーメン。韓国系の辛味だからでしょうか、ほんのり甘味も感じられ、とっても美味しかったです。そしてチャーシューも美味い!筆者はあまりチャーシューが好みでは無いのですが、こちらのチャーシューはぺろっと食べてしまいました。辛味に合っているのでしょうか。

辛くないラーメンやちょっとしたサイドもあるので、辛い料理が苦手な方や、小さなお子さんがいらっしゃるご家族でも楽しめるかと思います。是非お試し下さい!

※筆者は辛い料理大好き、普段から激辛料理を食べているので、辛さの基準はそれを念頭に・・・

から味ラーメン - Karami Ramen

#KaramiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:旅行代理店アムネット

今日は日系旅行代理店のアムネット様のご紹介です。

アムネットは1988年にニューヨークから始まり、今年で30周年を迎える旅行代理店。迅速かつきめ細やかな日系企業らしいサービスが大変人気で、平日は、24時間体制の電話サポートを行っています。

日米に10箇所の店舗を展開しており、旅行券や各種ツアー、ホテルの手配を始め、クルーズ、ビジネスニーズ、団体旅行、観光ビザ申請代行など様々なサービスを提供しています。カリフォルニアでは、トーランスのロサンゼルス支店とMitsuwaコスタメサ店内にあるオレンジカウンティ支店の2店舗を構えています。

今でしたら、カジュアルクルーズ 4日間 ($329〜+ tax)
ロングビーチ発メキシコエンセナダがあるそうです!
楽しいツアーが盛り沢山なので、ぜひ一度お問い合わせください。

また、日本一時帰国用のレンタルWi-Fiや携帯、ジャパン・レール・パスの販売もしておりますので、日本への一時帰国もトータルでサポートしてもらえますよ。

お問い合わせは ↓↓

https://www.losangelestown.com/shop/1788/amnet-new-york-inc-los-angeles-branch/' target="_blank">AMNET ロサンゼルス支店

#losangelestown #review #アムネット #ロサンゼルス #旅行

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:MNGO Cafe カフェ

お店のまんなかに大きなマンゴーの木!(造花です)
以外とメニューが色々ありました
今回はPure MatchaとMango Kiwiスムージーを注文
ショーケースにはケーキやマカロンなどのデザートが・・・どれもとっても美味しそうでした!
マンゴーの木の元にはたくさんのコンセントが
こんな所にもコンセント
寿司処 白浜と同じモールにできたMNGO Cafe。可愛いロゴに誘われて入ってみました。

入ってすぐに目に入ったのは大きな木。大きなマンゴーがなっている造花で、囲いにはずらっとコンセントが並び、ラップトップやタブレットなどが充電できるテーブルになっていました。マンゴーの木テーブル以外の席にもコンセントが付いていて、Wifiも無料で使えるそうなので、ドリンクやデザートを楽しみながら勉強や仕事ができる環境の様に感じました。

メニューは思っていたより色々ありましたが、この日はとりあえずPure MatchaとMango Kiwiスムージーを頼んでみました。

抹茶は少し粉っぽいのが気になりましたが、甘さをゼロにして注文したので、すっきりとして美味しかったです。マンゴーとキウイのスムージーは想像していたものと違い、マンゴーのスムージーの上にキウイジュースがかかっているものでした。甘いマンゴーのスムージーとほのかに酸っぱいキウイがこの上なくマッチ!

美味しそうなデザートもたくさんあったのですが、この日は少し食べすぎだったので我慢・・・!次回は是非ゆっくりとデザートも楽しみたいと思います!

MNGO Cafe

#MNGOCafe #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account