ロサンゼルス:Sianto's Bakery & Cafe カフェ

ロサンゼルス中心部から北へ車で30分ほどのグレンデールにある、Sianto's Bakery Cafeをご紹介します。

Sianto's Bakery Cafeは、レバノンから移住したオーナーによるレバノン料理が楽しめるお店で、愛想の良いスタッフの方々や、モダンで素敵なパティオでおいしいレバノン料理が食べられるとあって人気のお店です。

レバノン料理というとパッと思いつかないかもしれませんが、人気メニューはなんと言ってもフラットブレッド。焼きたての薄いピタパンに輸入したスパイスやハーブ、オイルなどをトッピングしたものや、野菜やチキンなどをラップしたものがとてもおいしいと大好評です。また、珍しいレバノンの伝統的なデザートKanafeも人気が高いので一度お試しください。

ロサンゼルス中心部から少し離れますが、近くにはVerdugo Peakへつながる、Beaudry Motorway LoopやHostetter Fire Roadがあるため、週末のハイキングにお薦めです。今週末は、ハイキングで体を動かした後に、レバノン料理はいかがでしょうか。

Sianto's Bakery & Cafe

#SiantosBakeryCafe #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Torreon Importers

本当に色々なデザインの鏡があります
大きさや・・・
形もいろいろ
シンプルなものからゴージャスなものまで
Hillcrestをふらふらと歩いていると、おもしろい鏡屋さんを見つけました。

お店の中は鏡ばっかり!
大きなものから小さいもの、ゴージャスなフレームもあれば、シンプルなのもあり、自分の好みが必ず見つかりそうです。値段はピンキリですが、全体的にお高めでした。

カスタムフレームも取り扱っているそうなので、ちょっとインテリアにこだわって鏡を配置したい時にはこちらへ行ってみてはいかがでしょうか?

トレオン インポーターズ - Torreon Importers

#TorreonImporters #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Malibu Seafood レストラン

マリブで新鮮なシーフードが楽しめるお店、Malibu Seafoodをご紹介します。

元々は漁師のオーナーが、1972年に世界中の新鮮なシーフードを販売するためスタートしたお店。今では、新鮮な生魚の切り身や貝が購入できるのはもちろん、パティオでオーシャンビューを眺めながら、とてもおいしいシーフードが味わえると評判です。

店内は小さく、外まで行列が連なっていることも多いのですが、外にはたくさんの赤いパラソルとテーブルがあり、ゆっくりと太平洋を見ながら食事が楽しめます。人気メニューは、クラムチャウダーやフィッシュ&チップス、イカステーキのサンドウィッチ、サーモンや白身魚のグリルなどです。

マリブといえば、オーシャンスポーツ!というイメージですが、マリブ シーフードのすぐ隣にCorral Canyon ParkのSara Wan Trailheadがありますので、食事の前後に、1~1時間半ほどのハイキングをするのもお薦めです。

Malibu Seafood
#MalibuSeafood #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:TRUST Restaurant レストラン

Charcuterie & Cheese
チーズ、サラミ、ピクルスのセット
Burrata
生ハムメロン&チーズ
Wood Grilled Cauliflower
炭焼きカリフラワーのカレービネガー味
Wood Grilled Lamb Meatballs
ラムのミートボールとレンズ豆
ハッピーアワーもあります
今日はさまざまな雑誌や記事に取り上げられている、North ParkとHillcrestの中間位にある大人気のお洒落なアメリカンレストラン、TRUSTをご紹介。

そんな事も知らずにふらりと立ち寄ったこちらのお店、驚きの連続でした!

お店の雰囲気もとてもよく、お酒好きには嬉しいハッピーアワーあり、お酒の種類も豊富で、お料理も数は多い方ではありませんが、バラエティには富んでいるので良かったです。

なにせお料理がどれも美味しい!!少々値は張りますが、この美味しさなら文句なしです。

今回注文した中でも特に感動したのが、Wood Grilled(炭火焼)のお料理。カリフラワーもラムミートボールも炭火焼の香りがほどよくあり、味付けも独特かつ美味なので、是非試して欲しいです。

Charcuterie & Cheeseはボリュームたっぷりで大満足。見た事のない、芽キャベツのピクルスがあったりと、飽きる事なく楽しく頂きました。Burrataも生ハム、メロン、チーズ、野菜のバランスも絶妙で、味付けもどの食材と邪魔する事なく、箸が止まらない一品でした。

お店用の駐車場が無く、路上駐車になってしまうのが難点。お店も本当に人気なので、行かれる前に予約する事をおすすめします。

トラストレストラン - TRUST Restaurant

#Trust #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:カブリロ・ビーチ

ビーチの夕日
Los Angeles Harbor Light
水族館の外観。
サンペドロのカブリロ・ビーチには訪れたことはありますか?

ロサンゼルスの中心地から車で南に1時間ほど、ロングビーチからは20分ほどのところにある、カブリロ・ビーチは、地中海の雰囲気も持つ、美しいビーチです。
カブリロという名前は、初めてヨーロッパからカリフォルニアに降り立った、ポルトガル人の名前にちなんで名づけられ、長い歴史を持つビーチとのこと。

これからの時期は、海水浴やサーフィン、スキューバダイビング、フィッシングなどのウォータースポーツを楽しむもよし、リラックスした雰囲気の町なので、ビーチを眺めてゆったりするもよし、ご家族みんなで楽しめます。

家族連れにお薦めなのが、Cabrillo Marine Aquariumという水族館。規模は小さいながらも、南カリフォルニアに生息する海の生物について学べるとあって、大人気のスポットです。入場料は無料ですが、大人5ドル、子供1ドルの寄付が勧められています。ぜひ訪れてみてください。

Cabrillo Marine Aquarium
#CabrilloBeach #losangelestown #review #ロサンゼルス #自然

People Who Wowed This Post

番外編:JAL サンディエゴ - 成田 直行便

チキンのマスタード焼き
チキンがいまいちで、パスタも温野菜も味がなかった
サーモンと豆付きの炊き込みご飯
こちらはとても美味しかったです
JALのKitchen Gallery、RED U-35シリーズ:海老のビスク風カレー
JALのKitchen Gallery、AIRシリーズ:「蔦」の鶏油Soba
みなさんサンディエゴー成田の直行便はご利用された事ありますか?長時間のフライトでやはり気になるのは快適さやサービスでしょうか。サンディエゴタウンスタッフは食いしん坊なので、気になるところは食事!2018年の春頃に日本へ帰国した時の食事をご紹介。

JALでは「食事が楽しみで、JALに乗りたい」と言われる様に、おいしいだけでなく、たのしくなる食事を目指しているそうです。日本の有名店とコラボをし、吉野家やモスバーガーの食事を提供したり、人気店のシェフが監修したものまであります。

今回の往復で食べた機内食は4つ。
チキンのマスタード焼き、サーモンと豆付きの炊き込みご飯、海老のビスク風カレー、そして鶏油Sobaでした。

海老のビスク風カレーは「RED U-35」の食事で、料理コンペティション「RED U-35」で選ばれた6名のファイナリストによる機内食だそうです。このカレーは機内食とは思えない程の美味しさでした!デザートにパンナコッタが付いていましたが、それもとても美味しかったです。

鶏油Sobaは「AIRシリーズ」というメニューの中からで、蔦というミシュランガイド1つ星のラーメン店とのコラボレーション。まぜそばなので、スープはなく、タレを絡めて食べます。具もしっかりと入っていて、ラーメン好きにはとても嬉しい食事でした。デザートには白桃ゼリーが付き、それもとても美味しかったです。

時期によってはロサンゼルスー成田の方が安かったりしますが、やはりサンディエゴから直接日本に帰れるのはとっても楽!美味しい食事とこまやかなサービスもあるので、是非利用してみてください。

Japan Airlines - JAL
#losangelestown #review #sandiegotown #サンディエゴ #ロサンゼルス #飛行機

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:アメリカ生まれの日本人の子供(新二世)と帰国生のための[個別相談会&合同説明会]

6月3日日曜日、ライトハウス主催によるアメリカ生まれの日本人の子供(新二世)と帰国生のための[個別相談会&合同説明会]がトーランスで開催されました。

説明会には、日本でも国際的な活動に力を入れている下記大学の担当者の方ががプレゼントともに学校説明、入試、日本での生活などを説明されました。

アメリカで生活をして担当者の話が直で聞けるのは大変貴重な体験でした。

1- ICU( 国際基督教大学)
2- 立命館大学
3- 南山大学
4- 桜美林大学
5- テンプル大学ジャパンキャンパス
6- 立命館アジア太平洋大学
7- 青山学院大学
8- 上智大学

個別相談会も行われており、各大学に予約を入れた親御さんは15分担当者とお話ができましたが、空いている時間に相談にのって頂くことができましたので、多くの親御さんは自分が予約した大学以外の学校の相談も受けておられました。

日本の大学にはアメリカ人として入学するのが良いのか、日本人として入学するほうが良いのか?学費や寮の料金や入試に必要な資料や、内容など。多くの質問に丁寧にお応えいただくことができました。

子どもたちのこれからの進路で悩まれている親御さんにとってはとてもためになる説明会でした。

大学説明会は下記日程で行われます。
●サンディエゴ :2018年6月4日(月)
●オレンジ・カウンティー:2018年6月5日(火)
●シリコンバレー:2018年6月6日(水)
●シアトル:2018年6月8日(金)

是非、この機会をお見逃しなく!

ライトハウス
お申込みは seminar@us-lighthouse.com (日下さんまで)
http://www.us-lighthouse.com/study/seminar/seminar-lists.html






#lighthouse #losangelestown #review #セミナー #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:National Donut Day ドーナツ店

今日(6月1日)は、アメリカでは「ドーナツの日(National Donut Day)」です。
毎年6月の第1金曜日がNational Donut Dayとされていて、有名なドーナツチェーン店などは、特別なディスカウントやFree Donutsを提供しているお店もあるようです。

そこで調べていると、ロサンゼルス国際空港(LAX)近くにある、見た目のインパクトが大きなドーナツ屋さんを発見しました。Randy's Donutsというお店です。インパクトだけでなく、味も美味しいとのことなので、LAXへ行く際には立ち寄ってみてください。

ドーナツを食べて、National Donuts Dayをお祝いしましょう!

Randy's Donuts
#NationalDonutsDay #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Bali Hai Restaurant レストラン

アペタイザー色々
食前に出るパンはSourdoughでした
ウェイターさんおすすめ、Wok Fried Bass
Waipuna Pork Stir Fry
Chocolate Pot de Creme
ドリンクメニューの挿絵がとってもよい雰囲気
今日はとっても雰囲気の良いポリネシアンレストラン、Bali Hai Restaurantをご紹介。

シェルターアイランドにあるお店で、レストランからの景色は絶景!サンディエゴ湾が目の前に広がり、その向こうにはサンディエゴダウンタウンが見渡せます。この日は残念ながら曇っていましたが、それでも圧巻でした。パティオ席もあるので、晴れの日のお食事はこれぞサンディエゴ!を堪能出来るでしょう。駐車スペースはたくさんあるので、駐車場の心配をしなくて良いのもいいところ。

1階はイベントスペースとなっている様で、この日は結婚式が行われていました。2階がレストランスペースで、内装は南国を思わせるものがたくさん。

メニューはアジアンインスパイアだそうで、ハワイアン、中華、日本食のフュージョンメニュー。日本人は馴染みやすい味のものが多いかと思います。

今回注文したのはアペタイザーから生牡蠣、ali'iサンプラー、カレーチキンレタスラップ、そしてメインからWaipuna豚肉炒めとシーバス揚げ。

牡蠣は小ぶりながらもとっても美味しかったです。レタスラップはほんのりとカレー風味チキンとナッツの歯ごたえがたまらない一品、そしてサンプラーは程よくバラエティがあり、とても美味しく楽しめました。

ウェイターさんがお勧めしてくれた、シーバス揚げは外はサクッと、中はふわふわの身でとても上手に揚がっていました。色々な野菜が甘酸っぱいソースと炒めてあり、フライ料理とは思えない程あっさりと食べられました。

豚肉炒めもお肉はとっても柔らかく、味は中華風。ピリ辛四川生姜ソースとありましたが、辛味は全くといって良いほどありませんでした。こちらも野菜とお肉がバランスよく入っていて、とても美味しかったです。

そしてデザートまで注文してしまいました・・・!濃厚なチョコレートムースの上に生クリームで、甘さ控えめのデザート。さっくさくのチョコレートクッキーも良いアクセントでした。

お料理は全体的に中華風で、少し値段の設定が高めだったのが印象的。景色がとっても良いので、アニバーサリーなどのお祝い事やちょっと特別な時に利用するのにお勧めです!

バリハイ - Bali Hai Restaurant

#BaliHaiRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Pho Bac Súp Shop レストラン

新しく綺麗な外観
おしゃれなバーカウンター
Dry Noodle
少しずつ天気の良い日が増え、一年の中で最も良いシーズンに入ったシアトルからの投稿です。

今回ご紹介するのは、シアトルのダウンタウン近くにある、Pho Bacというベトナム料理のお店です。1982年オープンの歴史のあるお店で、以前は、フォーだけの古く小さなお店でしたが、新しい店舗がすぐ横に建てられ、おしゃれな雰囲気のお店へと生まれ変わっていました。

スープがおいしい人気のフォーはもちろんおすすめなのですが、今回初めて頂いた、Dipping Dry Noodleもとてもおすすめです。珍しく、黄色のきしめんのような太い麺を使っているのが特徴で、つけ麺スタイルのヌードルメニューです。他のフォー屋さんでは、あまり見かけないメニューですが、もし似たようなメニューがあればぜひ試してみてください。

店内は、開放感もあり、モダンな雰囲気で以前よりもゆったりとできました。新しいバーカウンターとテレビもありましたので、夜に来るのもおすすめです。シアトルにお越しの際はぜひ。

Pho Bac Súp Shop

#PhoBac #losangelestown #review #シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account